« 管理! | トップページ | ダルいっ(>_<) »

2015年12月21日 (月)

らいぁ !









だんな、

おはようございます(^_^)v




クリスマスが近づいておりやすよ。




あっしも、

たくさんのガールズとともに、

おつとめ励んでおりやすから、







プレゼント









ひとり一人に、渡す事は出来ないけれど、

みんなに感謝の言葉、「ありがとう」が、言えれば、と思いやす。













それにしても、

朝は冷え込むように、なりましたね〜













雨のせいか、

今朝は、冷え込みが緩んでいますがね〜




月曜の朝は、

やはり早く起きてしまいます(>_<)



まだ、完治してないなぁ〜  (^_^;)(^_^;)










まったく、

何年も患っているから、

慣れていると言えば、それで終わりですが、

仕事終わりが遅すぎなので、辛いですね。。

あっしの場合、






寝付けない






ってのは、ごくたまにでね。





だいたいにして、







すぐ起きちゃう







このパターン!






むかしは、

ええ、10年くらい前でしょうか。




うちのかかあが、

早朝におつとめ出ていたもんで、

この早起き習慣は、大変重宝されていました。

もっとも、

この頃は、ぐっすり寝ていても、

だいたい3時には、目が覚めてやしたから。




寝るのは、9時ってトコでしたらね〜




ムスメを寝かしつけてると、

自分が寝ちまうんで、ございやすよ。













万一、

かかあが寝坊した時は、

起こしてあげたりしてねぇ、

天気の悪い日にいやぁねぇ、お

職場まで送ってあげたりしたものでした(-_^)

こんときゃ、

二度寝することは、言うまでもなく、

昼間に眠くてたまらん、ってのもなかったですなぁ〜

本を読んだり、

調べものしたり、

お茶を飲んだり、

テレビを見たり・・・



自由気ままな生活で。。。




しかし、

最近の5年間は、本当に同じ早起きでもね、

もっと寝ていたいのに、起きちゃう症候群。




早起きと、区別はつきやすが、

人ってのは、どうもものごと、

良く取りがちなものでねえ〜〜




早起きの癖が抜けないなぁ think





なーんて、

思っていた、





いや ・・・







そう、思おう




   


と、していたんでしょうな。






古い記事を見ると、










すぐ泣いちゃう weep







これも、

いま思えば、病気でしょうね。



ただ、

サティアン内で、

そんなメソメソしたとこ、見せられやせんからね〜 (^_^;)

大股で、

おお威張り(>_<)



そうとう、

姉さん方は、嫌な思いしたでしょうね。





本当に、

本当に、申し訳なく思っています。





ただ、

辛い時もありやしたね〜




中国・広州にいた時、

7時8時に寝てるもんだから、






七十歳の年寄以下






と言われた時は、

ちょっと堪えましたね〜  (^_^;)














だれしも、

ひとつやふたつは、

ひとに『いちいち』言わない悩みがあるもんでしょうね。



そう思えば、

余計に、ひとに相談出来なくなりやすよ。



ええ、

家族がおるやろ、って言うかもしれませんが、

家族などにゃ、絶対に言えまへんって、絶対に。



ムスメらに、

弱々しいトコ、見せられますかいな。

たまに家に帰った時に、疲れた顔出来ますかいなってね(^_^;)



かと言って、

ニコニコも出来ない。



我が家なのに、我が家でない。











ですから、おくさま。

あっしゃ、我が家をね、






本部





と、呼ぶんでやんす。















みーんな本当のことなど知らないから、

あっしの事を、変なヤツだとか、ふざけてると思ってるでしょう^ ^




辛い時に、へらへら笑ってる。




本当は、がんばれ〜っと思う時に、







しっかりせんかぁ〜 pout






と、気合を入れる。




悩みがないのが、悩みと言って、



「いいわねぇ」



と、姉さん方に言われ、


また旅から旅で、

自由気ままな暮らしぶりを、

姉さんに呆れらた日々はねぇ、おくさま、

これをあっしゃね、





演技





だと、思い込んでいやしたが、

実はただの、『嘘つき』なのかなと思いやす。




あっしゃ、

根っからの、嘘つき野郎なんでしょうから、

いまでも、他人からよぐ思われないんでしょうな。











どうすりゃ、

この空のように、

こころ穏やかに暮らせるんでしょうか?



多少、じゃぶじゃぶした心持ちで、

ひとさまに、迷惑かけても、構わんのですか??



暮らしぶりは、おおなみでも、

こころは常に、穏やかでありたいですな。



こりゃ、

嘘ではありまへん。




んじゃ、おくさま。



本当に、

しばらく会えなくなりやすが、

お身体御自愛下さいねえ happy01happy01happy01



だんな、

この辺で、ご無礼させて頂きやす。

|

« 管理! | トップページ | ダルいっ(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

ごめーん、
アタマ回らんかった(^_^;)

投稿: ミノル | 2015年12月22日 (火) 13:29

それは「レイラ」だろっ!とつっこんでください・・・coldsweats01

投稿: りき | 2015年12月22日 (火) 07:08

りきさん、
おはようございます^ ^

まだまだ病気なんでしょうかねぇ〜
(^_^;)

投稿: ミノル | 2015年12月22日 (火) 06:02

かっくいいイントロが思い浮かびますhappy01
一点の曇りもない人なんているのでしょうか・・think

投稿: りき | 2015年12月21日 (月) 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62909315

この記事へのトラックバック一覧です: らいぁ !:

« 管理! | トップページ | ダルいっ(>_<) »