« 他愛も無いこと | トップページ | くすりのおじかん! »

2015年12月11日 (金)

つながりのあるせいかつ

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす (^_-)

 

 

ええ、

あっしゃ、自分の運勢が気になる性質なんで。。。

 

Img_3111syusei

 

これをみると、

 

 

今はいいけど、後で苦しい人生

 

 

think

 

 

いまが49ですから、これから、

 

 

 

苦境・浮沈・悲運

 

 

 

が、待ってるってことで・・・

 

 

たしかに、

いままで、特に御苦労もなく、

順風満帆な暮らしぶりでしたからねぇ~

 

気になるところは、

 

 

別離 ・・・ ひとり暮らし

災厄 ・・・ 病気がちですから、、、

社交下手 ・・・ まさにっ

災難 ・・・ そうでもないけど

離散 ・・・ あり得る

非業 ・・・ いやぁ~~ん!

 

 

薄幸、

こんだけ悪い事揃ってれば、

幸せも薄いでしょうなぁ。。。。

 

人運は、

金運・順調・家庭運・興産・柔軟性・財成・創造と、

いいことばかり書いてありやすがねぇ~ heart02heart02heart02

 

も一回、総合運を見ると、

 

波乱 ・・・ しかたありまへん

 

のこりの、

 

 

楽天

 

 

と、

 

 

空想

 

 

此奴に、

のこりの人生、賭けますか?

 

楽天と空想、

のー天気と、非現実。

 

たしかに社交下手で、

気もがられ、離散しそうでっ

 

自分の運命と、

競争するしか、ありまへんな、だんな happy01

 

 

 

 

☆彡

 

先日ね、

ムラのアニキと、お食事中の会の話なんですが、

 

 

あっしらのような、ぜいたく覚えたもんが、
悲惨な老後を、おくるようですよ。。。。。。

 

 

なーんてね。

 

house、買ったり、

いい車rvcar、乗ったり、

うまいもんwine、喰ったりね。

 

いまはいいですけど、

いつか低所得になるんですから・・・って。

think

 

昼飯の会話にしちゃ、

真面目な話ですけど。

happy02

 

アニキが、

 

Img_3105_2

 

こんなトコに顔出してる場合じゃないって言うんで、

 

 

あっしゃ、パットですから

 

 

ってね。

happy01

 

けっこう、不真面目な二人で、ございやすよ。

 

運命と競争するならば、

のーてんきでは、あきまへんな、まったく。

 

☆ミ

   ☆ミ

 

ああ、

この伍六年、ときが止まったように、

下積み生活してきやしたんでねぇ~

そろそろ開花したいもんで、ございやすね。

 

とはいへ、

なにをやりゃ、いいんでしょうか?

 

Simg_3077syuusei

 

愛電話六の、

かかあの写真みて、おもうんですよ。

 

 

ずいぶん、苦労かけちまったなぁ

 

 

空想主義なんで、

どっかで、げんじつに引きもどしながら、暮らしてまする。

 

ですから、

いまさら『便り』などしても、

5回に一回しか、返事など、来やしやせん。

 

三重のガールズに、

 

 

かな

 

 

といふものがおるんですがね、

 

 

あたしも、そうよ

 

 

って、いってましたな。

 

とくに要らないのが、

 

 

いまから帰る

 

 

だそうでhappy01

 

たしかに。

 

そういえば、

 

 

いま、新幹線に乗りました

 

 

とかは、ノー・りあくしょん。。

 

考えてみると、

どうでもいいことなのかもしれんです。

 

しっかり考え、

じっくり暮らす。

 

とはいへども、

どうでもいいことは、

そんなに考えなくても、いいですからっ

 

楽天主義ですからねhappy01

 

 

☆彡

 

なんだか詰まらん休日。

 

休日って、こんなもんでしょうかね。

 

やはり、

あっしら勤め人は、おつとめ行って、なんぼなんでしょうか。

 

ほんとはねぇ、

きょうもおつとめに、

行こうと思ったんですがね、

やめたんですよ、へい happy01

 

どしゃぶりの早朝、

ふつうにおつとめ行く支度をしていたんですが、ねぇ~

 

Simg_3128

 

あめは、上がっておりやした。

 

Img_3131

 

いまは晴れ間も出ておりやすよ。

 

 

へい、

いつまでも、おつとめでしかつながれない人生だと、

味気のない暮らしにね、なっちまうんでねぇ~~

 

おつとめ、やすむ事も、大事なのかもしれやせんね。

 

またあしたから、

ガンガン行けばよろしいわけで。

 

老後の事も、考えて、

いまのうちに、畑耕しときますわ。

 

とにかく、

運命と競争しないと。

 

んじゃ、だんな、おくさま。

すこし街を流してきやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« 他愛も無いこと | トップページ | くすりのおじかん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは(^.^)

そうですね。
ちょっとした事で、よろこべるのが、
一番のようですねぇ~ happy01happy01happy01happy01

投稿: ミノル | 2015年12月11日 (金) 17:37

悪いことの中では、些細な幸でもビッグに感じます~wink

投稿: りき | 2015年12月11日 (金) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62537368

この記事へのトラックバック一覧です: つながりのあるせいかつ:

« 他愛も無いこと | トップページ | くすりのおじかん! »