« ミートな朝! | トップページ | 帰り道 »

2015年7月25日 (土)

遊戯

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

こんな記事を見ると・・・

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/agp-20150724-40172/1.htm

 

あっしも、

年頃なんで、ちょっこし心配で sad

 

おつとめに行ってると、

脳卒中になりそうな、出来事に出くわす事が、ありやすんでね。。。

 

Simg_1619

 

食生活も、

決して健康的とは言えないし・・・

 

運動なども、皆無。。。。

そう、

きのうは、若手歓迎会がありやして、

夕方から参加できずに、夜な夜な・・・

 

S003

 

すわっそん といふ、ガールズ以外は、

みな参加した、歓迎会のボーリング大会で、へい。

 

S006syusei

 

自撮りじゃあ、ございやせんよ、おくさま heart04

 

いずれにせよ、

血液ドロドロで、手の甲、浮腫んでますから・・・

 

 

 

☆彡

 

ボーリングってのは、

まず先頭一番ピンに当たらなきゃ、

全倒し、即ち、すとらいくにゃ、ならないものでございやすね。

 

それにゃ、

狙いを定めなきゃ、なりやせん think

 

全部倒れなきゃ、

2回目に、残りを倒す。

するってっと、

次のフレームの一回目に投げた時、倒れた本数が加算。

 

誰が考えたか、知りやせんが、

おもろいゲームで、ございやすよ、へい。

 

あっしが中学ん時に流行ったゲーム、

 

 

さいころボーリング

 

 

まえにも言いやしたが、

これも、なかなかおもしろい遊戯で。

 

二つのさいころを転がして、

出た目が、一投目でございやすよ。

 

4・6、5・5、6・4 が出れば、ストライク!

5・5、6・5、5・6 が出れば、ガーター!!

 

1投目にたとえば、1・2と出たら、

また二つのサイコロを投げて、1・6や3・4が出れば、スペアなんで。

ただし、8を超える数字を出しゃ、ミスで加算されずというものでありやすよ。

 

自由に目を出す訓練に、

余念がないわけで御座いやして、

おべんきょうの合間合間に、試合が開催されるわけですよ。

 

Simg_0313

 

きょう、

田舎に帰りやすんで、

そんな事を思い出しながら、昨晩は投げておりやしたよ、おくさま。

 

 

☆ミ

ヒロミ監修第2弾!太もも痩せ、ヒップアップに美脚スパッツ【Vアップシェイプリフト】

                                                  ☆ミ

 

土曜日は、

神奈川へ帰る日でもありやすが、

おうまの神様が開催する遊戯の日 happy01

 

はて、

今週で、函館開催も終わりで。

また来年、という訳でございますよ。

開催最終日の最終レースは、潮騒特別で。

 

三島由紀夫の、世界ですな。

 

そんなラスト週の今週、

土曜日の函館競馬は、何を狙いやすかねぇ~ だんな。

 

朝っぱらから、

おっきい声を出せませんが、

函館の1Rが、いやらしいんで。。。

 

150725hako01odd

 

真ん中へん、

よく見ておくんなまし。

 

150725hako01oddkakudai_2

 

プラスとマイナス、

オスとメス、

これが接合してる状態で heart02

 

まあ、

いつものお願いですが、

ここで、パッと飛びついちゃあ、なりやせんよ、決してね。

 

なんでかってっと、

もう一個、危ない馬名馬が混ざってるからで、へい。

いや、二頭ですなぁ~

こんなときゃ、手出し無用でございやす。

 

しかし、

神様は、無意味な事をしないのが世の常で。。。。

 

はて、

どこで出るか、みんなで当てっこ、しましょうね。

 

 

☆彡

 

洗濯もの干したら、

そろそろ出発の準備を・・・

おうまでも、

ストライク取りたいですなぁ~

 

と、欲張ったトコで、

当たるもんじゃあ、ございやせんねぇ。

 

S066

 

天災と大穴は、

忘れた頃にやって来る。

 

最近じゃ、

忘れる前に、来ますがね。

 

まあ、

用心に越したこつぁ、ありません。

所詮、遊戯ですからねぇ、へい。。

 

んじゃ、だんな、おくさま。

そろそろ、出かけの準備がありやすんで、

このへんで、失礼いたしやす、へい。。。。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ブライドルレザーやコードバンなど、各種革小物やこだわりのファッション雑貨を各国から。
革財布・革小物の専門店「GLENCHECK」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« ミートな朝! | トップページ | 帰り道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす (^_-)

パッと飛びつくと、
どの世界も、難がありやすねぇ~

投稿: ミノル | 2015年7月25日 (土) 10:11

梅雨も明けて久しぶりの太陽に飛びつきました~。
喜び勇んで布団干したらまさかの雨・・・shock

投稿: りき | 2015年7月25日 (土) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61897585

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯:

« ミートな朝! | トップページ | 帰り道 »