« 天皇賞の日 | トップページ | (I'll) うぉーく・ほーむ »

2015年5月 3日 (日)

こどものねがい

 

 

☆ミ

だんな、

おばんでございやす。

 

あすは、

げつようび。

 

たいていにして、

大親分に、どやされて、

週の幕開けとなるわけで。。。

bearing

 

Simg_2245

 

普段はどんよりしている広州の空なのに、

このような、すがすがすい、朝を迎えた日がありやしたが、

ここ愛知では、

晴ればれした月曜の朝を迎えられませんな。

 

しかし・・・

 

 

あしたも休み

 

 

月曜休みってのは、

いいもんで、ございやすね。

 

S005

 

会社の昼飯は、

たのしみでは御座いやすがねぇ coldsweats01

 

 

 

☆彡

 

あっしゃ、

流れ者稼業をしておりやすが、

その歴史は、まだまだ浅いもんで。

 

1966年に生まれて、

だいたい半世紀経つんですがね。

そのうちの四分どころにも、満たないんで。。。。

 

んですから、

まだまだ、たびは始まったばかりなんですよ。

 

Simg_3797

 

貨物列車を見て、

 

 

思えば遠くへきたもんだ

 

 

などと、言うにゃ、

まだ早いんでしょうね、おくさま。

 

こりゃ、

あっしの予感ですがね。

もう何回か、転々とするような気がしてならないんで。

 

Kc380001_2

 

あっしが、いばらきへ流れて行った時も、

おなじような感触が、あったんでやんすがね。

やはり、思ったとおりに、なりやしたよ。

 

S1404027_009

 

こんなん、

呑むとも、思いやしやせんでしたからねぇ。。。

 

☆ミ

ハーブス・ガーデン 正規販売店はこちら

                                                                                    ☆ミ

 

がっこう卒業して、

お肉屋稼業を始めやしたが、

初めは、東京の成増ってトコに住んで居たんで。

 

そっから神奈川に戻り、

茨城へ流れるまでの約15年は、

今ぁ思えば、のんびりしてたもんでねぇ~

 

まわりのことなど気にせずに、

とくに難しいことも考えずに、

ただただ、流れに身を任せ、

やりたい放題、し放題。。。。

 

なんのビジョンもなく、

ひとさまのためになるわけでもなく、

家族のために、何するわけでもなく、

親孝行のひとつもするわけでもなく、

まあ・・・

 

 

ただ、酸素を吸ってただけ

 

 

ということでしょうな。

 

そんなあっしにも、

小さい頃にゃ、夢があったんでやんすよ、おくさま。

shine

 

 

☆彡

 

ありゃ、たしか。

小学校3年の時で。

 

そう、

いつかもおはなしした、

忘れ物チャンピオンに、なった年でございやす。

 

 

しらない町をみたい

 

 

この気持ちを、

すでに抑えられない状態でね。

 

ぎゅう詰めの、

大垣夜行に、横浜駅から乗った訳で。

 

車内で、金沢へ行くお兄さんに、

ジュースを貰ったり、話をしたりしながら、

美濃の大垣まで、乗った覚えがありやす、へい。

 

そっから、

当時の近鉄の養老線っていうんでしょうか、

それに乗っかって、

桑名へ向かったんで、ありやすよ。

 

S046

 

40年後に、

ここで、おつとめするとは、

思いもしやせんでしたがねぇ~

 

あっしの、

ひとり旅の始まりは、

大垣夜行から、桑名への旅だったんで。。。。

 

なんだか、

不思議なもんで、ございやすね、おくさま。

 

ひとの暮らしには、

 

 

 

 

というものが、ありやす。

 

これを、

しみじみ感じておりやすよ。

 

んじゃ、だんな。

 

あしたは、

そのへん、ちょろちょろしてみやすので、

この辺で、お先に失礼いたしやす、へい。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

コストパフォーマンスNo.1のショッピングカートサービス「カラーミーショップ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« 天皇賞の日 | トップページ | (I'll) うぉーく・ほーむ »

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61515498

この記事へのトラックバック一覧です: こどものねがい:

« 天皇賞の日 | トップページ | (I'll) うぉーく・ほーむ »