« 弱り目に祟り目 | トップページ | でぃずぃ〜ズ »

2015年11月 3日 (火)

呼び出しの日












だんな、、

おはようございます(^_^)v




きょうは、

祭日ですねー^ ^



と言っても、

あっしらの稼業は、あまり関係のないおはなしで・・・




へい、

尾張に流れて来るまえは、

あまり、季節感のないおつとめ先でしたが、

今のおつとめは、波がありやすなぁ〜



まあ、

お肉屋稼業の時も、同じでございやしたが。。。


冬は、忙しかったんで、、、










こちらは、

時折、雪も降るようで(>_<)



さむいのは、苦手です、へい。















日本人の生産性の悪さ




なーんてのが、

なんかの記事にありやしたが、

足を引っ張っているのは、あっしらのような、

真っ暗けまで、働いている連中かもしれやせんthink



ななしー姉さんによると、

かつていたサティアンも今は、

だいぶ早く、店じまいしているようで・・・





いいねぇ、早く帰れて





と尋ねると、






暇はヒマで、ねぇ〜






との事。




結構、バカな時間まで、働いていやしたからね〜 以前は・・・



あっしゃ、正直、







眠かった





あの時から、

眠れない日が、多かったのね〜catface




いや、

いま思うと、あん時の方が、

断然、眠れない日が多かったね〜



いや、

よくそんな中、やって来れたと、

いま思うと、つくづく思いやす、はい。

thinkthinkthinkthinkthink



いまが、

エライ、エライ、と思っても、

考え方によっちゃあね〜〜〜





たいした事はない





って事で。。。








きょうも、相も変わらず、












金曜日と同じように、

伊式蕎麦茹でたり、しておりやして・・・




いばらきの石岡に、

日式蕎麦の美味い店がありヤス。



ななまるのトコに、行った際には、

立ち寄ろうと思いやす、へい。。。



これからは、

そんなにチョロチョロ出来ないでしょうからね〜



暖かくなったら、

東の方角ばかりでなく、

西の方にも、かお出してみたいですねー^ ^












ああ、

きょうは、神社清掃の日でした。

ぷらす、大親分に呼び出しくらってたんだっけ。。。



だんな、おくさま、

このへんで、失礼致しやす、へい。

|

« 弱り目に祟り目 | トップページ | でぃずぃ〜ズ »

いばらき」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは(^_-)

眠いはずが、
きょうはどうも、眠くならないんで・・・

いやな予感がするなあぁぁぁ

bottleでも呑んで、
おとなしく寝る事にいたしやしょうhappy01

投稿: ミノル | 2015年11月 3日 (火) 23:24

今日は霧で真っ白ですmist

投稿: りき | 2015年11月 3日 (火) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62603751

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び出しの日:

« 弱り目に祟り目 | トップページ | でぃずぃ〜ズ »