« らんち(2) | トップページ | 暗示 »

2015年5月 6日 (水)

アッペ

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

きのうは、

『こどもの日』でしたな。

 

あっしら、子供ん頃は、

GWと言っても、3日と5日が休み。

4日は、学校でございやしたよ。。。

 

Simg_0275

 

おとなりの小学校だったか、

4日が、創立記念日で、羨ましく思ったもので。。。。

 

今じゃ、

4日は祭日ですから、

どういう扱いになったんでしょうかね。

 

もう、

40年近くも前のおはなしで・・・

 

 

 

☆彡

 

むかしね、

あっしのアニキが、

山中湖へ林間学校へ行った際、

 

 

 

 

 

腹痛のため、自宅へ帰還

 

 

やまなしから、

タクシーにて帰還いたしやしたよ。

先生の引率も無く・・・ねぇ~

 

そのまま、

病院行きで。

 

虫垂炎で。。。。

 

いま思うと、

 

吉田の町でも、

それこそ甲府でも、もっと近くに病院は、

あったんじゃあないかと・・・思いヤスがねぇ。。。

 

200508241339000

 

むかしの事ですから、

けっこう、いい加減ですな。。。

 

センセも、

面倒臭かったのかも、しれやせんなぁ~

 

☆ミ

グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス

                                                                             ☆ミ

 

 

その後、

何年も経ってから、弟も虫垂炎に罹りました。

 

あっしは、おくさま、

いまのところ、大丈夫でございやす、へい。

 

そうそう、

電車の世界も、

 

 

盲腸

 

 

ありますね。

 

盲腸線などと、呼ばれていやすがね。

 

本線から、

ちょこっと伸びた、

盲腸のような、線でございやすよ。

 

盲腸のように、

『あまり意味をなしていない』という、

皮肉な意味も、込められているようですがね。

 

日本の大動脈、

 

東海道線の盲腸線、行って来やしたよ。

 

 

大垣 →  美濃赤坂

 

ここで、ございやす。

 

大垣    7:42 発
美濃赤坂 7:49 着

 

わずか7分の旅で。。。

 

S033_4

 

ミニワイン、

一本も、呑めやしやせん、短い旅で。。。。

 

S041

 

盲腸の先っぽは、

雨に濡れた、かわいい駅で、へい。

 

 

☆彡

 

ああ、だんな。

 

いいGWになりやしたよ。

きのうは早くも、おつとめでしがね。

 

S027_2

 

こんどは、

40年前の、初めてのひとり旅で乗った、

こいつに、会いにいきやすよ。。。。。。

 

大垣にゃ、

ほろ苦い、思い出もありやすよ。

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/11/post-ad76-7.html

 

ええ、

なにもかもが、

あっしの今の暮らしの、肥やしになっているんで。。。

 

Simg_3931

 

それにしても、

ひとの暮らしってのは、不思議なもので。

どういう筋書になってるか、

かみさまに、問い詰めてやりたいもんですなぁ~

 

S026

 

これからも、

精進していかなければ、なりませんな、おくさま。

 

S056

 

鐘のある、

土砂降りの赤坂で、誓ったのでございやすよ。

 

んじゃ、だんな。

きょうは桑名で、おつとめなんで、

このへんで、失礼いたしやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

空の旅なら格安航空券販売サイトJDA!往復パックに宿泊券が付いてこの価格!今ならサラリーマン割引で3000円OFF

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« らんち(2) | トップページ | 暗示 »

たび」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61533272

この記事へのトラックバック一覧です: アッペ:

« らんち(2) | トップページ | 暗示 »