« 測定 | トップページ | りべんじ »

2015年3月23日 (月)

Open !

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

となりのナンチャラじゃあ、ごぜーやせんが、

 

S1003

 

こりゃ、

昨日の昼餉で。

 

チーズはさみカツ五穀米で。

 

それにしても、おくさま。

あっしゃ、ミニ土鍋と圧力名部で飯を作りやすが、

なかなかうまく、米が炊けないんで。。。。。。。。。

 

たいていは、

コゲつくパターンですな。

 

炊けずに、芯が残るような事は、一度も無いんですが・・・

 

電子ジャー、買えば問題解決なんですがね。

 

S1404027_011

 

ちなみに、

中国では、コイツが活躍いたしましたな。

これがまた、

優れものでございやして、

焦げ付くなどといった、トラブルはありませんでしたな。

 

いい相棒で、ございやしたよ。

 

 

 

☆彡

 

ところで、

米を研ぐってのは、

いいやり方ってのは、あるんですかい?

 

茨城に居た頃、

けっこう家で米作ってる人、多かったものの、

研ぎ方は、とくに習わなかったんで。。。。。

 

理由は・・・

 

 

無洗米   happy01

 

 

こういうことで、ございます。

 

あんな、不味いモノを食べてるの?

 

なーんて、

ガールズたちに言われても、

初志貫徹で、無洗米ばかりで。

 

やっぱり、きいときゃいかったですなぁ~

 

むかしゃ、

 

小型の電子ジャーや、

無洗米などは、なかったですな、だんな。

 

もう40年以上も前の話ですがねぇ。。。。

 

そのころは、

あっしゃ体も弱く、気も弱かったんで、

よく女の子とばかり、遊んでましたな。

 

Simg_0324

 

なんだかね、

歌を歌ったりしたもので。

 

アグネス・チャンとか、歌ってましたな。

 

しかし、

うちの近所だけかもしれやせんが、

歌謡曲を歌うのは、好まれてませんでしたな。

 

といっても、

商店街とか、テレビで流れていやすから、

歌の意味は分からなくても、

ガキながら、口ずさむ訳で。。。

 

 

♪ あれは三年まえ~ とめる あなた ・・・

 

 

けっこうテキトーでしたがね。

 

なつかしいんで、

探してみると。。。。

https://www.youtube.com/watch?v=WsAYvdcwYjU

 

うちは、

白黒テレビでしたが。

 

いまの若者は、

白黒テレビも、わからんでしょうが。

tv

 

 

動き始めた汽車にぃ~ ひとり飛び乗ったぁ~

 

 

Simg_4791

 

動いてる汽車に、

飛び乗る事なんてできるんですかい?

 

Simg_4797

 

こんな列車でしょうな。

客車は、ドアは手動でしたからね。

 

☆ミ

イトキン公式通販サイト

                                                                             ☆ミ

 

 

『喝采』、

 

 

よろしいですなぁ~

 

コロッケが、

ものまねで、むかしやってましたねぇ。。。

 

お笑いスター誕生、思い出します、へい。

 

もう中学に上がっておりやしたが、

土曜の12:00からで、急いで家に帰ったのを覚えておりやす。

 

Simg_4800

 

たまにゃ、

殻桶karaokeでも、行きたいもんですな、ほんと。

 

けっきょく、

通勤時に、クルマの中で唄うんですがねぇ~

happy01

 

 

☆彡

 

むかしの事や、

小さい頃を思い出すってのは、

やはり、今が充実していないんでしょうか、おくさま。

 

この、ひと月、

ガッコ出て、研修時に次いで、暇・ヒマ・ひま。。。。

 

Simg_4867_2

 

忙しければ、

忙しいって、ぶー垂れるんでしょうが。。。。

 

まあ、

いつものように、幕が開くんでしょうな。

 

んじゃ、だんな。

もうしばらく、ボケボケしてから、

おつとめに、行って参ります、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

MUGWORT BATH ESSENCE(マグウォルト バス エッセンス)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« 測定 | トップページ | りべんじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61312975

この記事へのトラックバック一覧です: Open !:

« 測定 | トップページ | りべんじ »