« ムスメのこと | トップページ | ぷろみす! »

2015年12月 6日 (日)

きせつ











だんな、

お疲れさまです^ ^



だいぶ、

寒くなりましね。









朝の気温は、10°C。




尾張名古屋は、












名古屋も、そこそこの冷え込み(>_<)














いばらきは、

もっと冷え込んでますな。




これから、

氷の張るような日が、やって参りやす。

三か月間は、寒い思いをしなければ、いけません。













もっともね、

あの温暖な、中国・広州も、














日本とたいして、

変わらないんじゃ、ありませんか〜

catface



える・にーにょだか、

なんだかの、影響でしょうか?




あっちは、暖かい土地なんで、
暖房ってのが、習慣になかったから、辛かったっけcoldsweats02



冬は、
どの町でも、厳しいものなんで。



暖かい町に、行きたいなぁ〜










あさめしを・・・










かかあと、二人で食べやした。



あっしゃね、

この何処にでもある光景を、

手に出来てたのに、粗末にしちまったんでした(^_^;)



ああ、

バカと言えば、馬鹿でしたねー



あしたから、

また寒い朝メシ、食わなければならんのですからねー(^_^;)











あっしの御舎弟が、

四十六で、所帯持つんで、

年明け、日帰りで、本家に参上仕ります。



当主も、まだまだ健在ですし、、、









ここいらも、

みたいんですが・・・



御舎弟と、

幼少の頃、遊びましたなぁ〜




サクラの綺麗な、いい町ですよー(-_^)




さち姉ちゃんも、

お旦那や、家族の方々と、

是非、見に来て頂きたいんですがね〜



いや、

ホントにいいトコなんですよ^ ^



まあ、

サクラの綺麗なトコなどは、

何処にでも、ありやすから。。。




とは言へども、

いばらきのチカ姉さんや、

愛知の「もとめ」や、三重の「ちえ」や、他のガールズにも、見せてあげたいもんで、へい。



まあ、

つべこべ言わずに、呑んで寝やしょうね(^_^;)



そんなに、見せてあげたいのなら、

自分の身銭切って、招待すりゃ、いいんですからねー(^_^;)


へい、

いま、塒行きのバスに、乗りやした。

また、あした、お会い致しやしょう、だんな、おくさまhappy01

|

« ムスメのこと | トップページ | ぷろみす! »

いばらき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こたつは禁止アイテムthink

ひとりで飯喰うの、つまらない。。。
weep

なーんて、泣き言は、、、

つい、言っちゃいまするcoldsweats01

投稿: ミノル | 2015年12月 7日 (月) 23:33

こたつ、いいですよねぇ~happy01
1人暮らしにはいけませんね・・・・wobbly

投稿: りき | 2015年12月 7日 (月) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62820001

この記事へのトラックバック一覧です: きせつ:

« ムスメのこと | トップページ | ぷろみす! »