« やぼなおはなし | トップページ | Fine !!! »

2015年9月15日 (火)

ミノル家のひとびと

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす (^_-)

 

月曜のあさ、

一番恐ろしい事と言えば・・・

 

 

失踪

 

 

これですなぁ~

 

あっしら、

『でいりー』と呼ばれる、おつとめをしていても、

月曜の朝、これが確認できることが、多いんで gawk

 

きのう、

ひとり、発生致しやした・・・

 

Ss074

 

こんな夕暮れの日曜日、

 

 

 

ああ、あしたは無事にみんな、来ますように・・・

 

 

てな、願い事をするんでやんすがねぇ~

 

願いは、

叶わなかったようで、へい。

 

とおくに見える富士山も、

こうみると、寂しげでしょうな weep

 

ムラのアニキと、

今後の打ち合わせした時、

苦笑してしまいやしたよ、まったく coldsweats01

 

 

 

 

☆彡

 

ムラのアニキが、いうんですよ。

 

 

ミノルさん、
自分も、消えた事、ありやすよ

 

 

ああ、

アニキ、あっしもねぇ~

 

ありゃ、たしか、

1992年の、寒い冬でしたな。

 

Img_0046

 

この列車でなく、

兄弟分の、急行津軽に乗ってねぇ~

・・・  消えました ・・・

 

記憶が正しければ、

22:30、上野駅13番ホームから出る列車でございやすよ。

 

14系客車でね。

東能代まで乗って、

そこから、五能線に乗りやしたよ。

 

車窓は、日本海。

wavewavewave

 

まったく、いい気なもんで happy01

 

青森の、

弘前まで、ゆっくり、ごとごとと、

気動車に、揺られて、車内で知らないバーサンと、話したんでしょうか。

 

ああ、

今思うと。。。

 

 

現実逃避

 

 

でしょうな。

 

おつとめ、悩んでいたわけでも、

ないんで、やんすがねぇ~~ think

 

弘前から、

特急たざわ のグリーン車で、

ゆられ揺られて、盛岡まで行って、

新幹線で東京へ、戻ったわけで、ございやすよ、ネエさん。

 

ネエさん、

あっしゃ、よわっちくて、

みじめなもんで、ございやしたよ、ほんと。

 

☆ミ

脚が細くならない…
【全額返金保証】わずか10秒で脚が細くなる秘密?

                                  ☆ミ

 

勝手に消えりゃ、

 

 

クビ

 

 

でしょうな、今思えば・・・

 

それでも、

今思うと、

いろいろな人に、支えられて、

首にもならず、いまこうして、元気におつとめ出来るわけで・・・

 

あまり、おすすめ出来やしやせんが、

一度や二度、きえるのも、おつなもんでねぇ~

 

もっとも、

いまそんな事すりゃ、

ほんとのクビに、なるでしょうがね。

 

まあ、

そういうことを、しようとも思いませんがね。

 

やりゃ、

 

 

ふぁみり

 

 

に、迷惑が掛かりやすんで・・・

 

ほんとうに、逃げたい時ゃ、

どんなに、後ろ髪引かれようとも、

せいせい堂々と、出て行くしかありませんな。

 

 

 

 

☆彡

 

ネエさん、

ネエさんは、ほんとに余計な事は、言いませんなぁ~

 

あっしゃ、

いばらきに居る時ゃ、

一方的に、ネエさんに相談したもんで・・・

coldsweats01

 

相談と言うより、一方的に、話してたってのが、正解で coldsweats01coldsweats01

 

せんじつね、

『線』でね~、

 

 

ななしー

 

 

というガールズと、やりとりしておったんですが、

 

 

今は、なにをされてるんですかー

 

 

って、返って来た訳で・・・

 

 

出てって7か月経ちやすが、

ひとことも、おはなししてないんですね~

 

あっしゃ、

ネエさんの、そういうトコ、大好きなんで。。。

heart04heart04heart04

 

こういっちゃ、なんですけど、

ネエさんたち、ガールズは、

あいつがどうだの、こうだなのと、

いろんな情報を持っていて、交換されてますよね。

 

だから・・・

 

 

ミノルは、いまどうなってる?

 

 

なーんて、

はなしも出たでしょうが・・・

 

探りを入れるんで、

聞いてくる子たちも、いるんでしょうがね、

聞いてると、本当に知らない子たちが多いんで、

いっさら、おはなししないように、されていたんでしょう。

そういやぁ、

まえにネエさん、言ってましたな。

『よく、いろいろと、聞かれるわよ』

 

あっしゃ、

ほんとうに、アタマが下がりやす、へい。

 

おくさま、

おくさまは、だんなと会話されますか?

 

あっしも今は、

線だの、SMSだのでしか、

ふぁみりと交信出来ておりやせんがね、

 

 

家族の会話

 

 

これが大事、、、ですな。

 

へい、

ぶつぶつ言ってるうちに、

夜も完全に、開けてしまいやした。

 

だんな、

そろそろ支度をして、

おつとめ行って、参りやす、へい。

 

 

☆ Cast ☆

 

 

だんな ・・・ だんな

 

 

おくさま ・・・ だんなの奥様(よくあっしが悩みを相談する人)

 

ムラのアニキ ・・・ あっしの所属してる組の兄貴(コワっ)

 

ななしー ・・・ いばらきのガールズのひとり(かわいいっ)

 

 

ネエさん ・・・ 以前大変お世話になった姉御

 

 

 

再見!

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介

25分129円~のマンツーマン英会話

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« やぼなおはなし | トップページ | Fine !!! »

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす (^_-)

へい、
道中、気を付けてまいりやすhappy01

謝謝heart04

投稿: ミノル | 2015年9月15日 (火) 07:49

祝一路平安・・・あ、こんなになった・・coldsweats02
でも漢字だけ見るといい感じなのでいっかhappy01
ほんとはなんて言うんでしょうか?

投稿: りき | 2015年9月15日 (火) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62274947

この記事へのトラックバック一覧です: ミノル家のひとびと:

« やぼなおはなし | トップページ | Fine !!! »