« 酒よ | トップページ | お国のことば »

2015年3月 7日 (土)

お肉の時間

 

 

☆ミ

 

だんな、

お疲れ様でございやす。

 

きのうはね、

気分が良かったもんですから、

川っぷちまでいって、

いい空気吸いに行ったんですが、

帰り道に、

 

S016

 

こんなん、頂きやしたよ。

 

S017syusei
豪州牛の店で。

 

あっしゃ、

おやさいは嫌いなんですが、

何故か、長ネギだけは、好きなんで・・・

なんでやんしょかねェ~

 

S014

 

お茶が、

妙に、美味く感じやしたよ。。。

 

 

 

☆彡

 

あっしゃ、

18年間、お肉屋やっておりやしたんで、

こういったお店へ卸すお肉も、扱っておりやしたよ。

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/05/post-ad29.html

 

もっとも、

サティアンでは、このように豚肉、いっぱい、いじってましたが・・・

 

ああ、だんな。

あっしゃ、残念に思う事は、

お肉屋稼業を18年もやって来たってのに、

お肉屋仲間が、まったくいないんで・・・

 

Nec_0233

 

そんなこんながあったもんですから、

日本に帰って来たときは、

すぐに、お肉屋仲間を訪ねた訳で、ございやす。

それが、これで。

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/07/post-8642.html

 

7年近く、会っていやせんでしたが・・・

 

といっても、

また、それっきりで、へい。

あっしゃ、

どうも人付き合いってのが、苦手でございやしてね。

 

Nec_0245

 

というか、

電車乗って、どっか行くだけで、満足しちまうんで。

 

 

☆ミ

食器買取 福ちゃん

                                                          ☆ミ

 

先週の金曜日、

そう、歓迎会をしてくれた先輩がね、

 

 

中国で、
きれいな相棒と一緒で、変になりませんでしたか?

 

 

やっぱり、来ましたな、この質問。

 

真面目な方ほど、

この質問を浴びせてくるんで。

 

へい、だんな。

変に成れるもんなら、なってみたいですな。

ただねえ、

そんなことしてたら、商売にならないんで。。。。

 

S1404019_201

 

お肉屋でも、

何屋でもね、

お手付きしてたら、命がいくらあっても、はじまらんでねぇ~

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/07/post-f9ca.html

 

ああ、

駅の「そば」も、たべたいもんで、へい。

 

 

☆彡

 

そうそう、

あっしが、おやさいが嫌いなのに、

長ネギが好きなのには、わけがありやしてね。

それは・・・

 

駅そばの、おかげなんす。

 

信州の上諏訪駅の駅そばは、

あっしが子供んころは、ネギは自分で入れて良かったんす。

あっしゃ、この通りのケチな性分ですから、

嫌いだろうが何だろうが、

いっぱい入れて喰ったのが、はじまりで。

そしたら・・・

 

 

うまいっ

 

 

これが、はじまりなんで。

 

200508241332000

 

信州にも、

また行ってみたいもんで。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ピーチアップの話題が広がりブログ、ツイッターで話題

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

☆ミ

 

みちのくやら、

しなのじやら、

行きたいトコは尽きやせんが、

 

http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/07/53-77fe.html

 

みちのくの旅のあとも、

同じ肉飯屋の丼、喰ってましたな。

 

また縁があったら、

肉屋も訪れてみやすか、だんな。

 

18年も、

育ててもらったトコでやんすからね。

 

 

|

« 酒よ | トップページ | お国のことば »

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。

味は餡に練りこまれてますので、
何も付けなくても、いけますよ。
この手の饅頭は、すごい種類があります。

カスタード味みたいのも、
けっこういい味だったんで (*^_^*)

投稿: ミノル | 2015年3月 8日 (日) 06:06

肉まんみたいなのはタレつけて食べるんですか?delicious

投稿: りき | 2015年3月 7日 (土) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61233135

この記事へのトラックバック一覧です: お肉の時間:

« 酒よ | トップページ | お国のことば »