« ゆーじゅらりー | トップページ | つながりのあるせいかつ »

2015年12月10日 (木)

他愛も無いこと









だんな、

おはようございます(-_^)




冷え込みますな。

coldsweats02











昨日、

チカ姉さんが、土浦 の なんとかイルミネーション に、

ご家族で行って来たって、言ってはりましたねえ~ (^o^)













あっちさ、

とうとう、零下になっちまったようで。



こちらの寒さなど、

大したことは、ありまへんなぁ〜









ななしー姉さん、

こちらも、霜が降り始めたんですがね。



ええ、

あっしゃ、寒いのが苦手でね〜(>_<)

あと三カ月、我慢しなければなりやせんthink










あっしらの稼業は、





年中無休




ってスタイルで。





食いもの関係者は、

案外、このスタイル、多いもんで。



いっつも、

週末に、休日貰ってたんでやんすが、

先日ねぇ、大親分から、お達しが・・・





日曜日、サティアンが心許ならん





ははぁーっ





あっしゃ、

面倒なんで、金曜休みに致しやした(^_^;)




先ほど申しあげたように、

どうせ、忙しいんで、ゆっくりと、

お休み頂こうなんて了見はねぇ〜、

ありゃしもないですから・・・



金曜は、

大親分も、明るいうちは、

おもてまわっているんで、

夕刻、お出迎えして、少しお世話するだけ。



ムラのアニキと相談して、

アニキにお任せする事に。。。



ああ、

久しぶりの平日休み、

実に楽しみなんで(^_^;)




しかし・・・











しみじみ見てみると、





あめ





rainrainrain





ざんねんcatface





布団干そうと、思ったのにぃ〜













ああ、

駆け出しの頃から、18年間ずっとね、






水曜日休み




だったんで、へい。




ですからね、

おつとめ終わりは、



月曜・・・飲み会

火曜・・・家でおとなしく

水曜・・・早寝

木曜・・・飲み会

金曜・・・飲み会

土曜・・・お馬の予想(予想大会がある時あり)

日曜・・・サザエさん






こんな感じ(^_−)−☆

やすみの前の火・土は、

あにき衆は、家に帰ったりして、

どこも連れられて行かないんで・・・



水曜日は、

遊び疲れて、すぐ寝ちまいます〜

ですんで、

あっしゃ、水曜日が大好きでしたが、

いまは、あまり好きではありまへんsad














水曜日は、

あっしの相棒、





もとめ




といふ、ガールがお休みなんで、

あーだこーだと、茶々入れる相手もいない。

寄り合いが二本入ってて、詰まらんしね〜




もっとも嫌なのが、






燃えないゴミ出しの日







へぇ?

何が嫌なの??





へい、

ゴミすてーしょんが、ずっと向こうなんで。



そこまで、ゴミ持ってくのが、イヤ(^_^;)



クルマで運んでる人、多いですがね〜









こんな風景の、

いいトコなんすがね(-_^)



水曜日が嫌いだからといって、

木曜が好きなわけでもなくね、

どの曜日でも、たいして変わりゃしまへんなぁ〜










あしたは、雨ですから、

家の掃除、お買い物、付近の見廻り、

そんで、本などを読みながら暮らせば、

いちにちが終わるんでしょうなぁ〜〜



ええ、

ななしー姉さん、

酒は飲みませんよ、ほんと。



姉さんに、叱られるだけですから。



ああ、金曜は、




普通のゴミの日




これも、忘れないようにしないと、、、




まあ、

他愛も無い、おはなしですが・・・



ムラのアニキに貰った、お茶が進みます。


そろそろ、

髪の毛切って、ひとっぷろ浴びて、

おつとめ行く支度をしなければなりやせん。



んじゃ、だんな、おくさま、

ここいらで、ご無礼させていただきやす(^_−)−☆

|

« ゆーじゅらりー | トップページ | つながりのあるせいかつ »

いばらき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます(^_-)

ほう、
おそーじのない曜日ですか。。。

そうじは嫌いなのか、
あまりちゃっちゃと、進みませんhappy01

投稿: ミノル | 2015年12月10日 (木) 07:10

水曜日は職場の掃除がない日で、ちょっとラクな日~happy01

投稿: りき | 2015年12月10日 (木) 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62840915

この記事へのトラックバック一覧です: 他愛も無いこと:

« ゆーじゅらりー | トップページ | つながりのあるせいかつ »