« 創造2 | トップページ | つくる! »

2015年9月 4日 (金)

うまどし

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

これを見て、おくんなまし。

http://f-shrine.com/uranai/eto/seikaku.htm

 

あっしは、

 

 

午年生

horse

 

 

次の年男まで、10年ちょい。

 

はて、

午年生まれの、性格は?

調子よく世辞上手 

 

たしかに。。。

 

人気もありて、、、

あっしゃ、人気薄で・・

coldsweats01

 

人に立てられ、金回り良し

 

けっこう皆に助けられ、そんなに金に困る事ない happy01

 

陽気ばかりで、根気なく

 

まさしく!

 

うわべを気にする・・・

 

それ以上、言わんでくれ~ 

 

 

人気者以外、

みな、当たっていやす、へい。

 

しかし、

同級生のほとんどが、この性格???

 

いろんな人がいましたけど。。。

 

しかし待てよ。

 

早生れの人は、未年じゃん。

 

たしか、

今年は、未年じゃんね。

 

S028

 

あと、100っ。。。

 

いやいや、

あと10年のハロン棒を、まだ通過してません。

 

長いなぁ~ 人生は・・・

 

071228_203001

 

はやく50歳の誕生日、迎えたいもんで、へい。

happy01

 

 

 

 

 

☆彡

ネエさん、

 

きょうは、あっしの昔ばなしを。

 

へい、

あっしゃ、ホッカイで調教付け、

おつとめのデビューは、相模国でやんしたが、

5月の連休前に、どんじんに、転厩になりやしたよ。

板橋区の成増という町で、ございやしたな、ありゃ。

 

そこでねぇ~、

いまのサティアンのおつとめではなく、

行商の修業、始めたんで・・・

 

べつに、

そんなにやりたか、なかったんですけどね coldsweats01

 

あっしの当時の『いいの』が、

すぐ近くの県境越えたトコに、住んでおったんで、

まあ、

 

 

いい流れ

 

 

なーんて、思っていやしたが・・・

heart04

 

これがまた、

まったく持って、そうはなりやせんでしたね。

 

 

ご結婚、おめでとうございやす

 

 

こんな、年賀状もらうと、

切なかったですなぁ~ coldsweats02

 

なんのビジョンもなく、

ちょろちょろしてると神様は、

きちんと、軌道修正を掛けてきやすね、まったく。

 

まあ、

浮いた晴れたのおはなしは、やめにして、

どんじんでの、行商見習いの時に、あったおはなしで・・・

 

93tok01rpro

 

まったく、もう、

ほんとに、むかしばなしで・・・

ふたまわりもまえのことですからね。

 

☆ミ

佐賀競馬で「七重勝単勝式」発売中!【オッズパークLOTO】

 

                                     ☆ミ

 

あっしゃ、

どんじんの、

そう、台東・浅草や、

千住に日暮里、

あとは、比較的板橋に近い、大山や熊野町、

それと、上板橋・中板橋・下板橋、

戻って、練馬などなどを、行商しておりやしたよ。

 

そこでねぇ~

あっしの忘れられない、お得意様がいるんで。

 

ある、お得意なんですが、

社長は、ギャンブルが、大嫌いで。

しかし、専務(ムスコ)は、お馬大好きで。

そのお店の訪店日が、月・金曜日ってのもあって、

おうまばなしに、花咲かせておりやしたよ、ええ。

 

青葉賞が終わった翌日にゃ、

 

 

まいどお世話になりや~すっ

 

 

と、勝手口を開けると店長が、

 

 

ロイスアンドロイス

 

 

などと、返答して頂くんで coldsweats01

 

店長イチオシのロイス、

三着でしたけど・・・・

 

 

暮れの有馬記念、

あっしらpig屋稼業は、ボルテージ大 lovely

ほとんど、お休みもなく、ぶっ通しでのおつとめ。

 

 

あっしは、

 

レガシーワールド

 

 

と唱えていたんで・・・

 

 

結果は。。。

 

92arima2

 

枠の2-3は、3300円。

 

馬連は、3万越えでしたっけ。

 

 

店長から、

 

 

箱入りのナポ

 

 

頂きやした happy01

 

 

☆ミ

 

そりゃね、

 

あっしの年収以上を、

二分何十秒で、稼ぎあげちゃったんですからねぇ~

 

まったく

すごい事で・・・

 

しかし。。。

 

あっしが、

このお店に行く楽しみは、

お馬も、さはさりながらねぇ~

 

ここにいる、店長が好きだったんですよ。

heart04

 

 

おう、ミノルよ。
おりゃ、いくつに見える?

 

 

たぶん、

いまのあっしより、若かったはず。

 

 

おりゃ、
10年位前から、50と言ってるよ。

 

 

へぇ?

 

なんで??

 

 

答えは・・・

 

 

 

そのほうが、おもしろいから think

 

この店長、

団地や、その周りに住むガールズの心、

しっかりと、対面販売ん中で、掴んでるわけで。

へい、

しっかりと、ガールズの心、

鷲掴みにいなきゃ、なりやせん。

Simg_4356

 

あっしも、

いつのまにか、数百人のガールズのカシラに、なっちまいましたからhappy01

 

あんときゃ、

こういうふうに、なるとは、思いもせんでしたからね。

 

さいきん、

最後の方が、切れてる現象が、続いておりやす。

 

きょうは、

さいごまで、伝わったでしょうか?

 

まあ、

がたがた言わずに、

おつとめ、行ってまいりやす、おくさま。

 

|

« 創造2 | トップページ | つくる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす happy01

きょうは、
なんとか、さいごまで見えてますの。
(今んトコ)

あっしもはやく、
ガールズの心、鷲掴みにしたいもんで…
coldsweats01

投稿: ミノル | 2015年9月 4日 (金) 07:16

最後までみれてますよぉ~。wink
行ってらっしゃい~happy01

投稿: りき | 2015年9月 4日 (金) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創造2 | トップページ | つくる! »