« ながやのくらし | トップページ | ちょこっと、まじなおはなし »

2015年4月 7日 (火)

しゅぎょう

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

サラ、

おうまじゃあ、ありやせんよ。

あっしら、つとめ人の事で、へい。

 

Pict4763

 

こんな、夕日を眺めながら、

おうちへ帰れる方も、居るでしょうが、

だいたいにして、真っ暗になってから、帰るのがオチで、へい。

 

とくに、

いまのサティアンは、遅いですなあ~

catface

 

Pict4745_2

 

すこし、

病んでるのかも、しれませんな、まったく。

 

 

 

☆彡

 

みんな、

おうちが、嫌いなんでしょうかねぇ~

 

S005

 

もし、そうならば、

残念な話でございやす。

 

おつとめってのは、

さっとやって、さっとあがる。

こうじゃあなきゃねぇ・・・

 

おうちで、

音楽聴いたり、

おもちゃで、遊んだり、

みんなは、しないのかと、疑問に思うんで、へい。

 

Simg_0520

 

こんな、

夕暮れも、たのしいと、思うですけどねぇ、おくさま。

 

☆ミ

カラーミーショップなら無料電話サポートがついてるから困った事もその場で解決

                                                                             ☆ミ

 

にちようび、

ちかくのA木すーぱーに、買い物へ。

 

会社の帰りに、寄ってもいいんでやんすが、

一秒でも、早く帰りたいのが、本音でございやして。。。。

think

 

S001_3

 

長ネギを、買いやしたよ (*^ω^*)ノ彡

 

S002

 

とりあえず、ぶった切る happy01

 

あまり、上手では、ありませんな gawk

 

S003

 

こりゃ、いただけませんなぁ~

 

S004_2

 

いれものに、いれます。

 

S005_2

 

これを、買っちゃったんで、へい。

 

 

☆彡

 

いやあ、

ナイフの使い方、練習しないといけませんな。

 

どんなことでも、

 

 

 

日々精進

 

 

こういうことで、ございやす。

 

 

あっしら、中年は、

なにか忘れてる事が、ありますなぁ~

 

Simg_2946

 

あっしら、

普段若者に、薀蓄ばかりたれて、

自分の修業を怠っている気がしてね。。。。

 

あっしの肉屋時代の師匠、

 

 

くまさん

 

 

あっしの握ったナイフを取り上げ、

 

 

 

『俺のナイフを、素手で握ってみろ』

 

 

って、いうんですよ。

 

柄が冷たい・・・

 

それに比べ、

あっしのナイフの柄は、熱いんで。

 

 

ぎゅうっと、握りしめている。

 

あっしの包丁捌きが、

ぎこちないのを見かねたんでしょうな。

 

というより、

何事にも、余計な力が入ってる事を、忠告してくれたんで。。。。

coldsweats01

 

へい、

いつの日も、

師匠のいう事を思い出し、

精進していかなければ、いけないんで。。。。

think

 

Simg_2063

 

きのうも、

大親分に、あーだこーだと言われやしたが、

つべこべ言わずに、邁進していきますよ、へい。

 

Simg_2850

 

んじゃ、だんな。

つぎのお休みまで、

がたがた言わずに、

おつとめやって参りやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あなたの着物、あなたが満足する価格で買い取ります。
不要な着物の買い取りならスピード買取.jpがおすすめ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« ながやのくらし | トップページ | ちょこっと、まじなおはなし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます happy01

何年たっても、
ヘタのままで・・・
言われたとおりに、やらないと、
けっきょく、うまくはなりませんね think

投稿: ミノル | 2015年4月 8日 (水) 05:57

ときどきつめに当ってひやっとします・・・。
私もなってませんな・・・bearing

投稿: りき | 2015年4月 7日 (火) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61390074

この記事へのトラックバック一覧です: しゅぎょう:

« ながやのくらし | トップページ | ちょこっと、まじなおはなし »