« ぷらん | トップページ | さんぽ »

2015年10月17日 (土)

副将軍

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす (^_-)

 

ぼーいず&がーるずの集会は、

なんとかきのうで、終わりやした、へい。

 

S004

 

「すわっそん」 をはじめ、

23・4のムスメどもとの交流は、

あっしにとっつぁ~、大変なんですなぁ~~

 

しかし、

長いもに日式酒、いいもんで。

 

こういう日は、

まあ、滅多にないことでしょうから・・・

そりゃそれで、いいもんでございやしょうぞ。

 

3nin

 

しかし、

あっしゃ、ねえさん位の年頃の方が、

しっくりいくってもんで、ございやすね。

 

じぶんのムスメと、呑んでるようでね・・・

think

 

 

 

 

☆彡

 

ガールズ集会は、無事に終わったけれど、

おうまの世界じゃ、きょうがガールズの闘いなんで。

へい、府中牝馬ステークスが、東京競馬場で、行われる訳で。

http://jra.jp/keiba/thisweek/2015/1017_1/playback.html

 

あっしにとっちゃ、

けっこうメモリアルなレースでございやしてね。

 

まだ駆け出しの頃、

1991年の事でございやしたよ。

http://ahonoora.com/fuchuh_1991.html

 

名手岡部の一番人気、

ビーバップが歩いたお蔭で、

枠連は、大したことがなかったものの、

馬連は、12,600円の万馬券になりやした。

優勝馬は、ありゃ、リストレーションでしたな。

 

あっしが、

はじめて頂いた、万馬券でしたよ。

 

枠連7-8を1000円、

馬連の11-13を1000円、

 

1000円が1万3000円も、いい事ですが、

万札13枚出て来たときは、嬉しかったんで heart04

 

まあ、

下司な話で、すいやせん wink

 

はて、

ことしも人気が割れてるようで・・

 

牝馬のレースとなると、

秋華賞や、ベス を連想致しやすがね、

いろんなものに、注目したほうがいいですな。

 

あっしは、

はて、何買いやしょうか?

 

1枠は

ケイアイE
シャトー~

 

アタマの文字が『ケ』『シ』、

消しやようね happy01

 

2枠は

『ス』『レ』

 

スレては、あきまへん coldsweats01

 

3枠は

『フ』『ケ』

 

フケは、畜産用語で、

 

 

発情

 

 

いかんでしょう!

 

6枠は

 

『パ』『ス』

 

パスしましょ。

 

って意味で、

4枠・5枠・7枠・8枠で。

6通りと各ゾロ目で、10点の千円負け確定で。

 

みなさんには、

こんな買い方は、おすすめできません confident

 

☆ミ

オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

                                        ☆ミ

 

秋も深まって参りやした。。。

 

っていうのに。

 

 

新潟初日

 

 

へぇ~

happy01

 

夏の終わりを告げる、

新潟記念が終わったってのに、

ことしは、秋も開催するの~~ wink

 

夏を諦められない、

あっしのために、開催してくれるん??

 

 

俄然、やる気大!

 

 

その初っ端、

1Rは、ぴょんぴょんレースの、障害戦。

9頭立ての、少頭数なんで。。。。。。。

 

こういう、

あまりみんなが、見向きもしないトコに、

「たから」がある事が、けっこうあるんで、へい。

 

せっかく、

なつの続きが見れるのだから、

きっちり頂きたいもんでしょうねぇ~

 

Simg_4175

 

こころはもう、

越後路に飛んでいるんで。。。

 

☆彡

 

あっしがかつて居た、常陸国というと、

 

 

水戸黄門

 

 

でしょうね、ええ。

 

みな、

いばら『ぎ』の人が、そう思ってるかは、知りやせんがね。

 

Simg_4073

 

 

例の府中牝馬Sのね、

 

15futyuhinba

 

4番・5番が『スケ』になってるでしょう。

助さんですか。

 

5番の調教師は『角』田・・・カクとも読める。

 

 

『助さん・格さん、もういいでしょう』

 

 

三つ葉葵の印籠が。。。

 

まさか、とは思いヤスがね。

どでかいの、出るかもしれやせんな。

 

んじゃ、だんな。

そろそろ巴士の時間になりやすんで、

ここいらで、失礼を致しやす、へい。。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« ぷらん | トップページ | さんぽ »

いばらき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは^ ^

ねえさん方に聞いた事ありやすが、
南部は、きれいな発音だって(^_^)v

北に行くと、
東北の言葉になるそう。。。

投稿: ミノル | 2015年10月17日 (土) 18:22

下総の国の人はこだわりますが、
どっちでもいがっぺよ、と言われそうですねcoldsweats01

投稿: りき | 2015年10月17日 (土) 11:16

りきさん、
おはようございやす。

いばらきの人、
いばらギって言ってましたよ。

か→「が」も、
けっこうありやしたけど・・・
think

投稿: ミノル | 2015年10月17日 (土) 10:41

こっちの集会は大皿にどーんっ!って感じですhappy01
なんで「ぎ」angry

投稿: りき | 2015年10月17日 (土) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62465069

この記事へのトラックバック一覧です: 副将軍:

« ぷらん | トップページ | さんぽ »