« うざったい、おはなし | トップページ | よわりめ »

2015年3月 2日 (月)

番人

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

ああ、

風邪引きました。

 

 

馬鹿は風邪を引かない

 

 

ありゃ、

嘘ですな。

 

 

馬鹿だから、風邪を引く

 

あっしの場合、こういうしかありません。

 

せっかくのお休みに、

風邪を引くなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

勿体ない

 

 

というもので。

 

Kc380001

 

休みのよろこびが、

半減、いや、ほとんど総どられで。。。。

 

 

春の来ない冬は無い

 

 

と、申します。

風邪は、いつか治るでしょう。

 

111_228

 

しかし、

風邪は万病の元、とも言いますがね。

 

ひとりで暮らす者は、

管理者など、居るわけもなく、

自分が、自分の『番』を、しなければなりません。

 

 

 

☆彡

 

今更ですがね、

ギターってのは、こうやって弾くのかって思うのが・・・

 

 

これを見て下さいまし。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hDCK_yyzoh8

 

オジー・オズボーンで、ございやすよ。

 

なんで急に、

こんな古い歌を、思い出したかってっと、

そう、

あっしがねぇ、

まだホッカイで、おべんきょうをしてる頃の事を、

思い出しやしてねぇ。。。。

 

「やまだ」というオトコに、

校内にある、ナントカ会館みたいなトコに誘われやして。

音楽部の演奏を聴いた事を、思い出したので、ございやすよ。

 

その中で、

印象的だったのが、2曲。

一つが、

 

https://www.youtube.com/watch?v=MLffaacjIiQ

 

これが、めちゃくちゃカッコいかったんで。

 

曲自体が、名曲ですな。

歌詞も、いいもんで。

 

あっしは、

いま思うと、この辺もコピーしときたかったですな。

 

https://www.youtube.com/watch?v=yKkIUroMZVo

 

上手に、コピーしてる人も・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=iVmlv_abfPE

 

サザエさんは、

昨晩見たからいいとして、

オジー、いいですなぁ~

 

あの不気味なイントロ。

歌詞も簡単で。

ああ、

高校のころ、和訳見やしたからね。

 

みーすた、くらうり~

 

じゃあーんじゃ、じゃぁーーん

 

校舎の中で、

もーりー といふ者と、騒いだ事がありますな。

いま思へば、馬鹿げた話で・・・

 

Simg_0335

 

なつかしいですなぁ~

 

蛇滅多も、

ホッカイも、

ふるさとも。

 

☆ミ

洗い流さないヘアトリートメント「uruotte リペアミルク」

                                                                             ☆ミ

 

そうそう、

前述の、『やまだ』といふ男、

ギターが、めちゃくちゃ巧いんで。

 

寝てなければ

いつでも、ギター弾いてますな。

そのくらいやらないと、巧くはなりませんな。

 

199003kurofune

 

あっしなどは、

練習もせず、ぼけぼけしていたわけで。。。。

 

要領がいいわけでもなく、

努力も・・・しない。

 

いいわけありませんな。

 

お馬で言やぁ、

 

狂って着

 

こういうことで、ございます。

 

 

☆彡

 

やまだという者は、

23で別れてから、一度も会っちゃいません。

生きててくれているのか、

一目会いたいもので、ございやす、へい。

 

あの楽団で、

彼の唄、作ったんですよ、ええ。

 

やましすとお、そして、あっし。

 

よるの夜中に、作ったんで。

 

基本は、すとおという、色男が作ったんでね。

 

3人とも、

だらしのない暮らしをしておりやしたな。

ほかの二人は、立派になったんでしょうねぇ~

みんな元気で暮らしていれば、

また会えるでしょうかね、おくさま。

 

あっしも、だんな、

ここまでやって来たんですから、

いままで以上に、ぐいっと伸びたいもので。

 

Kuro

 

しかし、

ムスメやガールズなど、

民生委員みたいのがいないと、

 

ソラを使うトコがありやすからね。

 

ええ、おくさま。

ソラを使うってのは、息を抜くことで。

お馬の用語で、ございやすよ。

くわしい事は、これを見て下さいまし。

http://jra.jp/kouza/yougo/w149.html

 

ええ、

 

Mr. Crowly の邦題は、たしか『死の番人』でしたな。

 

あっしゃ、

番人など居なくても、

ひとりで、がんばりやすよ、ほんと。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Mu0ockJXOHw

 

30年たって、

いいおじいさんになった、オジーのように、

いつまでも、パワーアップしていきヤスよ。

 

んじゃ、

近所の掃除をする 約束がありやすんで、

このへんで、失礼いたしやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

潤いハリ弾力復活【セルベスト リポコラージュ】

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■英会話は自分一人でもできる

英会話スクールに行っても、英会話ができるようにならない。
この話、よく聞きますよね。

でも、英会話は自分一人でも学習できるんですよ。
むしろ、英会話スクールに頼るよりずーっと効果的。

しっかり順序よくやれば、日本語と同じように感覚的に話せるようになります。
↓通信簿2でも1年でTOEIC 900を達成した方が詳しく解説しております。
→< http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=16A13Z+40OCS2+SX4+60OXF >

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

|

« うざったい、おはなし | トップページ | よわりめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんにちは。

ランディー・ローズのギター、いいですぅhappy01
それもいいですが、
年老いたオジーが、ガンで泡掛けてるの、
もっといいですheart04

こういう年寄になりたいものでconfident

投稿: ミノル | 2015年3月 2日 (月) 16:00

おぉぉ~、かっこいいですねぇ~shine
ギターというのはああいうものですか・・・coldsweats01

投稿: りき | 2015年3月 2日 (月) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61211386

この記事へのトラックバック一覧です: 番人:

« うざったい、おはなし | トップページ | よわりめ »