« みため | トップページ | 三現主義! »

2015年8月30日 (日)

あたらしい朝

 

 

 

☆ミ

 

ネエさん、

おはようございやす。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015082701001950/1.htm

 

とうとう、

しんかんせん が、

ホッカイまで、走る事になりやしたねぇ~

snow

 

あっしが、

ホッカイに、さいたま・志木から、

足蹴となく、通ったころはねぇ・・・

 

 

はくつる

 

 

この電車でしたなぁ。。。

http://nihonkai.exp.jp/hm/ha/hakutsuru.html

 

583系のグリーン車で、

青森まで行って、そこから快速海峡号に乗り換え。

1Rにゃ間に合わないものの、

午前中の、函館競馬場を、拝むことができるんで。。。

 

もちろん、

飛行機という手もありやすね。

始発の東上線にのれば、

なんとか1Rに間に合った記憶が、ありやすよ。

 

なんとも、

甲斐性のない、生活でございやした。

 

S010

 

いまも、

たいして、変わりゃ、しないんですけど・・・

 

S044_5

 

へい、

月に2度、ムスメに会いに行ってやすよ、いまは。。。

 

 

 

 

☆彡

 

大親分、

「オヤジ」は、言うまでもなく・・・

 

 

おっかない

 

 

そりゃ、

当たり前ですがね。

 

アニキ、そう、

 

 

 

ムラのアニキ

 

 

に、あっしゃ、仕えているんで。

 

歳のころなら、

あっしより、5・6歳若いんでしょうが、

身体はデカく、本当に腕っぷしの強うアニキなんで。

 

これもまた、

おっかない存在で、へい。

 

しかし、あっしゃ、

ほんとうに良く、してもらっておりやすよ。

 

S003

 

おっかない組織にいると、

こういった背広を着ながら、

投げ玉やる、ヘンテコな光景が・・・

 

あっしら、

上役の、教育不足でしょうかね coldsweats01

 

おっかない長屋、

おっかない、サティアン。

 

ネエさん、あっしゃどうも、

こういうトコに、吸い寄せられて行く傾向があるようで。

 

Simg_3305

 

酒など、

呑む機会も、ありやしやせんし・・・

 

それでもね、

あっしの、こういった稼業の大半を占めてたのが、

実は、お肉屋稼業で、ございやしてねぇ~

 

今思うとココは、

ほんとうに、ホンワカしてたトコで、ありやした。

 

そんでも、

当初は、おっかないアニキ衆も、居たんす。

 

Nec_0066

 

18年務めてるあいだに、

いつの間にか、そういった方々が、居なくなっちまって・・・

 

あっしは、

組織がイカレてすまったもんで、

放出・・・つまり、栗鼠虎ですなぁ~

 

Pict5350_4

 

いばらきの町々へ、

ながれ流れる事に、なったんで御座いヤスよ、ネエさん。

 

これが、

あっしの、放浪の始まりであり、

ネエさんとの、出会いの始まりだったんでしょうね。

 

☆ミ

太陽光発電なら【新日本住設の太陽光マイスターにお任せ】    

                                                                              ☆ミ

 

ネエさん、

ネエさんは今、何をしておりやすか?

 

あっしは、

だいたいにすて、いつも同じような暮らしです。

 

音楽聴いて、

酒を呑む。。。

 

明け方は、

だんな、おくさまと、会話して、

休みの日には、お馬の観戦(?)。

どこか、ふらふらする時も、ありやす。

買い物は、控えめにして、

くだらんものは、買わないようにしてます、へい。

 

残りは・・・

 

 

おつとめ

 

 

ですなぁ~

 

単調な、暮らしですがね。。。

 

Pict5339_4

 

この画のように、

終着駅を、折り返すように、

ネエさんに、教えて貰った事をいかしながら、

歩いていきやすよ、ええ。

happy01

 

物見などせず・・・

それは無理かもしれやせんね。

元来、落ち着きのない、オトコで御座いやすからねぇ~

 

Pict5354_4

 

ああ、おくさま。

あっちにゃ、いきませんよ。

そっちは、行き止まりですからね。

ネエさんも、気を付けて下さいまし。

 

 

 

☆彡

 

 

あたらしい、

朝がやって参りました。

 

S0001

 

神奈川は、

ひんやりしてます。

きのう名古屋を出た時は、

めちゃ蒸し暑かったですがねぇ~

coldsweats02

 

ネエさんからのメールで、

 

 

『急に涼しくなりましたが、元気にやってますか』

 

 

ええ、

元気にやってますとも。

 

S013

 

長島温泉の朝も見たし、

 

S0001

 

裏の田んぼにかかる、朝日の影もみたし、

 


 

まあ、こんなのも・・・

 

S004

 

田植えしたばかりの田にも、朝日の影が ・・・・  happy01

 

Simg_0522

 

春は、あけぼの、です。

 

ええ、

ネエさん、

あさは、やはりパワーが漲りますな。。

とて、

これから、大怒られされる朝は、

やはり、憂鬱なもんで、ございやすよ。

ほんとに、

あたらしい朝って、気持ちがいいですね。

 

Simg_2245

 

ネエさんこそ、

身体を大事にしてくださいね。

あたらしい朝を、

一緒に眺める事はないでしょうが、

いつまでも、元気にしていて下さいまし。

ああ、おそくなりやしたが、

ほんとうにいつも、ありがとうございやす。

 

ちかくにいると、

ネエさんの有難味、あまりわからなかったけど、

中国、日本に戻ってからの転戦、そして愛知と、

離れてみれば、良く身に沁みてきやすねぇ~ think

 

へい、

あっしゃ、もう少し尾張で、おつとめしやす。

 

では、きょうはこのへんで、失礼致しやす、へい。.

 

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

初心者もプロも大満足!無料で開けるネットショップ ShopStar

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 

 

|

« みため | トップページ | 三現主義! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす (^_-)

こどもの頃は、
気楽な朝でございやした (^_^;)

投稿: ミノル | 2015年8月30日 (日) 09:22

あたらしい朝がきた、希望の朝だ~と
子どもの頃は毎朝歌って体操してハンコもらってましたねぇ~happy01

投稿: りき | 2015年8月30日 (日) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/62157696

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしい朝:

« みため | トップページ | 三現主義! »