« ぶたい | トップページ | しめ »

2015年4月29日 (水)

すごしかた

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

きょうは、

カレンダーが、

 

 

赤の日

 

 

祝日で、ございやすよ。

 

といっても、

あっしらの稼業では、

だろうが、だろうが、

あまり関係のない、おはなしで。。。

 

そんでも、

いまのサティアンは、

日曜が定休でございやして、

まあ、ありがたいことで、ございやすよ。

 

Nec_0272

 

やすみが決まっているのは、

本当に、ありがたいことで。。。。

 

機械が動いていると、

何かの工事なんかも、やりづらいもんで・・・

 

まあ、

そんな事は、どうでもいいんでやんすがね。

happy01

 

 

 

☆彡

 

やすみの日の事を、

美国のことばじゃ、

 

 

ほりでー

 

 

っていうんでしたよね、おくさま。

 

そういえば昔、

 

 

Holiday In The Sun

sun

 

 

ああ、

あっしの言ってる方は、こっち。

 

https://www.youtube.com/watch?v=2Ah1JM9mf60

 

 

いまじゃあ、

べるりん・をーるも、ありゃしませんがね。

 

Kc380022

 

50近くになっても、

何か、叫びたくなること、ありますなぁ~

 

実際は、

やりゃしないんですけどね。。。。

 

☆ミ

【ティンバーランド公式通販】6インチプレミアムブーツ 2015SS NEW COLOR登場

                                                                                     ☆ミ

 

ねえ、おくさま。

 

やすみの日と、おつとめの日、

どちらが、長く感じやすか???

 

あっしゃ、

休みの日も、オツトメの日も、

どちらも短くかんじやすがね、

どちらか一方を取るとすると、

休みの日の方が、長く感じやすね。

これが、何を意味しているかは、わかりやせんが・・・

 

Kc380038

 

ただ、思う事は、

 

 

やすみの日は、よく休む

 

 

こういうことでしょうなぁ~

 

おつとめの日も、

晩飯、何食べようか?

とか、

どんなテレビを見ようか??

などと考えながら、おつとめすると、

たいてい、何かやらかすか、

ヘマはせんでも、大した事ができないんで。。。。

 

そういった事は、

休みの日に、片付けるのが、一番で。

happy01

 

 

 

☆彡

 

あっしのアニキや大親分は、

やすみを取る事なく、よく働きやす。

 

えらいことだと、感心しますが・・・

 

ひとつ、

えらくないと思う事は、

 

 

下っ端が、
意味もわからず、マネをする

 

 

こういうことで。。。。

 

Kc380052

 

ようするに、

時間伸ばしの自己満足 、ですな。

 

あっしら、サティアンでのおつとめは、

効率とか、カイゼンを施策目標にあげているのに、

その推進者が、ちんたら作業で、

説得力、ありますかい? という事に気づかないなんてね。

 

あっしの師匠、渡辺ヒロシは、

 

 

ボケボケしてる暇あったら、落ちてる金拾って来い

 

 

というのが、口癖でしたよ。

 

あっしゃ、

いまでも、その言いつけ、守っているんで。

 

まあ、

わからん奴は、わからんでしょうから、

ガタガタ言わずに、おつとめ行ってまいりやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« ぶたい | トップページ | しめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんにちは^ ^

『いいわね〜』
『いいわよ〜』

ですねー (-_^)

投稿: ミノル | 2015年4月29日 (水) 12:23

前の職場で「時間ぴったりに帰れていいわね~」なんて
言う人がいましたが・・・punch
私はきっちり帰ります、はい。happy01

投稿: りき | 2015年4月29日 (水) 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61494568

この記事へのトラックバック一覧です: すごしかた:

« ぶたい | トップページ | しめ »