« 感覚 | トップページ | いたで »

2015年5月 9日 (土)

・・・ 候

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

例によって、

きょうは、本部参り。

 

S002

 

いつもながら、

下手くそな、写真で。

 

かながわは、

箱根の噴火が、心配で。。。

 

箱根も、さはさりながら、

富士山が、活動しちまえば、

まさに・・・

 

 

一巻の終わり

でしょうな、まったく。

 

Simg_3258

 

箱根の活動活発と、

どう連動しているかは、存じませんが、

 

 

ベイ、21勝。ジャイアン、倒す

 

これは、

 

あっしのばあい、大歓迎で。

 

全国の、

ジャイアン・ジャイ子の方にゃ、

恨まれるかも、しれやせんがね。

 

もっとも、あっちゃ、

 

さっと、差し切る

 

これをイメージしてるんでしょうがねぇ~

 

 

 

☆彡

 

ああ、だんな。

 

こんしゅうは本業、さんざんで、へい。

 

 

大親分に大怒られ weep

 

 

まあ、

あっしら、代貸稼業は、

もとじめのいう事聞いて、

おまんま喰っていけますからね。

怒られても、しかたないんで、へい。

 

そんでも、

怒る・怒られるは、

エネルギーのいる、おつとめで。

 

怒るのも、

けっこう憂鬱でね。

 

あっしゃ、

おつとめでは、

見た目、おこりんぼですから、

 

 

いかりやミノル

 

 

などと、陰口叩かれてますからね。

 

しかし、

ほんとは、ジンベイザメのように、

ゆったりしてるんでねぇ~

 

この落差に疲れるんで。

 

怒られるのは・・・

thunderthunderthunder

 

体力が要りますな。

 

怒られて、

よる、しょんぼりしていると、ガールズが、

(といっても、上司なんですがね)

 

 

ミノルさん、
ゴーヤ味と、エビ味、どっちがいい?

 

 

沖縄のお土産、持ってきてくれやした。

 

あっしゃ、

こんな真夜中の、

さいごの最後に、

いいこと、あるんだなぁ~ なんて思って、

 

 

両方下さいっ

 

 

って、言ってしまいやした。

 

そしたらね、

先輩が・・・

 

 

おもしろい人ですねぇ~
そうくると、思わなかったわぁ happy01

 

 

なんて言ってるの、へい。

 

S002_2

 

その喜び方が、

かわいいっていうのなんの、って感じで。

 

たまにゃ、

いいことも、ありますな。

 

 

砂漠に花が咲くこともある

 

 

ガールズ、

といっても、上司ですからね。

 

それに、

大抵のガールズは、

あっしより年上ですがね。

このガールズは、たぶん、

一回り近く、下でしょかね。。。。

 

とうぜん、

怖くて聞けやしませんがねぇ~

 

☆ミ

コストパフォーマンスNo.1のショッピングカートサービス「カラーミーショップ    ☆ミ

 

いまは、

小田原えきの、新幹線ホーム。

 

だれも、いやしやせん。。。 

(-_-)

 

だけど、

涼しくて、きもちの良い、時間で。。。

 

だって、

 

 

酔って候

 

 

ですからね。

 

それにしても、

きのう知ったんですが、

 

 

ござそうろう

 

 

こういう食べ物が、あるんですかい?

 

なんでかってっと、

大親分にねぇ、、、、

 

 

ガールズに、「ござそうろう」でも配って、一緒にたべろや

 

 

って、言われたんで、へい。

 

そんとき、

 

 

へい

 

 

って応えたんですがね。

 

よぐよぐ考えてみると、

 

 

なに?

 

 

って感じで?

 

品名わからもんと、買い求めるのも、困難で。。。。

coldsweats01

 

まあ、

もっとも、手下に、

 

ござそうろう、買ってこいや

 

って、いって、

ポケットから、金出せば、

事足りるんでやんすがね。

 

 

☆彡

 

えきのベンチで、

まったりしてても、いいんでやんすがね。

 

酔いが醒めたら、あるき出しやす。

 

いいですな、

休日ってのは。。。。

 

いまごろ、

みんな、おつとめ、してるんでしょうがねぇ~

 

S006_2

みなとにいけば、

 

あさから、飲めるんでしょうがね。

 

もう、

ペットボトルの4分どころしか、

焼酎は、入ってませんよ。。。。

 

S118

 

んじゃ、だんな。

酔い覚ましにね、

もう少し、そこいら、あるってきやす、へい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

親子で使えるムダ毛ケア【パイナップル豆乳ローション】

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« 感覚 | トップページ | いたで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんにちは(^_-)

全国、いろんな呼び方が、ありますね。

通りすがりさん、

社名が、そのまま品名になっちゃてるんでしょうか・・・

投稿: ミノル | 2015年5月10日 (日) 13:47

ご無沙汰いたしております。
標準語圏で今川焼きなるものと似ているものと存じますが、発祥はどこでしょうか。。。
ここいらでは虎軍団の百貨店の地下で見かけます。白餡と黒餡があります。

投稿: 通りすがり | 2015年5月 9日 (土) 11:32

このへんでは「たいこまん」って言います~。
実家の母は「あまたろう」と呼んでましたが・・。delicious

投稿: りき | 2015年5月 9日 (土) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61538843

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・ 候:

« 感覚 | トップページ | いたで »