« でぃずぃーず | トップページ | 取扱 »

2015年3月11日 (水)

あれから・・・

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございます。

 

先日、

元同僚からメールあり。

 

 

今度の職場、思っていたより残念なトコで

 

 

との事。

 

あっしが、『足抜け』したタイミングで、

彼もサティアンの鞍替えで、

別のトコへ配置転換に、なったようで・・・

 

Img_1155

 

あっしも、

この写真に写ってるような、

荒廃したトコを、転々としておりやすんで、

『残念なトコ』、よくよくわかりやすよ、へい。

この画は、中国へ行った時のモノでやんすがね。

 

お互い、

元気に暮らしていきたいものですなぁ~

 

 

 

☆彡

 

あっしの住む、

名古屋方面は、昨日から・・・

 

Simg_0525

 

このように、

すっかり雪景色になっちまって。。。。

 

茨城も、

東京に比べると、寒いトコでございやしたが、

雪は、少のうございやしたよ。

 

Kc380021

 

こりゃ、

石岡駅でございやすが、

このような青空が、冬の定番でございやす。

 

名古屋に来て、

思ったのはねぇ・・・・

 

Simg_0395

 

平地と川が多いんで。

関東も、平地が多いんですが、

本当に、真っ平な感じで御座いヤス。

 

平野部なんで、

雪など少ない気も致しやすがねぇ、

 

S010

 

雪を被った、山が近くに見えます。

 

関東だと、

谷川岳とか、ああいう高い山をイメージ致しやすがね。

 

080217_061901

 

関ヶ原とか、

いつだか通った時、大雪でしたっけ。

 

080216_190001

 

まだ、九州から東京へ行く、

寝台列車があった頃のお話で。

列車の中から、撮ったものでございやすよ。

 

☆ミ

「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン!

                                                                             ☆ミ

 

ああ、

ことしも、この日、迎えましたなぁ。

 

 

3・11

 

 

ありゃ、

2011年でしたから、4年経ったということで。

 

不思議とね、

震災直後の写真など、

全然残っていないんで。。。。

 

Pict5132

 

2月のアタマに、

偕楽園に行ったんですが、

そこから、めっきり写真がありませんな。

 

あっしゃね、

2011年3月11日は、

午前中はサティアンのオシゴトをしておりやして、

午後になったら、サッサと上がりゃ、よかったんですが、

16時に病院の予約しておりましたんで、

14:30頃まで、工場でボケボケしておりやしたよ。

 

大地震が来たのは、

病院へ行く途中の、クルマの中で御座いやした、へい。

 

 

☆彡

 

そう、

小川という町の中心地へ向かう途中でしたな。

 

Simg_3126

 

この街道に並行する、

もう少し太い道での事でございやしたよ。

 

ハンドルが、

なんだかぐらぐらするんで、おかしいと思ったんで。

 

あっしゃね、

タイヤがパンクしたものだと、思い込みやしてね。

 

あっしゃ、『嫌われ者』でやんすから、

てっきり、誰かに、やられたもんだと思いましたな。

 

田舎道でやんすから、

前にも後ろにも、クルマもいませんでしたから、

ゆっくり、そのまま走り続けたんで、ございやす。

 

しばらく行くと、

石油屋で店員が、地べたに這いつくばっているの見て、

事の次第が、わかったっていう寸法で。。。。

 

Simg_3142

 

急いで、

サティアンへ引き返すときは、

数少ない信号も、機能しておりませんでしたな。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

生理前の癒しの新習慣シャンプー「月のおまもり」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

☆ミ

 

へい、

そこからはもう、何がなんだかわからない状態で。

 

Simg_3926

 

屋根の向こうに見える、

駐車場に避難している、ガールズたちが、

無事に家に帰すようにしたり・・・

(上層部からは、待機命令、出てましたが)

 

翌日からは、

大掃除したり、稼働できるような準備をしたり。。。。

そこいらで、ごく普通にみながやった残務処理で。

 

とにかく、

あっしゃ、あとで気づいたんですが、

病院の予約を、もう少し早くしていたら、

電車で本部に帰っていたでしょうなぁ。

そしたら、

このような事も出来ずに、

どうやって、茨城へ戻るか、なーんていう次元でしたでしょう。

 

Simg_4642

 

ホントに、

茨城に残っていて、ラッキーでしたよ。

 

 

☆彡

 

大地震は、

不幸にして、大勢の方が亡くなったり、

おうちや財産が、消えてなくなりました。

 

だが、

あっしのサティアンでは、

幸いにして、怪我をした者もおらず、

機械や設備も、一部を除いて無事でした。

 

それまでは、

アウェー感が漂っておったのですが、

皆で力を合わせて、

だんだんと、ガールズたちや、

手の者たちとの、距離が縮まりやした。

Simg_4847

 

おくさま、

そんなこんながあった、4年前でございやす。

 

 

禍転じて、福となす

 

 

口でェ言うのは、簡単で御座いヤスが、

何かあった時に、

それ以前より、もっともっと、いくするって、

大事な事だと、おもうんでやんすがねぇ~

 

多少の事はあるでしょうが、

まあ、 「あーだ、こーだ」 とね、

つべこべ言わずに、きょうも、おつとめ、行って参りやす。

 

 

|

« でぃずぃーず | トップページ | 取扱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございますhappy01

雪は、やみました。
きのうより、きょう。
良くして行こうと思いヤス、へい。
(*^_^*)

投稿: ミノル | 2015年3月11日 (水) 07:29

そうですね、難しいけど、大事なことですね。
今日の雪は大丈夫ですか?

投稿: りき | 2015年3月11日 (水) 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61250667

この記事へのトラックバック一覧です: あれから・・・:

« でぃずぃーず | トップページ | 取扱 »