« きらり | トップページ | 放牧 »

2015年9月12日 (土)

Offside Trap !!!

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

きょうも、

こちら尾張は、いい天気で・・・

 

S005

 

布団干して、

洗濯でもしようかと、存じやす、へい。

 

ああ、おくさま。

部屋の掃除も、致しやすよ。

 

あっしゃ、

サティアンでは、

5Sだの、なんだのと、

威張っておりやすがねぇ~

 

 

掃除・洗濯・洗い物

 

 

とにかく、

『家の事』が、大嫌いなんでねぇ~

 

それで、

長屋で一人暮らしは、致命傷ですなぁ think

 

まあ、

大雨が去って、

ひんやりとした秋に、

 

S004

 

こんなん呑んで、

ぷいっと、寝ちまいましたがね、きのうの晩は・・・

 

けっきょく、

いっつも、こうなんで、おくさま heart04

 

 

 

 

☆彡

 

ええ、ネエさん。

まったく酷い雨で、ございやしたね。

 

ネエさんとこ、

被害がなかったって事で、いがったんですが、

いばらきは、ずいぶんとひどい事に、なったようで。。。

 

 

鬼怒川が決壊

 

 

あっしの住む、

尾張にも、大きな川がありやすがねぇ。

 

あっしも、

いばらきにゃ、

2008年5月から、2015年の2月まで住んでおりやしたんで、

すこしは、地の利、ありやすね。

『利』っていうのも、変ですが。。。

土地勘がある、くらいでしょうか・・・

 

Simg_3846

 

といへども、

昨年の秋にゃ、いばらき捨てるために、

列車にこ乗って、こんな川見てたこともありやす。

備中高梁の川ですなぁ~

 

Simg_2552

 

江戸も、何度も行きやしたね。

 

S101

 

こりゃ、最近のですが、

遠江の、おおきい湖も、越えましたね。

 

Simg_4204

 

ゑちごにも・・・

あそこも、おおきな川が、流れてますな。

 

S010

 

いまは、

このかわ、休みの日に、ながめてます。

 

ええ、

いばらきの街並みを、振り切った結果ですよ。

 

☆ミ

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。
カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。
30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。

                                               ☆ミ

 

そうは、いえども、

あっしの、かつてのお仲間がね、

鬼怒川近くで、おつとめしてるわけで。

やっぱし、きになるトコですな。。。。。

 

 

あんたにゃ、
気にしてもらう筋合いねぇよ

 

 

こう言われるかも、しれませんな bearing

 

もう、

おそらく、みなのこころにゃ、

あっしがかつて、あの街にいたことなぞ、

たぶん、どうでもいいことなんでねぇ。。。

 

へい、

あっしゃ、日本に帰ってくる、

ずうっと以前から、ホントは、あの街捨てようと、思ってた訳ですから・・・

 

あっしが中国に行くようになったのは、

2013年の12月でしたなぁ~

 

S1404018_003

 

一旦、外地に出りゃ、

もう、あの街の事は、封印されるわけですからね。

行きゃ、5年・10年と、戻っちゃこれん(と聞いてた)もんで。

 

ですけどね、

行く直前までね、

日本に残る選択肢も、模索してたんで、ございやす。

 

そうそう、

2013年8月から、

2014年の4月まで、

あっしが、だんなとの会話を、休んでた期間なんで、ございやすよ。

 

まあ、

病気療養中ってトコでしょうな。

あっしや、

その間、この先どうして暮らしていくのか、

悩み続けた8か月で・・・

 

いまとなっちゃ、

大したことは、ごぜーやせんが、

長く苦しい、八月でしたねぇ~ 

 

おつとめ探しの旅も、

ちょろちょろ、していたもんで、ございやすよ、へい。

 

Simg_2314

 

けっきょく、

中国という、おつとめの旅を始めたんですがね happy01

 

これが一番、

あっしにとっちゃ、わかりやすい病気の治療法でしたな。

 

 

☆彡

 

ネエさん、

あっしゃ、いま初めて言いヤスけど、

2014年の4月に、中国の長屋借りて住む直前に、

あの洪水が起きた、

鬼怒川の近くにねぇ、知り合いの『伝手』で、移籍が決まっていたんで。

 

そこの親分に、

だいぶかわいがって頂きやしてね、

あっしゃ、そのままそこに、住むんじゃあないかと思ってましたが・・・

 

あっし自身も、

そこに行くもんだと、思い込んでおりやしたよ。

 

どういう展開だったか・・・

 

けっきょく今、

なんで名古屋に住んでるのか、

なんだか、ボヤっといてますがね、

きっと・・・

 

 

近くて遠い

 

 

これが、いやだったんでしょうね。

 

 

知らないものをみたい

まったく違う人に会いたい

 

まあ、

理屈をつければ、いくらでもありやすがね。

 

Img_1178

 

鬼怒川越えたとこじゃ、

満足いかなかったんでしょうね。

 

近くて遠いは、イヤだといっても、

遠くて遠いのは・・・ これからわかるんでしょうね、おくさま。

 

へい、

きょうは、おやすみが取れやしたので、

ムスメんトコ、顔出してきやすね、おくさま。

 

Simg_3952

 

そのまえに、

いやいやせずに、

洗濯などしてから、まいりやす。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

100GB、マルチドメインやMySQLが無制限。CGI・PHP高速化機能搭載【X2】

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« きらり | トップページ | 放牧 »

たび」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす (^_-)

いっぱい寝たのに、
なんだか眠い朝ですよ~
という屁理屈で、あまり進んでません (-_-)

投稿: ミノル | 2015年9月12日 (土) 09:54

お休み、良かったですねhappy01
うちもお布団干しましたよぉ~。掃除はまだですcoldsweats01

投稿: りき | 2015年9月12日 (土) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62230473

この記事へのトラックバック一覧です: Offside Trap !!!:

« きらり | トップページ | 放牧 »