« 弛緩! | トップページ | ムスメのこと »

2015年12月 4日 (金)

すいようび








だんな、

おはようございやす ^ ^



昨日はねぇ〜






雨のち晴れ






夜は、

冷え込みました(>_<)




ホントに寒いのは、

一月・二月でしょうかね〜



まもなく、

こちらへ来て、十カ月。










なんだか、

おつとめ、うまくはいきませんね。




なんか、

打席に入る、

つまり、おつとめの場に行くの、怖くて・・・




まあ、いままで、

いばらきでおつとめしてた時も、

そのまた前も、やっぱし怖かったですがね〜


coldsweats01









そう、

水曜日のおはなしですがね、

年中行事の神事がありやして、











神様から、

おすそ分けがhappy01




明日の汽車の中で、

食べやしょうかね〜




そう、

水曜日は、ちょっこし嬉しい事が。

最近、国家試験受験が、

あっしの組で流行ってるって言いました。






りんちゃん、合格






へい、

あの薄暗い、

元気のない女の子ですがね〜

りんちゃん合格です。

正確にいうと、りんちゃん『だけ』が、合格happy01




かわいいスマイルで、

すっ飛んで、来ましたよ (^_−)−☆



打席に入って打てなくても、

良いもんですなぁ〜 、ガールズの笑顔は。



いばらきの、

ななしー姉さんも、

チカ姉さんの笑顔も、

ああ、さち姉ちゃんが、

いつだったか、具合が悪くなって、

長休して、現場復帰した日もねぇ、

向こうから、満面の笑みで、すっ飛んで来ましたよねぇ。



つい、

こないだのようですがね〜












ああ、だんな。

あっしゃ尾張に越して、

まだ十カ月も経っちゃいませんがね、

ようするに、まだ新人ですよ、まったくthink




きのうの夜、





あおば




と呼ばれてる、最年長のガールへ電話しやした。



人的トラブルですわ。




まあ、

なんとか、丸く収めやしたがね〜




最後の最後の、

あっしのセリフは、





こっちも新人なんやから、お手やらわかに、たのむでぇ





いや、

ホントに新人ですわ。




ガールズ間の揉め事、

ホントはめちゃ、苦手です、おくさま。















といへども、

あの不眠症になる前より、

だいぶ慣れたのかもしれないですな。





あん時ゃ、

ガールズ達ゃ、遠巻きであっしの事見てるし、

かつてサティアン牛耳ってたオトコが、






あんたの好きにはさせないよangry




なーんて、恫喝されやしたし・・・




まあ、

いま思えば、大したこたぁないですわ。

そんときゃ、水曜日になるとね〜〜






残り800を通過






と、心の中でつぶやいて、

週の後半に、気合いれてやした。




力、入り過ぎ、ですな。




話は、変わりやすが、

だんなとの会話でね、






いばらきネタ





よく、読まれてます。






しかし、













なぜか、

一位は徳島県。



関東地方は、

千葉・東京だけで、

いばらきけんなど、ありゃしもなし。




もししたら、

あっしのように、

いばらき出たけど、

茨城に縁のある方が、見てるのかもしれやせん。



いずれにせよ、

嬉しい事でございやす(^_−)−☆



ええ、

今日一日、しっかりおつとめして、

明日は、休もうと思いやす、へい。



休める時ゃ、休んだ方がいいですから。。。




んじゃ、だんな、おくさま。

おつとめの準備がありやすんで、

この辺で、失礼致しやす、へい。

|

« 弛緩! | トップページ | ムスメのこと »

いばらき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます (^_-)-☆


はて、
なんにしまひょ?
happy01

投稿: ミノル | 2015年12月 4日 (金) 07:47

りんちゃんよかったですね~happy01
さて、プレゼントは何でしょぉ~lovely

投稿: りき | 2015年12月 4日 (金) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62803553

この記事へのトラックバック一覧です: すいようび:

« 弛緩! | トップページ | ムスメのこと »