« 1997 注意! | トップページ | 1999  もうすぐ・・・ »

2015年4月22日 (水)

1998 帳簿

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

ここんとこ、

あさ御伺いしたり、晩に顔をだしたりと、

不定期な毎日で、ございやす、へい bleah

 

Simg_0806

 

こんな、すがすがしい光景の中、

通勤し、仕事も楽しくなって参りやしたよ。

 

 

たのしい

 

 

この言葉は、『楽』しいと書きやすが、

けっして、楽チンという意味ではありませんよ、へい。

 

 

 

☆彡

 

あっしゃねぇ、おくさま。

 

まいにち、家計簿付けてるんで。

 

ありゃ、あるだけ、

いや、無くても使っちまうんで、

一日使えるだけの、『予算』を決めて、

実際どうだったのかを、追ってます。

一日10円などと、

度台無理な計画を組んでも、仕方ありませんので、

月度の予算を組み、30日(31日)で、割り算をして、

一日あたり使えるお金を決めておりやすよ、へい。

 

といっても、

浪費癖が完治したわけじゃあ、ありませんけど。。。。

 

Simg_0805

 

先日も、

かながわから帰ってくる際、

名駅で、このようなものを、

 

 

予算外

 

 

で、喰ってしまったわけで。

happy02

 

そうすると、

その日の食費が、赤字になっちまうんで、

前後で・・・ようするに、

食費の科目に貯蓄があるか、

その後、切り詰めるかの、どちらかを選ばざるを得ないわけで。。。

 

たまたま、

今回は、970円分の貯蓄がありやしたので、

なんとか、コントロールできてますよ、おくさま。

heart04heart04

 

 

☆ミ

ローライダーetc.激安パーツならパーツDo!純正品他、ラインナップが豊富!

                                                                                      ☆ミ

 

使う方は、

そんなに難しくはありやせんが、

問題は・・・

 

 

得る方

 

 

ですな。

 

此奴か一番厄介なんで、だんな。

 

ふつうに考えると、

あっしら給金を貰う、つとめにんは、

 

 

収入一定

 

 

という、固定概念に取りつかれておりやすが、

じつは、そうではないんで、へい。

 

S1404027_015

 

中国に居た頃にゃ、

このような豪華な長屋も、

おつとめの必要経費で、出ていたんで。。。。

 

ようするに、

稼ぎを得るための、必要経費ってのを考えなければいけません。

 

おつとめ先でも、

子分たちに、この事を重々説明してますよ。

これがなけれゃ、収入が得られない事をねぇ~

 

ただで、

おかねだけ貰おうとする魂胆は、いけませんthink

 

 

 

☆彡

 

おうまなど、

おつとめ以外の収入も、然り。

 

研究費、ネット環境、

出勤(馬場へ行く)する時の交通費、

呑み代、新聞代、その他もろもろの必要経費の算出と、

それに見合う、収入を得るための行動。

 

150418fuku12

 

これらが、ぴったりあって、始めて生業になるわけで。。。

 

話は戻りやすが、

本業とて、同じことで。

 

タダで、

ガールズたちの懐に飛び込もうなどと、

思ってはいけませんよ。

 

Simg_2231

 

もちろん、

ばらまき、することを指すだけじゃあ、ありやせん。

 

話をするにしても、

自分の価値観だけで、もの進められるなら、

持ち出しゼロですがね。

 

収入の5パーセントは、

自己研さんに充てるようにしておりやすよ、へい。

 

おうまの儲けも、

10%を、お給料として自分が自由に使える金にするわけで。

 

Simg_2230

 

そんなことしたら、息が詰まる?

 

そうかもしれませんな。

 

しかし、

自由に暮らせば、

身に付くものも、歩留まりが低いのかどうかも、わからんので・・・

 

また、

何かありゃ、報告いたしやすよ、おくさま。

 

いずれにしても、

何かがわかる、みつける、ってのが、

楽しい暮らしってもんで、へい。

 

んじゃ、

おつとめ、行って参りやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

オークション代行で有名なQUICKDOが手掛ける新感覚オークションサイト「セルクル」
商品を預けるだけで出品完了。今なら出品手数料0円キャンペーン実施中。

公式サイトはこちら

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« 1997 注意! | トップページ | 1999  もうすぐ・・・ »

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやすheart

あっしゃ、
暮らしぶり、そのものが・・・

どんぶり

ですんで、、、coldsweats01

投稿: ミノル | 2015年4月22日 (水) 06:52

どんぶり勘定でございます・・coldsweats02

投稿: りき | 2015年4月22日 (水) 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61445835

この記事へのトラックバック一覧です: 1998 帳簿:

« 1997 注意! | トップページ | 1999  もうすぐ・・・ »