« おかえし^ ^ | トップページ | 他愛も無いこと »

2015年12月 9日 (水)

ゆーじゅらりー








だんな、

おはようございます^ ^




きのうね、













ムラのアニキから、頂きやしたhappy01














きよとのお茶のようで・・・



入れてみると、













こんな感じ(^_−)−☆




中国広州、

広州東駅前の、某家具屋(池亜)で買った、

湯呑みにお茶を、入れてみやしたよ、へい。




ムラのアニキがねぇー







代貸は、お茶を普通に呑みますか?




って、尋ねるもんですからね。





つい、






ええ






と、応えたわけで、へい。





ポイントは、





普通に





という、副詞でしょうね〜

(^_^)v




大概、ここでは、






よく





でしょうね、この場面では(^_^;)





なんで、「普通に」と言いはったかは、

よぐわかりまへんがねぇー。。。。。。




たぶん、







組内で、お茶飲んでるトコ、見た事なし






だからでしょうね〜





だからね、






よく呑みますか?






と聞かれたら、





のー・あい・どん




と、答えたでしょうねdespair












へい、

あっしゃねぇー、

かかあと暮らしてた神奈川では、

まったくと言って、茶など呑みやせんでした(^_^;)




何故ならば、




かかあが、まったく飲まない





って事で。





いしおかに、引越しても、同じ^ ^

おみたまで、おつとめ中でも、ねぇー。



れーこ母さんや、

さち姉ちゃんが、

お食事後に入れてくれた時は、別ですわ。




ただし・・・





中国広州・沙亭村での長屋暮らしの時は、






頻繁に飲んでたhappy01






茶器があったからねぇー





郷に入っては、郷に従へ




と言う事でしょうか。

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/05/post-18e3.html





木製の台の上に、

お猪口みたいな、湯呑みでねぇー






あっしゃ、

その事を思い出してねぇー



また、お茶飲む生活もいいかな、

なーんて思ったんで、ございやす、おくさま。




少しずつ、習慣を変える





これが、いいかと。





へい、

おつとめに行く支度をする時間になりやした(^_^;)


けふも、

三重のサティアンから、入りやす。


歌でも歌いながら、行きやしょーよ。




んじゃ、だんな、おくさま、

ここいらで、ご無礼致しやす(^_−)−☆

|

« おかえし^ ^ | トップページ | 他愛も無いこと »

いばらき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやすhappy01

おちゃ、二杯飲みました。

クルマん中じゃあ、

UCC

ですがねぇ~

33円の缶入りです(-_-;)

投稿: ミノル | 2015年12月 9日 (水) 07:16

今、いただきものの、ほうじ茶を飲んでますjapanesetea
いっぱい歌ってください~happy01

投稿: りき | 2015年12月 9日 (水) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62835040

この記事へのトラックバック一覧です: ゆーじゅらりー:

« おかえし^ ^ | トップページ | 他愛も無いこと »