« 113 | トップページ | いー、あー、 ・・・ »

2015年9月18日 (金)

心得!

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

きのうはね、

小雨かと思いきや・・・

 

 

多雨  sweat02

 

 

クルマに乗る頃にゃ、

まさに、だーゆ~ぅ。。

rainrainrainrainrain

 

別に、

雨っぷりは、いいんでやんすが、

寒いのが・・・イヤ bearingcatfacebearingcatfacebearing

 

寒いのが、

ほんとに苦手なんで、

ここ数日、帰りのクルマは、暖房つけていやすよ、おくさま。

 

家じゃね、

 

S005_5

 

あったまるために、

なつ から貰った菓子で、

いっぱいやっていやすよ、へい bottle

 

 

 

 

☆彡

 

へい、

なつ ってのは、ガールズってのに、

 

 

若頭補佐

 

 

やってるんで think

 

めちゃ、

かわゆいんで heart04

 

しかしね、

すぐ泣いちまうんで、

そこんとこ、ムズいんで。。。

 

まあね、

ボーイズの涙に比べりゃ、

まったく持って、まだいいんですがね。

 

むかしゃ、

つねに、お父さん役でしたが、

いまは、ムラのアニキがいるんで、

お母さん役に徹するんで、ほんとに楽。

 

ほんに、ありがたい事で、ございやすよ happy01

 

しかし、

お母さん役も、たいそう難しいもんですな。

泣く者を、慰め、父親がいねー時ゃ、叱り飛ばす。

どこまでいっても、因果な商売なんで、ございやすね。

 

ガールズ相手だと、

外へ連れ出すわけにも、いきやせんしね。

 

まあ、

考えてみると、

なぜ、『おつとめ』如きで、泣き笑いが、あるんでしょうね。

 

まっと、

 

 

いい加減

 

 

に、

いやいや、

 

 

好い加減

 

 

に、できりゃ、いいんですけど・・・

 

そういうあっしも、

痛い目、遭いやしたからね、前は。

 

Simg_4024

 

 

そんなにね、

気張ってやっちゃ、なりませんよ、おつとめは・・・

 

☆ミ

マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】

                                           ☆ミ

 

とかなんとか言っても、

あっしも、こんどの土曜日は、

 

 

タダ働き

 

 

なんで・・・

 

まあ、

一週に一度、休みがありゃ、なんとかなりやすがね。

 

S005_4

 

土曜も日曜も、

お天気良くなるみたいですから、

布団干したり、おかいものしたり、

おうちの片付けしたり、できればいいんで。

 

PCのお掃除も、

やりたいと思うし・・・

 

たぶん、

一日なんて、あっと言う間に終わるんでしょうな think

 

 

☆彡

 

まもなく・・・

 

 

銀週間

 

 

が、始まりヤスなぁ~

 

あっしらの稼業には、

まったくもって関係のない、おはなしで。

 

きのう、

新入りの見定めがあって、

ある候補者に、そのこと、伝えましたよ。

 

 

はい、だいじょうぶです heart02

 

 

なーんて、言っておりやしたがね。

 

ひとさまの暦と違うおつとめは、

けっこう不自由で、ございますがねぇ~

 

おともだちと、

スケ合わせにくいし、

家族とも・・・ねぇ。。。

 

まあ、

そうは言ってもね、

通信所で働いていたり、

奉行所や火消の方々なども、同様で・・・

 

S008

 

おうまの会場の方や、

その関係者の方々も、また同様で。

 

みなのおやすみや、

生活を支えるおつとめは、

たいがい、そんなもんでございやすよ~

 

ですからね、だんな。

 

あっしゃね、

おつとめってのは、いえでテレビを見ながら、

ごろーんとしていて、うまく行くとは、思えないんで・・・

 

かといって、

バカな時間まで、働きゃいいってもんでもないですがね。

 

Simg_4578

 

たとい、

はやくおつとめが終わっても、

本を読んだり、おべんきょうしたりと、

やるこたぁ、いっぱいあるんでねぇ、、

ゴロゴロする暇なぞ、ありゃしやせんが。。。

 

新入りにゃ、

なかなか受け入れられんでしょうな。

 

Simg_4907syusei

 

あっしも、

まいにち、遊び呆けていやしたからね。

 

へい、

きょうはあさから、みえのサティアンへ、入りやす。

 

S001

 

途中、

ヤマをみたり、川を見たりしながら、

のんびり、通勤しようと思っていやすよ。

 

まだ、

夜は明けておりやせんが、

しらべ物でもしてから、出発いたしやす。

 

んじゃ、だんな、おくさま。

またあした、お伺いいたしやす。

 

明天見!

happy01

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

★スカルプシャンプー・ノンシリコンスカルプシャンプー・アミノ酸スカルプシャンプー・・・・★

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« 113 | トップページ | いー、あー、 ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす (^_-)

行って参りやす happy01

投稿: ミノル | 2015年9月18日 (金) 07:07

今日はいいお天気sun
行ってらっしゃい~happy01

投稿: りき | 2015年9月18日 (金) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62300682

この記事へのトラックバック一覧です: 心得!:

« 113 | トップページ | いー、あー、 ・・・ »