« 時の流れに。。。 | トップページ | Spot ! »

2015年2月 9日 (月)

乙なもの

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

バイクのジャンク品をお探しならバイクDoにおまかせ!マフラーやアンコ抜きシートなど、DIYでの加工次第でカスタムの可能性が拡がります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

☆ミ

 

 

だんな、

おつかれさまでございます。

Simg_0089

 

ひとりで、

ボケボケしていると、

ほんと、いろんな事を思い出したり、

考え付いたり、致しますねぇ~

 

20年以上(だと思う)、

聴いていない音楽、ふと思い出し・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=jn7dKI3fbYg

 

こういうの思い出すと、

あっしも楽団員だったんだなぁ~と、

しみじみ感じますなぁ。。。。

 

ついでに、もう一曲。

 

https://www.youtube.com/watch?v=i-4AheUl6ls&spfreload=10

 

じゃにす・J ですな。

Simg_0091

 

ジャニスというと、

 

http://ahonoora.com/janus.html

 

このお馬も、思い出されます。

函館記念、

ど人気薄の、ヒガシマジョルカの2着でして・・・

とんでもない、破廉恥な馬券になりましたな。

shineshineshine

 

これももう、

20年以上前のおはなしで、へい。

 

 

 

☆彡

 

楽団というと、

中学・高校と、そこそこやりやしたが、

あっしゃ、ホッカイにいるときの楽団を思い出しヤス。

 

Fuduki

 

これは、

最後の最後に組んだ時の、

 

ふづき

 

といふ者で御座いやす、へい。

そのまえの2年間は、

 

 

やまし

 

 

という者が、結成した楽団に所属しておりやして、

変な歌を作っておりやしたなぁ。

 

楽団名も、変わっておりやしたな。

 

 

113日間の旅楽団

 

 

へい、

聞いたこともない名前で。

 

Kc380033

 

うぃきなどで検索しても、出て来やしやせんね、おくさま。

 

カバー曲では、

「るーすたーず」や「ARB」なんかもやりやしたねぇ。

 

この、やまし、という名の男が、

曲作りを担当しておったんですがねぇ。

 

そう、

いつだったでしょうか。

はこだて競馬場で会ったことがありやしたなぁ。

 

140720_hako12_siosai

 

そのあと、

しばらくして、函館で彼、

結婚式を挙げやして、

そのあとは、一度もあってませんな。

 

☆ミ

「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン!

                                    ☆ミ

 

やましという男とは、

音楽もやりましたが、

よく打ちましたな、牌を。

 

いえも、

同じ長屋でしたんで、ね。

 

ですから、

 

どこの出身だとか、

どのオンナがかわいい、だとか、

いろんな話をしたもんで、へい。

 

Pict4746

 

この男は、

昆虫とか、魚の事も詳しくて、

名古屋の、ナントカっていうデパートの、

ペットショップで、働いていたとか、いないとか。

 

 

☆彡

 

楽団以外での、

音楽仲間はやはり・・・

 

うえちゃんまん

 

これも、

変わった名前ですな、まったく。

 

この男は、

あっしの房のとなりに住んでおりやした。

 

あっしが六番で、

あいつが七番で。

 

しょっちゅう行き来しておりやしたな。

 

音楽に加えて、

長屋の排球部にも所属しており、

同じ房の、山の兄貴と、こばしゃんも排球部で、

よく排球の話をしたりもしましたな。

 

そう、

うえちゃんまんとは、夢を語り会いましたなぁ~

 

なんだかわからんが、

下剋上しようとか・・・ねぇ。。。。

 

Pict4763

 

あっしゃ、

40・50になったらね、

 

https://www.youtube.com/watch?v=m2CQ0FvAZuw

 

こういうオヤジになりたかったことを、

さっき、思い出したんで。

 

もういっちょ、

 

https://www.youtube.com/watch?v=T43m6dcMk6U&spfreload=10

 

いいでしょう、おくさま。

ろっどですよ、だんな。

 

うえちゃんまんとも、

いっしょに聴きましたな。。。

 

 

☆ミ

 

すっかり、忘れていやしたよ。

 

この時間(失業?)は、

自分を見つめる時間として、有意義なものですな。

 

しかし、

ただ見つめるだけじゃ、おなかいっぱいにゃ、なりゃしやせんので、

しっかり、この思いを、次の暮らしに役立てますよ。

 

ああ、そうそう、だんな。

今度住む町は、

あの楽団の、『やまし』という男の、

生まれ故郷だそうな。

 

不思議な縁ですな、まったく。

 

みんな、

どっかで、つながっているんですな、おくさまheart02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

|

« 時の流れに。。。 | トップページ | Spot ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。

カッコいいオヤジになる

ということを、
思っていたのに、
途中で忘れていましたなwobbly

投稿: ミノル | 2015年2月10日 (火) 09:26

色っぽいですねぇlovely
むか~し、チョコレートか何かのCMでてましたよねぇ?tv

投稿: りき | 2015年2月10日 (火) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61109747

この記事へのトラックバック一覧です: 乙なもの:

« 時の流れに。。。 | トップページ | Spot ! »