« Far East !!! | トップページ | あつっ »

2015年9月27日 (日)

ギャラクシー・ダイバー

だんな、

おはようございます^ ^


昨日は、

長い一日でした。。。






いつものように、

名鉄バスで、庄内川を渡り・・・


看板下の、ゴミ袋が、気になりますが。。。









名古屋駅で、

行楽客の人びとと、待合室で、おにぎりを (o^-^o)


旅らしいでしょう ^ ^







新幹線ってのは、

速いんでしょうか。

天気が、目まぐるしく変わります。







どんより、

雲った小田原駅で、ロマンスカーを。



なーんだぁ、

本部に帰るだけなの?








昭和の匂いがする、

185系に乗りました(-_^)










東京に、着きました   ^ ^



特急踊り子で、

ちょうど、一時間。


新幹線で、そのまま乗ってりゃ、

一時間は、早く着くかなぁ〜〜  coldsweats02








反対7番線に、

常磐特急 ひたちが  ・・・



あっしが、

いばらきに居た時ゃ、




スーパー ひたち


フレッシュ ひたち




こう呼ばれてましたが、、、

街は、

変わって参りますなぁ〜









東京で、

ちょっこし、探索しやした (-_^)



そのことは、

今度お話するとして、

秋葉原の地下駅から発車する、




つくばエクスプレス



初めて、乗りました (⌒-⌒; )



今更 ・・・ ですがねぇ〜



常磐線は、何度もあるけどね。










ボックスシート、座ってみました。












窓に飲みモノを、置けます。















太ももに、おつまみsmileshockshockwinkheart01




何処へ行っても、

相変わらず・・・ですなぁ〜



ねぇ、おくさま。


おくさまは、美国の言葉がわかるでしょう。


エクスプレスは、急行という意味ですよね。


あっしゃ、

ガキん頃、




銀河鉄道999




見てました^ ^


ゴダイゴは、




🎶  ざ  ぎゃらくし えくすぷれす すりないん ・・・

(ここからは、言葉にならない音をならべる)

てきゅわ~おじゃにねばえんじゃーーにー

こんな感じにねぇ~

おー、  えーごだぁ〜〜

そう、

あの列車は、駅から発車するときは、レールがあるのにね。


結局、列車は、浮かびあがるんで、、、、



それが、

見れるトコが、いばらきにゃあるですなぁ〜



http://www.bekkoame.ne.jp/~kakurai/kenji/news/news201507.htm


この方のサイト、

7/30を見て下さい (^_-)



あっしが、

かつて血だらけになった、高浜駅で。

Simg_4874

宮沢賢治も、難儀したのね〜



はて、

この高浜駅のそばに流れている、




恋瀬川



の陸橋を、

夜、列車が通過すると、

列車が、999のようにね、

浮いて走るように見えやす^ ^

Simg_4873

なかなか、

いいもんですよ、おくさま。



旅の続きは、

また、後日おはなし致しやしょう^ ^



んじゃ、

だんな、おくさま、

ちょっこし早いですがね、

名古屋に帰らせていただきやす、へい。

|

« Far East !!! | トップページ | あつっ »

いばらき」カテゴリの記事

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす happy01

けっこう、
綺麗です、電車 (*^。^*)

見せてあげたいですなぁ~

投稿: ミノル | 2015年9月28日 (月) 07:22

小学生の頃、運動会のマーチングは
999を縦笛でしました~noteきっと今でも吹けますhappy01
恋瀬川の陸橋を走る列車、見てみたいです~。

投稿: りき | 2015年9月28日 (月) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62361826

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクシー・ダイバー:

« Far East !!! | トップページ | あつっ »