« 順番 | トップページ | お肉の時間 »

2015年3月 7日 (土)

酒よ

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

ああ、

人といふものは、

ひまになればなるほど、

どうでもよろしい事を考えたり、

思い出したり、するものでございやすね。

 

ですからね、

昔の音楽を聴いたり、

資料を、引っ張り出したり、致しやしたよ。

 

S005

 

そんな事ばかりしていても、不健康でございやすから、

買い物行くついでに、ちょこっと、見回りをしたんで。。。

 

家の前の街道を、

西へ2里半ほど、クルマを回しやした。

 

S007

 

途中、街を抜け・・・

 

S008

 

行くとこまで、行ったら、大きな川へ。

 

だーれもいない、

しずかな川ッぷちで、ございやしたよ。

 

 

 

☆彡

川ッぷちで少し、

風に当たってみやしたよ

 

S009

 

前の山々は、

何山っていうんでしょうかね。

 

S010

 

雪被ってる山も、見えやす。

 

S012syusei

 

あっしのクルマも、

しずかに休んでます、へい。

 

S011

 

いつか、あるって来て、

さけでも呑みたいですな。

 

☆ミ

ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】オープン!

                                                                             ☆ミ

 

そう、

酒もいいが、も少しあたたくなれば、

花見の季節も、訪れますなぁ~。

 

あっしのお仲間で、

こよなく、花を愛するガールズが、おりやすな。

 

Sf1000115

 

その者に、

貰った写真で。。。。

大事にとって、ありやすよ。

 

あっしもね、

むかしゃ、花をよく、育てたもんで、へい。

 

Simg_0293

 

この路地に、

きれいな、あさがおが、咲いておりやしてね。

種を分けて貰ったことが、ありやすよ、へい。

 

070704_143701

 

なつかしいですな。

 

 

☆彡

 

花と言えば、

あっしゃ、中山の1Rが気になるんで。

 

01 メイローゼズ
16 サルビア

 

両端に、花のお名前のお馬。

 

だから?

 

それに加え、

一番人気は、

 

05 カスミチャン

 

ひっそりと咲く、カスミソウですな。

 

ただし・・・

人気薄ならばねぇ~

 

Kc380004

 

たとえ馬券になったとて、

『花見で一杯』とは、いきそうにありませんな。

まあ、きめつけちゃあ、いけませんけど。。。。

 

こういった時、

 

 

忘れた頃に、やってくる

 

 

これが、

だんなの口癖ですからね。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

☆ミ

 

ああ、

あのガールズが居りゃ、

すぐ訊くんですがねぇ。

サルビアの季節を。。。。

 

あっしの記憶じゃ、

夏から秋に咲いてたような気がしやすが・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=AuhniuDCGiU

 

もう一度、

リクエストしたいですな。

あの番号を。。。。。。。

 

んじゃ、だんな。

 

今週は、

ゆっくり攻めますよ。

まだ、やらねばならない事がありやすんで。

 

S004

 

今晩は、

これで一杯やりやしょうよ。

約束ですよ、だんな。

 

 

|

« 順番 | トップページ | お肉の時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。

まだ、飲める状態では・・・
(-_-)

よっぽど状態が良ければ、いきたいですな。

ハウスで何を作ってるか、
こんど訊いておきやすよhappy01

投稿: ミノル | 2015年3月 7日 (土) 10:18

今晩吞むんですかぁ?danger
ハウスでは何作ってるんでしょうねぇ~?
ハウス内でトマトの収穫してたことがありますhappy01

投稿: りき | 2015年3月 7日 (土) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61237170

この記事へのトラックバック一覧です: 酒よ:

« 順番 | トップページ | お肉の時間 »