« 近頃のガールズ | トップページ | Offside Trap !!! »

2015年9月11日 (金)

きらり

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

きのうは、

最終的には、いい天気になりやした sun

 

かおりん、

無事に名古屋から、茨城へ帰れたでしょうかね think

 

なごやも、

あさは小雨、降ってたんですけど・・・

rain

 

たのしんで、貰えたでしょうかねぇ~

heart02

 

そう、先日の・・・

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2015/09/post-ad76-1.html

 

コメを見ると、

内国産のウナ、貰えるなんて、

 

 

 

うらやますい

 

 

coldsweats01

 

 

そういえば・・・

 

 

Simg_4886_2

 

あのまちにも、

川魚屋ありましたっけ heart04

 

当分の間、

じっと、辛抱するしか、ありませんな。

 

うなぎは、

いつか、食べれるでしょうから・・・

happy01

 

 

 

 

☆彡

 

いつだったか、

あっしの御舎弟が、塒に一度だけやって来たこと、ありやしたな。

 

100410_120601_0001

 

石岡駅に、

仕事早く切り上げて、お迎えに上がったわけで。。。

 

近所の便利店、

ありゃ、なんていう店ですかねぇ~

七壱拾壱のような、

おおきいのでなく、

ホッカイドウなんかで、幅利かせてる・・・

 

S140409_021

 

この近くなんですがね。

まあ、いいですか、そんな事。

coldsweats01

 

とにかく、

葡萄酒などを買ひきて、

ねぐらで、呑んだのを、覚えておりやす。

 

 

石岡のあっしの塒にあがったのは、

 

 

 

ムスメ二人

 

おかぴ

 

そうじやのしろ

 

しろんトコのガールズ heart04
(わりと、かわいい)

 

 

それと、御舎弟だけで。

 

へい、

寂しいもんで。

 

ムスメはいいとして、

向かいの長屋に住んでた、『おかぴ』といふオトコは、

13年の暮れ、あっしが広州へ出張へいってる間に、

部屋で ・・・ 冷たくなっておりやした。

 

大つごもりの日に、

葬式に出たんですよ weep

 

Img_1194

 

なんとも、言えませんな。

 

その後も、あっしは、

石岡の長屋から、広州へ、行ったり来たり。

 

そういうことがなけりゃ、

あっしが、みつけてあげられたかも、しれないし、

いや・・・

もっと、長生きできたのかも、しれやせん。

 

しかし、

じぶんの忙しさに、かまけてたのかも、しれやせん。

 

☆ミ

 

まあ、

御舎弟が、あっしのとこに来たとき、

 

 

なまずを喰いにいこう

 

 

ってな、話になったんですけど・・・

 

けっきょく、

うなぎやに、行ったんで。。。

 

そのうなぎや、

なんというお店だったでしょうか?

 

霞ヶ浦沿いを、ずーっと行って、

はしの袂にあるんですがね。

ろくにメニュー表もなく、ふーゆぇんが、

 

 

段ボールのふた

 

 

これに、マジックで、

3000だの4000だの、7000だのと書いてあるの持って来て、

 

 

 

どれにします?

 

 

うなぎのデカさで、値段が違うらしいっす。

 

味は申し分なかったけど、

まったく変わった店で、ございやした heart04

 

☆彡

 

あっしゃ、

きのうもぁ、お気楽に、

時計の短い針が、12を過ぎても、おつとめで。

 

家に帰って、

いばらきが、大雨だったってのを知ったわけで・・・

 

ほんとに、

なにか、こころのないトコがあるんで。

これじゃあ、あきまへんな、まったく。。

 

むかし、

禿げ上がったオヤジがいってましたなぁ~

 

 

気配りのすすめ

 

 

だったでしょうか。

 

これでも読んで、やりなおした方が、よろしいのか。。。

 

きがなければ、

なにをしてもダメってなことでしょうね coldsweats01

 

Simg_4896

 

いつかは、

きらりと光りたいもんで、へい。

 

きょうは、

まったく愛知は、いいてんきになりやした。

 

 

んじゃ、だんな。

つべこべいわずに、洗濯物干したら、

おつとめ、行って参りやす、へい。。。

 

かおりん、

ひつまぶし、食べたでしょうかねぇ~ おくさま。

 

|

« 近頃のガールズ | トップページ | Offside Trap !!! »

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは (^_^;)

蒸さないということは、
やきうなぎ、ということでしょうか?

その境目、
みつけたいですな happy01

投稿: ミノル | 2015年9月11日 (金) 23:37

ここではうなぎは蒸しません。
どこから境なんでしょうねぇ?
ガールズ何食べたんでしょうねぇ~delicious

投稿: りき | 2015年9月11日 (金) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃のガールズ | トップページ | Offside Trap !!! »