« みつけもの | トップページ | 番人 »

2015年3月 1日 (日)

うざったい、おはなし

 

 

☆ミ

 

だんな、

おつかれさまで、ございやす。

 

S002

 

今朝から、

雨降ってるんですけど、

きのうは、いい天気で happy01

布団を干したんで・・・

 

S003

 

物干し場から見た、風景で。

まあ、

市街地から離れているんで、

のんびりしておりやすなぁ~

 

S049

 

最終レースの終わった夕暮れ時は、こんな感じです。

 

 

 

☆彡

 

きのうはね、

くるっと廻りながら、名古屋へ行って来たんで。

 

Simg_0461

 

まったく、

すごい人ですなぁ~

 

あっしゃ、

やっぱし、いばらきの流れに染まっちまってるんでしょうか、

人ごみの中は、苦手ですなぁ、まったく。

 

しかしねぇ、

新幹線bullettrainも、全部停まるし、

バスセンターからは、

いっぱい、バスbusが出てるし・・・

便利なもんで、ございやす。

 

Simg_0463

 

これ、買いやした。

帰りは、バスで帰って来た訳で。

 

バスですと、

約40分くらいで着きやす。

最寄駅まで、

あるって40分ですから、バスの方が便利ですな。

バス停から家まで、1分ですから。。。。。。。。

 

テキトーに選んだ家ですが、

ラッキーで御座いやしたな、ホント。

 

happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01

 

☆ミ

ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】毎日更新!

                                                                             ☆ミ

 

へい、

たまにゃ、お馬のおはなしでもしやしょうか。

きょうの、中山のメインは、中山記念ですな。

 

だいたいにして、

札幌なら、札幌記念。

函館は、函館記念。

福島記念、新潟記念、中山記念に、中京記念。

京都記念に小倉記念とあるわけで。

 

お国の開催する競馬において、

会場は10場あるわけですがね。

8個は場名記念レースがあるってのに、

阪神と東京は、ないの、ごぞんじないですか、おくさま。

 

西の阪神から。

 

阪神記念はないものの、

阪神大賞典、ってのがありますな。

 

記念レースは、鳴尾記念ってのが、ありやして、

阪神競馬場が出来る前、鳴尾競馬場ってのがあって、

それがそのまま、残ったもので、ございやす。

ですから、

 

阪神記念 ×
鳴尾記念 ◎

 

こういうことで、ございやす。

 

07naruo

 

東京も同じで、

それは、目黒記念ですな。

think

 

 

まあ、

なんの役にも立たない、薀蓄で。

 

も一ついうと、

目黒記念は、2,500mの競争ですが、

東京で開催されるレースの中で、

目黒記念と、アルゼンチン共和国杯だけが、

2,500mの競争という事も、

付け加えて、おきやす、へい。

 

 

☆彡

 

はて、

肝心の、中山記念、どうするかって?

 

大物が登場しておりますな。

 

まえにも紹介したように、
http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2015/01/post-ad76-5.html

あの「しりとり馬券」を発見した時も、

サクラチトセオーなど、大物が登場しておりやしたなぁ。

 

今回は、

 

ヌーヴォレコルト 
ロゴタイプ 
イスラボニータ

 

皐月賞馬、GⅠ馬が、勢揃いで・・・

 

94

 

これらが、

3頭ともボロ負けってのは、考えにくいですな。

 

きょうの運のいい数字は、13。

 

ああ、

中山記念は、11頭立てなんで、

13番は、ありませんな。

 

まあ、

あっしの予想など、

あてにゃありやせんので、

 

素直に、

おとなしく。

 

こうしておくのが、いいんでしょうね、だんな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« みつけもの | トップページ | 番人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

バスは15分に1本でhappy01
名古屋方面からは、
23時過ぎもありますheart04
いばらきとは、大違いで・・・

まだ、この町の良さが見えませんが、
どこでも、いつでも、

住めば都

で、ございやすhappy02

投稿: ミノル | 2015年3月 1日 (日) 20:09

のどかでお街も近い、いいですねぇ~happy01
バス停、たくさん便もあるんでしょうね~。
うちみたいに1日3本とかじゃないですよね?coldsweats01

投稿: りき | 2015年3月 1日 (日) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61201312

この記事へのトラックバック一覧です: うざったい、おはなし:

« みつけもの | トップページ | 番人 »