« あたたかい毎日 | トップページ | すいようび »

2015年12月 3日 (木)

弛緩!


だんな、

おはようございます ^ ^




昨日はね、





大親分付の日





あっしら、

舎弟衆の、大事な日でございやすよ〜

coldsweats01



何が大事って?


粗相をしないように、

とか、具体例よりも・・・





張り詰めた緊張感





でしょうね〜coldsweats02
















メシの時間が、

ホッとできる瞬間でありやす、へい。









昨日は、

へい、組の年中行事がありやして、

朝から、その仕度をしておりやした。



ガールズの、

「ちえ」なる者は、

片付けをしたり、お掃除したり・・・




あっしゃ、あっしで、

見廻りしたり、草取りしたり、ゴミ拾ったり。。。



途中でさぁ、

最近加入した組員が、応援に来てくれやした。






代貸、お世話になりやす







うむっ、って感じですなぁ〜
(エラそうに)





「あなた、生国は?」






なーんて、聞いたり。





ご家族は、いま何処に??

なーんて、聞いてみるとね〜








みと







ああ、

いばらきなのね〜




happy01






歳の頃なら、

あっしよりも、ふたつ三つ歳上に見えやす。




この方も、

代貸希望で、いらしたのね〜



世の中、

あっしと同様、物好き方、いるのね〜〜




この方の経歴聞いてると、







似たような暮らしぶり






なんですな。




いばらき暮らしや、

肉屋稼業していたり・・・



いばらきじゃ、

あっしのかつての同業だったりね。



○○ってオトコ、ご存知ですか



なーんてね〜





世の中、

広いようで、狭いもんで。













「このへんで、ケチなシノギしていやした」






なーんて、

こちらも、返しやした^ ^




いずれにせよ、

あっしの素性は、

すぐに丸ハダカになっちまうでしょうなー

coldsweats01














大親分が、

運転手が運転する、黒塗りの車から降りると、

緊張感が、さっきの会話と裏腹に高まりやすよ。



神事が済んで、

お茶出しなどの、接待をして、

まだまだ緊張感が続く訳でやすが、

どういう訳か、大親分がねぇ〜~







先生、ミノルを診てやってください






なーんて、

緊張の緩む、お話が・・・




そしたら、先生が急に怖い顔になって、






あなた、ちょっと病んでますな




ってねぇ〜






自分の身体は、自分がよくわかっているでしょう




ってsad





へい、

わかっておりやすよ。




先生が、三重の方言でね、




病といふもの、気を付けても罹る者、罹る。とて、ならぬ者、ならず。是、因縁といふものなり




ははー  catface





先生が続けて、






生年月日を言いなさい






へい、

八月二十九日で。





常に左に注意しなさい





っていふ、お告げが。




左ってっと、


心臓????

heart01





右にゃ、何時もムラのアニキが座ってる。





左は・・・






エミの姉御





ははーっ





ガールズに注意しろって事ですかい、センセ。








あなた、
おせわになった方、
ご先祖に、
ちょっとでもいいから、手を合わせない

しんだ、じーさん、ばーさん、

大勢のガールズたち ・・・ ですかねっ。




スピリチャルな話ですなぁ〜




しかし、

緊張の緩む、いい時間が流れた訳で。













新しい組員が入ったので、

またたく間に、あっしのいばらき生活で受けた風評は、流れる事でしょうなぁ。


だんな、

これも、センセのいう、「因縁」でしょうかね〜




不眠症が治ったら、寝坊の悩み。

尾張に放牧に来ても、いばらき暮らしの延長が。。。



なんか、

ちょっこし前に、







予感





っての、話しましたよねぇ。

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2015/11/post-2e1b.html



よほど、あっしゃ、

いばらきに、縁があるんでしょーね。



まあ、

そういうことでしょう。



ええ、

左に注意して参りやす。











んじゃ、だんな、おくさま。

ここいらで、ご無礼させていただきやす。

|

« あたたかい毎日 | トップページ | すいようび »

いばらき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62797343

この記事へのトラックバック一覧です: 弛緩!:

« あたたかい毎日 | トップページ | すいようび »