« しゅぎょう | トップページ | むなしい、おはなし »

2015年4月 8日 (水)

ちょこっと、まじなおはなし

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございます。

 

それにしても、

きのうは、寒かったですなぁ~

 

あっしのすむ町では、

まだ、ギリで、さくら拝めます。

 

S002

 

一か月前は、

雪の降るよな、寒い日でしたが、

一か月後を考えると・・・

 

じめじめ

 

この季節の一歩前で。。。。

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle

 

「じめじめ」は、

うざったくて、いや pout

せんたくものも、乾かないし。

 

んだけど、

雨が何でも、

流し落としてくれてる気もするし。。。

 

あっしのすきな、

夏がやってくる、前座みたいでねぇ~

 

それはそれで、

良いモノで、ございやすよ。

 

 

 

☆彡

 

あっしゃねぇ、だんな。

 

たいていにして、

 

 

くいもの

 

 

こういう業態に、潜入してるわけで、へい。

 

みんなが、

毎日、口にするものですから、

基本的に、おやすみなど無い、おつとめが多いんで。。。

 

洒落た言い方をすれば、

 

えんどゆうざあ

 

そう、

われわれ庶民が、

毎日何かを喰う以上、

いつも、門を開けとかなきゃ、いけないんで。

 

Simg_1789

 

かといって、

むかしの人々は、

正月なぞ、御節料理など喰ってたんでしょうがね。

 

いまじゃあ、

季節感などなく、

一年中、新鮮なものを食べたい欲求を満たしてるわけで。

 

lick="window.open(this.href, '_blank', 'width=640,height=480,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false" href="http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2015/04/07/simg_1790.jpg">Simg_1790

 

にく・さかな・やさい・たまご・・・

 

いつでも、

巨大市場に行けば、買えるって寸法でねぇ~

 

☆ミ

自然の美肌成分がたっぷりの贅沢なバスオイル

                                                                             ☆ミ

 

ねぇ、おくさま。

おんなじ食いものでも、

 

饅頭やら、

お団子は、

別に主食でないんで、

なくても、死ぬほど困るものじゃあ、ないでしょう confident

 

Simg_0409

 

こういった、類もねぇ~

 

こういった、

主食でも副食でもなく、

みなの気持ちを満たす食いものは、

たいていにして、

みなの、おつとめのない時期に、よく売れやす。

 

これらを分類すると・・・

 

① 日常的に食べる、日持ちの長い菓子
② 日常的に食べる、日持ちの短い菓子
③ 日常的ではないが、日持ちの長い菓子
④ 日常的ではないが、日持ちの短い菓子

 

①の例は、スナック菓子など

②の例は、だんごなどですか。

③の例は、高級なクッキーなど。

④は、上等なケーキというとこでしょうか。

 

①は、いいんですがね、

②・③・④は、毎日、作らんといけんので、

お正月から、大みそかまで、

頑張って工場、開けとかなきゃいけないって寸法で。。。。

 

 

☆彡

 

どこかの誰かに、習ったんですが、

 

 

『本来無くても支障のないモノを買って頂くには、
みなさんがお休みの時、一番頑張らないといけない』

 

 

お正月、お年賀用のたべもの、

クリスマスのケーキ、

などなど、

みんなが、よろこぶ姿は、

おつとめが終わって、

休んでいるときに、利用される。。。。

 

梅雨時に作った、クリスマスケーキなど、

喜ばれもしやせん think

 

S023

 

真夏に作った、

バレンタイン用の、生チョコもね。

 

そうかんがえると、

本業にも、力が入るというもので、ございやすよ、おくさま。

 

 

みんなの喜ぶ顔を・・・

 

 

なーんて、

カッコいい事、言える柄じゃあ、ございやせんが、

そうも思わないと、じぶんのモチも、あがりゃしませんぜ。

 

S005

 

 

あっしにゃ、

 

 

雑草魂

 

 

など、ありゃしませんがね。

 

まあ、

つべこべ言わずに、

おつとめ、いって参りやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あなたならジュゲムがイイ
中級者以上向けブログJUGEM PLUS

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« しゅぎょう | トップページ | むなしい、おはなし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございますhappy01

何も考えず、たべて下さいましm(_ _)m

投稿: ミノル | 2015年4月 9日 (木) 06:59

何も考えずにお菓子食べてました・・。
今日はちょっと考えながらいただきますconfident

投稿: りき | 2015年4月 9日 (木) 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61390076

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと、まじなおはなし:

« しゅぎょう | トップページ | むなしい、おはなし »