« あめ | トップページ | 異国のひとびと »

2015年3月19日 (木)

かお合わせ

 

 

☆ミ

 

だんな、

おばんでございやす。

 

50手前で、

さまざまな、見習いってのは、新鮮ですな、まったく。

 

Nec_0013

 

新鮮はいいんでやんすが、

ただの、 『下っ端』 なら、

お付きでもやりながら、

淡々と、言われたこたぁ、やってればいいんでやんすが、

只々様子を探りながら、

デカい態度で接していくってのは、

ずいぶんと、根気のいる、稼業でございやす。

 

まあ、

じっくりやっていくしか、ありませんな。

 

 

 

☆彡

 

あっしもねぇ、

 

耄碌したなぁ、って思いヤス。

 

っていうのもね、

きのう集会があったんでやんすが、

多くのガールズたちと面通ししたのに、

今朝の朝礼で見ても、

さっぱり、顔と名前が合わないんで。。。。

 

マスクして、

制服来て、帽子被ってる姿と、

集会で、お食事してる姿とは、

まったく違うんでねぇ~

 

毎日、一緒に何かやってるんなら、

名も顔を、直ぐに憶えてしまうんですがね。

 

へんな肩書で、

へんに偉くなった新人は、

面白いほど、使い物にならないんで。。。

 

実際ね、

ここだけの話でやんすが、

前のサティアンでも、

その前の、

らっしーや、ななしーが居たサティアンでも、

ほんとは、らっしーも、ななしーも、

顔と名前が、一致しなかったんでね。

 

Kuro_2

 

そんときゃ、

新人でなく、新天地に赴任した、『オエライ』でしたから、

知らんぷりできたんですがねぇ~

 

こればっかしは、

思ったように、今回も行かないんでねぇ。。。。

coldsweats01

 

若けぇ頃は、

そんな事無かったんですがねぇ~

 

☆ミ

サプライズプレゼントに≪月の土地≫スペシャルギフト

                                                                             ☆ミ

 

へい、だんな。

 

ひょんなことを思い出したんで。

 

あっしがまだ茨城に居る時なんですが、

あっしのアニキ、

そう、

石のアニキがねぇ、

 

 

具合が悪いから、入院すると思う

 

 

なんて、言いやしたんで。

 

あっしゃ、

馬鹿ですから、その言葉を信じて、

兄貴の住む、金沢まで、行く支度を致しやしたよ。

 

Simg_4172

 

入院なんて行ったら、

大変なことでしょうよ、おくさま。

 

したっけ、

そりゃ結局ガセで、行く事はなかったんで。

 

まあ、

無事で何よりですがね。

 

今度は、あっしが、おさらばすることになった時、

 

 

いっぱいやろう

bottle

 

 

なーんて、アニキが抜かしやしたから、

期待しないで、待ってたんですがね。

けっきょく、そんなの、ただの社交辞令で。

 

なんだか、

アホ臭くなりやしたな、まったく。

こっちゃ、病気ん時、

本気で心配したってのに。。。。

 

あっしゃ、

ケツの穴が小さいんで、

 

 

こんなアニキに付いてきたのか

 

 

なーんて、

いじけやしたがね。

 

『はくたか』、

越後湯沢から乗るのも楽しみだったって言うのに。。。。

 

不純な動悸ですな、あっしも happy02

 

 

☆彡

 

なんかの読み物で見たんでやんすが、

 

 

馬を水飲み場に連れて行くのは、一人でもできるが、
馬に水を飲ませることは、百人居てもできない

 

 

そう、

ひとの心をつかむのは、難しいことで。

 

せいぜい、

水飲み場に連れて行くことくらいしか、できないんで。

 

ですからね、

たいして付き合いもない者たちと、

そう簡単にゃ、わかり合えるわけがないんで。

 

Simg_4211

 

ええ、

いままで良くしてくれた人々が、

神様に見えますな、まったく。。。。

 

だんだん、あったかくなって参りやした。

べつに、

特別なスープ、頂いたわけでもないんでやんすがね。

 

まあ、

ぶつぶつ言っても仕方ありやせんので、

このへんで、失礼いたしやす。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

出版社宝島社がお届けする通販サイト

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« あめ | トップページ | 異国のひとびと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございヤス (*^-^)

はい、気を付けます。
think

投稿: ミノル | 2015年3月20日 (金) 07:38

はい、あったかくなりましたねぇ~。
でも来週はまた気温下がるみたいですから、用心してくださいよぉ~catface

投稿: りき | 2015年3月20日 (金) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61273278

この記事へのトラックバック一覧です: かお合わせ:

« あめ | トップページ | 異国のひとびと »