« 「しゅみ」のお時間 | トップページ | とっておくもの »

2015年2月23日 (月)

赤い・・・

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

Kc380087

 

はやいもので、

昨日で東京開催も終わり、

2開催連続の中山で。

 

Simg_4633

 

春はもう、

すぐそこですな。。。

o(*^▽^*)o

 

ちょっと先になりやすが、

3/14になれば、

 

中京開催

 

こりゃ、

ゼッタイに行くべし!

 

せっかく名古屋圏に、引っ越してきたんですからね。

 

はて、

中京競馬場へは、どうやって行くんですかね。

 

http://jra.jp/facilities/race/chukyo/access.html

 

はあ、

桶狭間古戦場も、近くにあるんですな。

 

Simg_3937

 

とりあえず、

バスと電車に乗って、行ってみやす、へい。

 

 

 

☆彡

 

あっしゃ、

 

 

あかいろ

 

 

これが、好きなんで。

 

S012

 

名刺入れ。

 

S013

 

それと、

小銭入れ。

 

小学校ん時、

絵具入れ、青だったんだけど、

ほんとは、赤が欲しかったんだよなぁ~

 

あっしの家の方じゃ、

 

 

赤は、おんなの色

 

 

こういうふうな風潮がありましたな。

赤が欲しいとは、言えなくてねぇ~

 

今はいいですな。

そういう差別がなくてね。

ランドセルなども、

いろんな色があって。

 

あっしゃらガキん頃は、

 

男 … くろ
女 … あか

 

こういう決まり(?)でしたからな。

 

いい時代に、

なったもので御座いヤス、へい。

 

 

☆ミ

84.2%が満足した、薬用育毛剤
<uruotte ハーバルエッセンス>
1ヶ月トライアル今だけ!1998円

                                                                             ☆ミ

 

そう、

あっしゃ、小学校上がった時分は、

よく、女の子と遊んでましたなぁ~

 

Simg_0272

 

もちろん、

地域の仲間に所属していなければならないんで、

川っプチに集まっちゃ、

近所のガキどもとも、遊んでましたけど・・・

 

裏の「まりえ」と、よく遊んでましたな。

 

中学くらいになった時、

まりえちゃん、思いっきり、

 

おんなのこ

 

に、なってるのに、びっくりした事、

よく覚えておりますよ、ほんと。

 

Simg_0291_2

 

あの川、下りて、

よく遊びましたなぁ・・・

 

 

☆彡

 

ああ、

赤と言えば・・・

 

Simg_0409

 

これですな。

 

あっしゃ、

肉・さかななどを、よく好んで食べますが、

あっしゃ、これに勝るものはないと、思っておりやす。

 

いい味、出してますな、東ハト。

 

こりゃ、

2015年初めての、キャラメルCで、へい。

 

あっしゃ以前、

長屋暮らししてる時に、

昼飯はよく、これを喰ってましたよ。

 

 

お菓子?

 

 

それが、主食で。

 

世の中の喰いもんの中で、

これが、一番好きです。

 

この赤い袋

 

いいですなー、ほんとにね。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

なぜ、普通の主婦が月収100万円を得られたのか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

☆彡

 

ねえ、おくさま。

 

お馬などやっていても、

他人を喜ばす事は、できやしませんが、

おいしいお菓子など作って、

他人様に喜んで頂ければ、

こりゃ、うれしいもんで。

 

肉屋や、たまごや、やって参りましたが、

あまり喜んでもらった実感が、ありませんな。

まだまだ、修業が足りませんな、ほんと。

 

Simg_0332

 

きょうからまた、

一生懸命、精進してまいりやす。

へい、

いつかはね、

みなさんに喜ばれる人になれるよう、

努力してまいりますよ。

 

そろそろ、

朝飯の支度がありやすんで、

このへんで、失礼させて頂きやす。

 

 

|

« 「しゅみ」のお時間 | トップページ | とっておくもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。

なかなか、燃え切りませんbearing

投稿: ミノル | 2015年2月23日 (月) 07:26

赤といえば・・「燃える男のぉ~赤いトラクタ~」ですね・・・。wink

投稿: りき | 2015年2月23日 (月) 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61173045

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い・・・:

« 「しゅみ」のお時間 | トップページ | とっておくもの »