« ばらんす | トップページ | おんなのみち »

2015年4月 4日 (土)

あるべきもの

 

 

☆ミ

 

だんな、

おばんでございやす。

 

きょうはね、

抜け殻のように、

 

 

なーんも、すないっ

 

 

何もしない一日で、ございやしたよ。

 

それにしても、

午前中は、天気予報より、いい天気で。。。

 

Simg_0745

 

ひるまで、

布団を干しましたよ、おくさま。

 

 

 

☆彡

 

へい、

たしかに、8時以降は、なーんもしてませんが・・・

 

その前はね、

付近をちょろちょろしていたんで。。。

 

S003

 

夜の明けたころで。

 

あっしゃね、

最近、川の向こうまで通勤してるんで、

毎日、片道一時間ちょい、クルマに乗っていやす。

 

するってっと、

けっこうひまでしょう。

 

 

なんかないの?

 

 

って感じで、

きょろきょろしてるわけで。。。

 

S005

 

何の変哲もない、とんかつや。

 

しかし、

五郎蔵ってのは、いいネイミングで。

 

鬼平、思い出しますな、吉右衛門の。

 

相模の彦十や、おまさもねぇ~

 

時代劇、

興味ない人は、どうでもいいでしょうがねぇ。。。

 

川向こうに着く前に、

とんかつやのそばにあるのは・・・

 

S007

 

道の駅ですな。

 

停まってるクルマは、寝てる人たちが多そう。

 

それに、

店もやってないんで、

詰まらん状態でしたな、へい。

 

S015

 

いっぷく付けて、

あとにしやしたよ。

 

☆ミ

欧米で販売数200万枚を突破!フレーバーストーンの詳細はこちら

                                                                             ☆ミ

 

橋を渡って、

伊勢国に入りやす。

 

早朝は、

あっという間に、着いてしまうから、ありがたいですな。

 

S032

 

さくら、

まだ咲いてましたよ。

 

S044

 

菜の花も、、、。

 

まことに、

よろしい眺めで、へい。

 

このまま突き進むと、

サティアンに着いてしまうんで。。。

 

あっしが見たかったのは・・・

 

S047_2

 

鐘のある、

火の見櫓で。

 

Simg_4335

 

玉里村から小川町へ向かう時の、

火の見櫓には、鐘がなかったんですけど。。。

 

S046

 

さくらも咲いてて、

よかったですな、まったく。

 

 

☆彡

 

きょうは、

8時ころに戻ってきて、

酒ばかり、呑んでます、へい。

 

らじこ といふもので、

おうまの放送、つけっぱなしにしてね。

 

ゴロゴロしたり、

ボケボケしたり・・・

 

別に、楽しいわけでも、なんですがね。

 

S0001

 

ああ、

カレーなんかも作りましたけど。。。

 

しかしね、だんな。

 

たまにゃ、

なーんもせず、

おとなしく、

なーんも考えずに暮らすってのも、

なかなかいいもんですなぁ~ 、ほんと。

 

S002

 

サティアンじゃあ、

飯の時間が、楽しみなんて、

さみしいもんで、ございやす。

 

ありゃこりゃ、

はっちょこばって、疲れるよりも、

たまにゃ、なんもせず、静かに暮らす。

 

あるべきものは、ありゃいいし、
ないときゃ、ないで、お静かに。

 

こういうことでしょうな。

 

んじゃ、だんな。

またあした、お邪魔致しやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】オープン!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« ばらんす | トップページ | おんなのみち »

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんばんはhappy01

予報ですと、
そろそろ、こちらも雨が降ってまいりやすsprinkle

あしたは、
ずっと雨らしいんで、
また、おとなしくしていますthink

投稿: ミノル | 2015年4月 4日 (土) 19:50

お布団干せてよかったですねぇ~happy01
こちらはずっとはっきりしないお天気で・・mist

投稿: りき | 2015年4月 4日 (土) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61373384

この記事へのトラックバック一覧です: あるべきもの:

« ばらんす | トップページ | おんなのみち »