« だいれーすのあと | トップページ | 1998 帳簿 »

2015年4月21日 (火)

1997 注意!

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございます。

 

まいにち、ここ愛知は・・・

 

 

じめじめ

 

 

まるで、梅雨ですなぁ~

 

rainsprinklesprinklerain

 

 

きょうからしばらく、

いい天気が、つづくようですがね、へい。

 

S005_2

 

なんという名の草か、わかりませんが、

青々としてきてますなぁ~ まったく。。。。

 

草取りにも、

力を入れていかなければいけません。

gawk

 

 

 

☆彡

 

ジメジメと言えば、

昨年の今頃は、ホントに・・・

 

S1404027_001

 

中国・広州は、

半端なかったですなぁ~

 

S140514_012

 

いつ雨が降って来るかわからんので、

晴れていたとしても、このように部屋干し。。。

 

S140514_007

 

道はぐちゃぐちゃ。

完全なる重馬場 weep

 

Simg_2173

 

おまけに、雨漏り。

部屋の水かきに、精を出す毎日で。。。。

 

☆ミ

「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン!

                                                                             ☆ミ

 

いま思うと、

どう表現していいのか、わかりませんがね、

中国での暮らしは・・・

 

 

人間らしい生活

 

 

表現があっているのか、わかりませんけどね。

 

S140518_021

 

昼飯時に、家に帰り、飯を喰う。

 

S1404019_201

 

一時間半の休憩時に、

家の事をやり、のんびり過ごす。

 

Simg_2236

 

そしてまた、

職場に戻って、必ずと言っていいほど、定時上がり。

 

S1405311_010_2

 

こんな、

お食事会も、楽しかったですな。

 

 

☆彡

 

あっしゃねぇ、だんな。

 

だんなもご存じのとおり、

人とのコミュニケーションが、ホントは苦手ででしてね。

 

おつとめじゃあ、

棚に上げて、 『コミュニケーションを!』 なーんて、ほざいておりやすが・・・

 

あっしゃ、

内気で、静かにしているのが、実は好きなんで。。。

 

Simg_2539

 

青空を、ぼーっと眺めている、

こんなんが、落ち着きますな、まったく。

 

といっても、

それだけじゃあ、おまんま食べていけんので、

何を思ったか、こんな稼業に、足を踏み入れてしまったんで。

 

じめじめしていても、仕方ないんで、

明るく振舞っておる次第で、ございやすよ。

 

2_2

 

ぎゃあぎゃあ、燥ぐのもいいんですが、

落差に疲れないように、注意して参ります。

 

んじゃ、だんな。

夜もすっかり、明けやしたので、

ここいらで、失礼いたしやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

3ヵ月、6ヶ月、12ヶ月…。好きなだけホームページやろうよ。
月額500円(税抜)からのホームページサービス、プチ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« だいれーすのあと | トップページ | 1998 帳簿 »

たび」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございますo(*^▽^*)o

やはり、『マメ科』ですか。。。

なかなか、手ごわい相手ですな、こりゃcoldsweats01

投稿: ミノル | 2015年4月21日 (火) 07:06

あの草はカラスノエンドウではないでしょうか~。
濃いピンクの花が咲き、ちっこい
えんどう豆みたいなのがつきますよ~。happy01

投稿: りき | 2015年4月21日 (火) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61469719

この記事へのトラックバック一覧です: 1997 注意!:

« だいれーすのあと | トップページ | 1998 帳簿 »