« らんち | トップページ | アッペ »

2015年5月 5日 (火)

らんち(2)

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

あのですね、

急にアタマに浮かぶ、キーワードって、ありゃしませんかい?

 

あっしが、

きのう、道をあるってて、思い浮かんだのが・・・

 

 

乾乳

 

 

ですな。

 

 

あっしゃ、

これでも、牛飼いのおべんきょう、やってたから、

その言葉の意味は、よぐよぐ解かるですがねぇ~

 

しかし、

その期間は、何日だったっけ?

 

こういうの、見た方が早いですなぁ~

http://livestock.snowseed.co.jp/public/4e73725b/4e7e4e73725b/4e7e4e73671f306e91cd89816027

 

教科書を処分すると同時に、

アタマの中も、からっぽなんでしょうな。

 

 

畜産を考える日記

 

 

ですんで、たまにゃ、

考えてみたいですな、ほんと。

think

 

あっしの、いまのおつとめは、

乳製品を多く使っておりやすよ。。。

 

Kc3800010001

 

おうまも、畜産にゃ違いありませんけど。。。

 

それにしたってね、

この飽食の時代に、

あんまりにも、足りないんで。

 

こまったもんで、ございやす、へい。

 

bearing

 

 

 

☆彡

 

そういえば・・・

 

S063

 

きのう、このはなしを致しやしたね happy01

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2015/05/post-0f90.html

 

ひるめしにゃ、

なんぼなんでも、早かったんでねぇ~

 

あとで調べたら、

 

 

ひるい町

 

 

みたいですなぁ・・・

 

土砂降りの中の、

中山道往来で、ありやしたよ weep

 

とりあえず、

京都方面へ、あるったわけで、へい。

 

するってと・・・

 

S075

 

青墓とはまた、

変わった名の地区ですなぁ~

 

この地区を過ぎると、

 

S079

 

よくありそうな、

地区の名に、なりやすよ。。。。

smile

 

☆ミ

海外ドラマ・映画が字幕なしで理解できるようになる

                                                                             ☆ミ

 

だんな、

あんまり激しい(?)雨でしたんで、

垂井宿で、先を断念致しやしたよ。

 

垂井宿では、

 

S084

 

ひきやま祭で、ございやすよ。

 

宿に着いたのは、

9時ちょい過ぎでしょうか。

 

男衆は、

ゆんべの酒が、相当残っているのか、

寝てないせいなのか、どの方もねぇ、、、

すこし浮腫んでいるように、みえやしたよ。

 

観光客は、ゼロ。

あっしだけで。。。。

despair

 

詰所の日式酒を、どうしても呑みたかったけど、

男衆は、お茶呑んでるんで、あいさつのみで。。。

 

しかた無いんで、

酒屋で350の麦酒、一気飲み致しやしたよ。

 

S087

 

それにしても、

いい街並みですな、まったく。

 

 

☆彡

 

昼飯は、

名古屋でとろうと、思ったんでやんすが、

ズボンの裾は、グジョグジョ。

 

とよはし行の、新快速でやんしたから、

乾くまで、乗ろうと思いやしたよ。。。。。

 

なごやから豊橋の間は、

どこも降りたことなかったんで。

 

大府と三河安城、岡崎は、

かつて、乗り換えで降りやしたがね。

(外には出ていない) think

 

 

刈谷・岡崎・蒲郡・・・

 

 

S105

 

ネーミングと、鉄火場のある、

蒲郡に決定致しやしたよ。。。。

 

御船の会場で、何か抓むか??

 

いやいや。

 

探索しやしょう、街を。

 

S112_2

 

いいかんじだけど、

人影は、まばらで、へい。

 

おみせに入るのも、ちょっと怖い感じ confident

 

んでもって、

 

S117

 

無難なトコに。

 

喫茶文化に、触れ合う事に、致しやした。

 

S115

 

スパドリアなるものを、食したわけで。。。。

 

赤ウインナー、

久しぶりに、口にいれやしたよ。

 

あいちでの、

喫茶デビューで、ございやす、へい。

 

S121

S120

 

ねえ、おくさま。

花が、綺麗じゃ、ございやせんかい?

 

また、来たいですな。

 

S109

 

海も近いし・・・ねぇ。

 

いばらきのガールズにも、

見せてやりたかったですな、ほんと。

 

S123

 

んじゃ、だんな、おくさま。

子供の日は、大人の出番はなし。

おこさまにゃ、ちと贅沢な、

乳製品たっぷりの食いもの、作ってまいりやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

━━ANAPオンラインショップ━━━━━━━━━━━━━━━━

今すぐANAPのアイテムが欲しいなっと思ったその時に、
お店まで行かなくてもお家でお買い物ができちゃう♪
オンラインショップでしか手に入らないオリジナル商品もあるよ。
定番アイテムからクラブ系ファッション、
L.Aからのインポートアイテムまでなんでもそろってます♪
もちろん雑誌に載っている商品も充実★
子供服も充実してるので、若いママにも大人気です!!
カワイイ商品の画像や、バナーでホームページを
もっと女の子らしくアレンジしちゃいたい人は
ANAPオンラインショップに登録しよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« らんち | トップページ | アッペ »

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

畜産」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす。

乾乳とは、
いい表現ですなぁ~
しろうと衆は、知らないでしょうがねhappy01

投稿: ミノル | 2015年5月 5日 (火) 07:41

乾乳ですか~(笑)2ヶ月ですよ。
その2ヶ月の間にこっこが消えてしまった乳牛がおりましたが・・。shock

投稿: りき | 2015年5月 5日 (火) 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61533271

この記事へのトラックバック一覧です: らんち(2):

« らんち | トップページ | アッペ »