« タイガー・ドラゴンは・・・ | トップページ | 祝福! »

2015年8月23日 (日)

frequency!!!

 

 

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

あっしゃ、どうやら・・・

 

 

五月病

 

 

に、なったようで、へい。

 

食欲もなく、

そのくせ、酒ばかり呑んでしまってね。

 

しかたなく、

一日中、音楽を聴いている始末で。

 

青春の、

悶々としていた時に聴いてた、あの曲が・・・

https://www.youtube.com/watch?v=EwYKt0blxEg

 

高橋幸宏の、 Blue Colour Worker ですな。

 

あっしゃ、美国の言葉は聞き取れないんですが、

 

 

Blue is silent

 

こりゃ、

どういう意味ですかねぇ~

 

『ほんとに、いやになっちゃう』

 

ここは、聞き取れますがね・・・

 

発症も、

ちこっと、遅いですなぁ~

 

 

 

 

☆彡

 

たしか、

中学2年か、3年の時に、発売されたアルバムだったですかね、だんな。

 

 

Murdered By The Music

 

 

邦題は、音楽殺人でした。

 

むかしゃ、

レコードといふものを購入しなければ、いけやせんでした。

 

あっしのアニキが、

ちょくちょく仕入れて来るんで、勝手にダビングしてましたな。

 

へい、

YMO全盛期に、ユキヒロのソロアルバムが、

家にあったんで、ございやすよ、おくさま。。

 

あっしゃにゃ、

兄だけでなく、おとうともいたんで。。。

 

何年か経ったあと、

はて、もうCDというものが出てきたころですな。

ユキヒロのベストアルバムのCDが、実家があったもんで、

ちょっくら、くすねた記憶がありやすよ、へい。

おとうとが買ったものだったんでしょうな、きっと。

 

 

The Brand New Day

 

 

という、ベストアルバムで。

 

そのなかに、

『白銀は招くよ』が、カバー?されてますな。

https://www.youtube.com/watch?v=tC_PDeMGNOk

 

こっちは、原曲?

https://www.youtube.com/watch?v=DqJL9qcVibI

独語ですねぇ、もともとは。

 

これも、おもしろいです。

https://www.youtube.com/watch?v=bs-GkWCzBa8

 

 

 

☆ミ

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

                                       ☆ミ

 

ええ、

音楽殺人の話に戻りやすよ。

https://www.youtube.com/watch?v=nUVTwtHXV9o

 

アルバム名にもなってる、

Murdered By The Music  ですなぁ~

 

30年以上も前の曲なのに、

聴いてると、つい昨日のようで。。。

 

ボコーダーを使ってるのが、

てくの・・・ですねぇ~~~ (^_-)

 

甲高い声で、

 

~い ふりくー でぃーじー

 

って言ってるでしょ。

happy01

 

あれを、

数学の授業中に、言ってみたんですよ。

heart04

 

教師に、死ぬほど、怒られました。

heart03

 

翌日、

教壇の前の、リザーブドシートが、用意されてました・・・

coldsweats01

 

好きな女子の隣になれて、

ありがたいおはなしで、ありやしやよ。

ユキヒロ、さま様で、へい。

 

あのころから、

いまもあまり、成長してませんけど・・・ おくさま heart02

 

 

 

☆彡

 

やはり、

音楽は、癒やされますなぁ。

 

ひとり暮らしは、

息詰まりますが、

一日中、聴いてると、

さすがに、満足してまいりやす。

 

あ、そうそう、

音楽殺人のB面の最初の曲は、

https://www.youtube.com/watch?v=aW2StyzP41w

 

水泳教室の美人教師・・・でしょうか。

ギター、軽くていいです happy01

 

当時、

今思えば、美人教師も、鬼でしたな。。。

と、卒業30周年の同窓会で、センセ本人に言ったら、

笑ってましたがな。

その笑顔が、最高にかわいかったんで、へい。

 

当時の音楽仲間、

「いぴ」や「ぽんた」、「かば」たちも、元気にやってるでしょうかね。

 

まあ、

そんなことは、どうでもいいとして、

すこし、外をあるってきやす、だんな。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

電力の自由化で何かが変わる
ノーリスクハイリターンレポートをまずご覧ください。
まずはこの事実を読んでショックを受けてください。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« タイガー・ドラゴンは・・・ | トップページ | 祝福! »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす (^_-)

ああ、
水着の女子、イッパイ映ってたんですねぇ~
happy01

音楽聴いていても、
ほかの事、しながら聴いていたんで、いま気付きやしたheart04

リアルタイムな頃、
「あなたはブラウン管」のような便利なグッズがあったら、いかったのにぃ~
coldsweats01

投稿: ミノル | 2015年8月23日 (日) 07:44

水泳教室の先生・・・この水着はないな・・と
思いながら見ていたら最後だけはそれっぽかったですねcoldsweats01

投稿: りき | 2015年8月23日 (日) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62048713

この記事へのトラックバック一覧です: frequency!!!:

« タイガー・ドラゴンは・・・ | トップページ | 祝福! »