« たいそう幸せな、おはなし | トップページ | あけましておめでとうございます ^ ^ »

2015年12月31日 (木)

大つごもりのあさ 2015









だんな、

おはようございます^ ^





はやいもので、

もう、大つごもり となりやした。

一年間、

いろいろありましたね〜




あっしゃ、

冬が嫌いですから、

自分の誕生日の、8月29日を過ぎると、

もう一年は、終わりのようなもので、ございます^ ^








冬は長く、

夏というものは、短いものでthink




しかし、

今年は例年になく、8月30日以降、充実していましたね。






昨年2014年などは、

エンヤコリャ、全国飛び回ってるうちに、

年の瀬を迎えておりやしたからね、おくさま。

今年は、それがありませんでしたからね。



逆の見方をすれば、

昨年は、本当にね、

いろんな街へ行けました。



山陰にも、久しぶりに行けたし、

新潟にも、行くことができやした。

岡山などは、月二回行った時もあり。

いちばんの大イベントは・・・

中国

広州はもとより、

シンセンや上海、

S140531_008

ねいはにも行きました。

S140531_013



そして、

この中京地区も^ ^

Simg_4267

こりゃほとんどが、




いや、全部・・・







おつとめの旅






ですから。。。














今はやっと、

落ち着きました(^_−)−☆














8月30日以降に、

全く興味のないあっしですがね、

今年は、その後半戦に、ビッグな企画が二回happy01




9月の、いばらきへの旅。





こんなに楽しい旅が、

未だかつて、あったでしょうか?





おつとめに、

全く関係のない旅。




友人との再会^ ^

僅か半日とて、

この故ない、本当に素晴らしいものでしたdelicious



また、

この旅のおかげで、

いろいろな事に対しての整理がつき、

再度11月に、いばらきへ行くことができやした。

Simg_2873syusei_2




ですから、

今年の後半戦は、

エンヤコリャの激しい昨年の動きに、

引けを取る事ない、良い秋・冬を過ごすことができやした。

Simg_2871




友人に感謝です(-_^)














名古屋方面の暮らしは、

特に不満もなく、まったりしておりやす。




2月の16日から、

今のおつとめ始めやしたが、

仕事にゃ、不満はありません。



こうだといい、

こうなればいい、




なーんてのは、

腐るほど、ありやすがね。

それは、不満ではなく、






目標







なんで。






まあ、

おつとめの話はさておいて、

いばらきで、充実出来なかった、

見廻りなども再開してね、休みの日も、楽しく暮らしておりやす。




せっかく、

尾張や伊勢で、おつとめしてるんで、

もっとくまなく探索してみたいですね、国中を。



電車も乗りたいし、

歴史も調べたいし、

海も見てみたいし、

河原で歌も歌いたい。



塞ぎこんでた、

これまでの生活が、

バカバカしくなります。 












今日は、おつとめですが、

職場の整理整頓を行って、

きっちり、今迄の垢を落とそうと思いやす。



汚くしてると、

また塞ぎこむような、

悪い病気が、舞い込んで来ますから・・・

Simg_2861_2



んじゃ、だんな、おくさま。

今日も、ちょっくらサティアンに、

顔を出してまいりやすのでねぇ、

ここいらで、ご無礼させて頂きやす、へい。

|

« たいそう幸せな、おはなし | トップページ | あけましておめでとうございます ^ ^ »

いばらき」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは(^.^)

ほんとに、感謝、かんしゃ、でございやすheart04

いつも、ありがとhappy01

投稿: ミノル | 2015年12月31日 (木) 20:43

いろんなことに感謝してゆく年を見送り、
くる年を迎えようと思います~happy01
来年もよろしくお願いしますねwink

投稿: りき | 2015年12月31日 (木) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62971653

この記事へのトラックバック一覧です: 大つごもりのあさ 2015:

« たいそう幸せな、おはなし | トップページ | あけましておめでとうございます ^ ^ »