« When I woke ・・・ | トップページ | りらっくす! »

2015年12月15日 (火)

かんとり・ろーど



だんな、

おはようございます^ ^



あっしらの街にも、








クリスマスが近づいておりやすよ〜

happy01

あっしも、クリスマスは、

ガキん頃は、楽しみだったんで、へい。





商店街のおもちゃ屋に、

億万長者ゲームなど、買いに行くのがね〜


あっしにゃ、

兄貴と御舎弟がおりやして、

3人でひとつのプレゼント^ ^

それでも、楽しみだったんで(^_^;)

もう、かれこれ40年以上も、前のおはなしですがね。






賑やかだった、

横浜下町・ぐみょうじを、懐かしく思いやす。



正月2日、

特別休暇を取って、田舎帰りやす、へい。

happy02




きょうは、

本来おやすみでしたが、

どうしても、やらねばならない事が出来たので、

急遽今から、伊勢のサティアンまで急行致しやす、へい。

happy01

ただし、

やっぱり、休みは「休み」ですからね、

十分サティアンで、たのしまさせて頂きやす。



せんの休みは、

いちにち中、河原で歌など歌っておりやした(^_^;)



堂島孝平の、

葛飾ラプソディーです。

無くして気づいた、バカなオレだからぁ〜





なーんてね〜




まあ、

あっしゃ、ほんとにこの歌、好きなんす。


したまち育ち、

両津大好きで、

つながりがあるのでしょう。



ごんぱち池は、

あっしの田舎にゃ、ありやしやせんでしたが。


ゆうひは、

弘明寺公園に、落ちてましたっけ。



さくらの季節にも、

帰ってみたいですね〜








そん時ゃ、

ぐみょうじの公園で、

歌の収録、行いたいですね〜

ガールズたちの、

電話の容量、無駄遣いしておりやすが、

収録物を、配信しておりやすよ~~ heart04

姉さんは、

『保存』など、してないでしょうがね。。。



あっしゃ、

いろんな、「田舎」がありやす。



生まれ故郷の、よこはま。

北海道も、あっしを醸成してくれたトコ。

2年しか住みませんでしたが、さいたま志木。

そして、








いばらき・いしおか・おみたま^ ^


いずれもししたら、

今住んでいる尾張も、

そうなったら、いいんでやんすがね〜







いや、

きっとそうなると信じておりやすよ〜








さち姉ちゃんは、




いろんな街に行けていいねー



って、

事ある度に、あっしにいいやす。



最初は、

呆れて言ってるのかと、思っておりやした。

落ち着きのない、あっしの暮らしを憂いておるのかと、ね〜


ほんとはね、姉さん、

あっしだって、いなかの商店街を、

ずっと大股で歩いていたかったですよー

こどもの頃から遊び歩いた仲間たちと、

あの居酒屋に集まって、楽しい話をしたり、

つぎは何をやろうかなどと、語りあったりしたかったっす(^_^;)


しかし、

あっしの場合は、姉さんの言う通りで。

いろんな街に住めるのは、誰しも出来る事ではありやせんから。


ななしー姉さんに、



無くして気づいたは、ないでしょう



と、たしなめられやした。


happy01




なくしちゃ、いないですよ。


ええ、

先日も、あたたかく迎えて頂きやしたから。

けっきょく、

うろちょろしてたから、

みなさんに会う事もできたんで。



とりあえず、

いまは、今の街で「お仲間」と、

たのしくやって参りたいですね〜

この町も、

あっしのふるさとになるように、

この町の人たちと、たのしくやって参ります。

happy01



んじゃ、だんな、おくさま。

ちょっこし早いですがね〜

出発致しやすんで、この辺で、

ご無礼させて頂きやす、へい。

|

« When I woke ・・・ | トップページ | りらっくす! »

いばらき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます^ ^

ぐるぐる回ると、
いろいろな出逢いがあります〜
(^_−)−☆

投稿: ミノル | 2015年12月15日 (火) 08:09

うちは県内をぐるぐるしておりますよgawk

投稿: りき | 2015年12月15日 (火) 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62872208

この記事へのトラックバック一覧です: かんとり・ろーど:

« When I woke ・・・ | トップページ | りらっくす! »