« 懸案事項 | トップページ | 地中海! »

2015年7月21日 (火)

あけぼの

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす (*^_^*)

 

ここ愛知は、

梅雨が明けましたね。

 

Simg_1620

 

へい、おくさま。

 

あっしにとっちゃ、

梅雨明けといふものは、

 

 

12月1日

 

 

みたいなもんで。

 

暮れの中山開催の季節でしょうな happy01

 

もう、

ことしも終わりで。。。

 

ながい冬がやって来る、そう、

 

 

各馬ゲートイン完了

 

 

ではなく、

 

 

最後の直線

 

 

で、ございやすよ。

 

夏は、

あっといふ間に、終わってしまいやすからね。

 

 

 

☆彡

 

ええ、だんな。

大袈裟でしょうかねぇ~

 

でもね、だんな。

あっしがまだ、成人になったばっかしのときに、

いや、正確にいうと、ありゃ19のころでしたな。。。

 

蝦夷の雄武町という、

鳥のような名の地へ、

牛乳のおべんきょうで、住み込みしたことがあったんですがね。

 

そんときゃ、

ひどいもんでしたよ、へい。

 

 

夏は3日

 

coldsweats01

 

 

泣くしかありやせんな。

 

寒いのなんのって・・・

 

Img_3864

 

ちょうど、

今時期(7/20ころ)に、

江別という、これもまた、蝦夷の町ですがね。

ここはもう、一応夏がやってきておってもねえ、

勤務、いや研修先の、その雄武町というオホーツク沿岸はね、

 

 

 

coldsweats02

 

 

ですな。

 

長袖シャツやら、

トレーナーなど持って行って、

あの、農夫が着る服、「つなぎ」というものでしょうか、

その下に、着捲るんですよ、へい。

 

朝は、一桁でしたからね、気温。

 

まったく、

すごいトコでございやしたよ。

 

 

☆ミ

【ポニッツショッピング】はコチラ    

                    ☆ミ

 

 

夏は夕暮れ

 

 

ええ、おくさま。

 

ありゃ、清少納言でしょうか。

 

いえ、

夏は、ですな。。。

 

あっしゃ、

夕暮れを見ることなく、

真っ暗けになってから帰って来るんで、

まさしく、夏は夜。。。。ですねぇ~ (^_-)

 

Simg_1619

 

やさい炒めなど、食べるもをかし・・・ですなぁ。

 

夏は、

ぱくぱく食って、

ガブガブ呑むんで、太りやすいですな coldsweats01

 

ですけど、

寒さをひとつも感じないんで、良い季節でございやすよ。

 

 

☆彡

 

 

秋は夕暮れかもしれやせんが、

あっしゃ、趣より、冬が来るのが、いやなんで gawk

 

ホタルなど見えやしやせんが、

まさしく、雨など降るもをかし、ですなぁ。。。

 

 

火桶の火も、
白き灰がちになりてわろし

 

 

ふゆは、何があっても、『わろし』ですよ、ほんと。

 

S026

 

夏だからこそ、

外でこんなん、朝飯にするも、いとをかし、ですな。

 

ああ、

なつのあけぼのも、眠いもんで。

 

Img_0052

 

そんじゃ、だんな。

きょうは、一日遅れの、

草むしりがありやすんで、

この辺で、ご無礼仕りやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

高級パナマハット専門店『Homero Ortega(オメロ オルテガ)』
発祥地エクアドルから世界を席巻する。
本物を知る人が選ぶ高級パナマハット。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« 懸案事項 | トップページ | 地中海! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

畜産」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんは (^_-)

確かに・・・

かといって、
春は肌寒く、
秋は、冬が近づいてるんで、イヤ think

何かに付けて、
注文が多いんですよ heart04

投稿: ミノル | 2015年7月21日 (火) 22:36

夏は暑くて・・・冬は寒くて・・・イヤ・・bearing
わがままですcoldsweats01

投稿: りき | 2015年7月21日 (火) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61911283

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの:

« 懸案事項 | トップページ | 地中海! »