« Fine !!! | トップページ | 心得! »

2015年9月17日 (木)

113

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす (^_-)

 

あっしゃ、

 

 

 

夏オトコ

 

 

で、ございやすからネ。

 

Pa0_0052

 

秋は、

滅法弱いんで・・・

 

S071_2

 

ことしは、

何気となく、秋の訪れが、早い気がしてねぇ~

 

セミの声も、

まったく、しやしやせん think

 

それでもね、おくさま、

あっしゃ、往生際が悪いんで、

布団にも入らず、板の間で、ゴロネなんで。。。

 

いけませんなぁ~ despair

 

おつとめじゃ、

5Sだの、何だのと、ゴタク並べておりやすがね。

 

根がだらしないんでしょうねぇ~

coldsweats01

 

 

 

 

☆彡

 

あっしの組では今、

 

 

慰安旅行

 

 

はじまりやした happy01

 

何班かに分かれて、

巴士に乗って、どこかに行ったようですね。

 

S004_3

 

ガールズに、

おみやげ、もらいやした heart04

 

あっしゃ、

まえにも申し上げているとおり、

 

 

もらうことあっても、あげることなし

 

 

まったく、

ケチな性分で・・・

 

S005_4

 

けっきょく、

ツマミにして呑むのが、関の山 bottle

 

こんじゃあ、

ひとも寄り付きませんなぁ~

 

ねえ、おくさま。

あっしにも、何か出来る事は、ありませんかい?

ああ、

なつ ・・・ ありがとね heart04

 

☆ミ

100GB、マルチドメインやMySQLが無制限。CGI・PHP高速化機能搭載【X2】

                                               ☆ミ

 


来年の秋には、

 

あっしも、どこか行ってみたいもんで・・・

 

去年の秋は、

 

 

 

おつとめさがしの旅

 

 

ふん、

そういえば、岐阜にいきましたな。

 

犬山というトコで、

乗り換えて、ありゃどこでしょうか・・・

 

まあ、

また訪ねてみやすか。

 

おおきな川が流れておりやしたねぇ~

 

もっとも今じゃ、

たいした距離でもないでしょうからねぇ~

 

また、

中山道でも、あるってみやすか、へい。

 

あんときゃ、

斉藤和義聞きながら、大雨ん中歩きやしたが、

こんどはねぇ、葉加瀬太郎の、『違う空』でも、聞きながらね。

 

 

☆彡

 

たびというと、

あっしのかつて所属していた楽団の名は、

 

 

113日間の旅楽団

 

 

といふ、名で。

 

おくさま、

へんな名の楽団でしたね coldsweats01

 

こりゃ、

楽団を作った、

 

 

やまし

 

 

といふ者が、命名したんで。

 

かれ、

いま何やっているんでしょうか?

 

むかし、

かれの結婚式で会って以来、

かれこれ、15・6年、いや・・・

20年、もっとでしょうかね。

 

たしか、

はこだてに、そんときゃ住んでおりやしたな、彼。

 

あっしゃ、

おつとめ、ずる休みしたのか、

どうしたのか、よくは覚えておりやせんがね。

 

金曜のよる、

仕事終わりに、上野発の夜行列車乗って、

立待岬を見て、谷地頭付近の風呂でもと思ったんですがね、

 

 

フィーバー・クイーン happy02

 

 

箱4つ位出して、

式にのぞんだ訳で・・・

 

よなかの函館駅で、

うえちゃんまんといふ、

これまた、古いお仲間と、おちあいやして、

夜の国道を、北へ飛ばした訳で、ございやしたよ。

 

早朝着いたトコは、

札幌・桑園の、だだっ広いトコ。

 

たしか・・・

負けましたな、へい。

 

あっしの旅は、

こんなんでねぇ~

 

とても、慰安では、ありやせん coldsweats01

へい、

今年は、なかなか無理でしょうが、

来年の秋にゃ、旅してみやすよ、へい。

 

せっかく、

西の方角へ、引っ越してきたんすから、

京や上方見物でも、行ってみやすか。。

 

それとも、

さらに西にも行ってみたいですね、おくさま。

 

へい、

楽しみは、いっぱいありやすね。

 

んじゃ、だんな。

きょうは来年入る、新入りの見定めがありやすんで、

このへんで、ご無礼させて、いただきやす、へい。。。

 

あっしが、

訪ねてきたら、おくさまの手料理で・・・

おねがい、いたしやす。。。。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ご御利益?それは黄金財布から

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« Fine !!! | トップページ | 心得! »

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす (^_-)

整理・整頓・清掃・清潔・躾 が、一般的に5Sと呼ばれていますなthink
中国でも、「ごえす」で、通じましたhappy01

5Sの「しつけ」より、
『作法』の方が、大事かと思いヤスが・・・

投稿: ミノル | 2015年9月17日 (木) 07:09

オツトメの5Sは何ですか~?
私のオツトメ先は5Aで・あいさつ・あんぜん・あとしまつ・あそび・あつまり・・・なんですねぇcoldsweats01

投稿: りき | 2015年9月17日 (木) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62288898

この記事へのトラックバック一覧です: 113:

« Fine !!! | トップページ | 心得! »