« 軌跡 | トップページ | 旅立ちの朝 »

2015年2月13日 (金)

Shangri-La

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございます。

 

ああ、

これを見て下さいまし。

 

https://www.youtube.com/watch?v=xQm-DsCng1A

 

ねえ、

カッコいいでしょう?

 

きのうも、

洋楽のお話(http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2015/02/post-0c2f.html)しましたが、

むかしは、

毎日、音楽聴いてましたなぁ~

 

あしたになりゃ、

また、おつとめがはじまりやすんで、

この1か月間が、

ほんと今までの生活と・・・

ありがたい時間で御座いやしたネ。

 

Pict4939

 

それにしたってねぇ、だんな。

あのえげれすの旗のような服は、どこで売ってるんですかい?

 

あっしの住んでた町のブティックにゃ、ありませんでした。

まあ、

郵荷黒とか嶋邑などと呼ばれている店ですがね、へい。

 

 

 

☆彡

 

あっしゃ、きのう、

実家へ帰ったんですよ、へい。

 

年老いた老夫婦、

すなわち、あっしの父母で。

 

また旅に出るっていう報告をね。

 

そんとき、

せっかくだから、自分の幼少のころ遊んだ場所も確認しときました。

 

Simg_0294

 

この小道で、

自転車レース、やりましたなぁ~

 

たしか、

この辺に、日暮っていう表札があって、

 

せみ

 

だの言って、みんなで笑いましたなぁ。

happy01

 

 

そのうち、

 

その日暮らし

 

などと、言い出すヤツが出やしてね。

まったく、今思えば、

失礼で迷惑なガキたちで御座いました。

 

Simg_0292

 

このへんの小道も、

すべて遊び場でございやしたねぇ。

平日の午前中でしたから、

悪ガキどもも、学校でお勉強中なのでしょうか。。。。

 

Simg_0289

 

川っぷちにある、

あっしの通った小学校で。。。

 

Simg_0286

 

あのアパートの前で、

洪水の日、消防団のおじさんに、保護されたんで、へい。

 

☆ミ

 

「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン!

                                                                             ☆ミ

 

そう、

あのハンバーガー屋のコマーシャルで。

まあ、

ちょっと覗いてみて下さいまし、おくさま。

ファイヤーダンス編の、動画をね。

 

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hawaii/

 

果物やのトコで、踊ってるでしょう!

それが・・・

 

Simg_0325

 

ああ、ここですよ。

 

こりゃ、

40年以上前から、ほぼ変わってない風景でね。

 

あっしの街は、

昔っから、テレビやCMに、よく出てましたからなぁ。

 

あっしの同級の、よっちなど、

アド街に出て、斉藤由貴を振っただと、言っていやしたからね。

 

その日暮らし位に、しといた方が、よかったのか。。。。

 

 

☆彡

 

ちょっと前ですと、

ちびまる子ちゃん実写版で、

西城秀樹の魚屋姿も・・・

 

Simg_0321

 

あっしらの遊び場であり、

楽しませてくれた、弘明寺商店街で。

 

いまとなっちゃ、

まさしく・・・この歌の題のように、

 

https://www.youtube.com/watch?v=NEb9MTNk3y4

 

あっしらガキにとっちゃ、桃源郷ですなあ。

 

もっとも、

ドラム → ベース → ギター 

と展開していくこの曲も、いいんですがね。

 

まあ、

ふるさとってのが、

こんなにいいもんなんだと、

いままでろくに考えたこともありゃしませんでしたが、

久しぶりに、良い散歩が出来やした。

 

Simg_0296

 

まだまだ、

いろんなトコを見ておりやすんで、

またいつか、報告して参りやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Jugem Cart - 海外に販売できるネットショップを無料で開業

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

ああ、だんな。

 

Simg_0138

 

きょう一日で、

関東地方ともお別れでございやす。

 

あすは、

夜の明けぬうちに出発致しやす。

朝にはもう、

向こうの街へ着いてますんでね。

 

Simg_1244

 

しばらくは、

ゴタゴタしやすんで、

あまり報告も出来ないと思いヤスが、

落ち着いたら、定時に報告して参りやす。

 

んじゃ、

いろんな片付けなどがありやすんで、

この辺で、失礼致しやす。

 

 

|

« 軌跡 | トップページ | 旅立ちの朝 »

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。

けっこう、
ドラマ・CMで出ているんで。
ロケあると・・・大騒ぎでしたな。
(゚ー゚)

投稿: ミノル | 2015年2月13日 (金) 09:10

わわ・・CM、すごい~happy01
富士山もきれい~♪
報告お待ちしてます~happy01

投稿: りき | 2015年2月13日 (金) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61120161

この記事へのトラックバック一覧です: Shangri-La:

« 軌跡 | トップページ | 旅立ちの朝 »