« 特にどうでもいいおはなし | トップページ | かんとり・ろーど »

2015年12月14日 (月)

When I woke ・・・









だんな、

おはようございます^ ^



きのうはね、













きのこ雑炊食べて、

頑張って、おつとめ行ったんですが、






会社の駐車場で、

占い見てみたら、















仕事も賭事も、まるでダメ!





こんな時にゃ、

大人しくしてるに限るんですが・・・




楽しみの、社食も休みなんで、

















便利店のおにぎりを、

ひとり寂しく食べやした(>_<)




あっしゃ、

いっつも、ムラのアニキと一緒に、

おひるをいただくんですがね〜〜




ガールズと、一緒に食べたかったんですが、

まだまだ、そこまでは、打ち解けていやしまへん(^_^;)



ああ、

むかしは、れーこ母さんや、

よーこ姫や、さち姉ちゃんと、

笑いながら、食べやしたね〜










ええ、だんな、

だいたいにして、

何処の代貸も、ひとりでメシを食ってる事が多いですよー。

あっしもまた、そうだったんですが、

あのサティアンに居た時にゃ、

たいてい、何処かのガールズと、

昼飯を食ってる事が多いですね〜



まあ、

ガールズ達からすりゃ、

変な人だなぁと、思われていた事でしょうぞ。

今のサティアンのように、

社食など、ありゃしもないんで、

自分で作った、手弁当ですわ。




いま思えば、

楽しかったですなー^ ^



ただし、だんな、おくさま、





楽しいからと言って、うまくいってるとは限らない






こういう事で、ございやす。


なーんのご苦労もなく、

のー天気なフリをするために、

演技を重ねていくわけですから、

こころの底から、楽しい訳ではなく、

一時の清涼感を、味わうだけなんで。



いま思えば、

ひとりで、ゆったりした方が、

こころ穏やかに、暮らせたのかと、

やっとこ、目が覚めました(^_^;)(^_^;)




いまは、

代貸ですが、本部付ですんで、

ムラのアニキと一緒に食べていやす。












きのうも、

23時頃、ベッドに横たわって、

電気も付けっ放しで夢ごごちでいたら、

急に、この愛電話六が鳴って、飛び起きやしたwobbly




上のムスメが、





電話が故障した






なーんて、ね〜




直し方教えて、

電気を消して、また寝る事に。。。




今度は、寝付けなくなっちまってcoldsweats02




しかし、待てよ、



あのまま、寝てたら、

また、電気付けっ放しで寝てたのか、

と思うとね、起こしてくれて、助かったって事で。



まったく、

いろいろな、目の覚め方ってのがありますな。





まもなく、

この街に越して、10ヶ月。

ずいぶん長い間、住んでる気がしやす。


新しい試みも、

いろいろ行っていやすが、

まだまだ、目が覚めたばかりで。



もっと、

新しい事を、やっていきたいと、思いやす、へい。


んじゃ、だんな、おくさま。

きょうは、草引きがありやすんで、

この辺で、失礼いたしやす、へい。

|

« 特にどうでもいいおはなし | トップページ | かんとり・ろーど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは(^.^)

でんわは、すぐに直りました。

ヨメから電話だったんで飛び起きたのですが、
ムスメがヨメの電話から掛けてきていたんで・・・
happy01

電話の知識も付きやした(^_-)-☆

投稿: ミノル | 2015年12月14日 (月) 22:34

毎週、草引き、お疲れ様です~。
ムスメちゃん、電話直ったんでしょうか・・?mobilephone

投稿: りき | 2015年12月14日 (月) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62866312

この記事へのトラックバック一覧です: When I woke ・・・:

« 特にどうでもいいおはなし | トップページ | かんとり・ろーど »