« 作戦! | トップページ | 軌跡 »

2015年2月11日 (水)

ちょっと、まえのおはなし!

 

 

☆ミ

 

だんな、

おつかれさまでございやす。

 

Simg_0147

 

きょう、

さっきまで、クルマでほっつきあるってた時、

ラジオで・・・

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=qfPTC7-wCL8

 

 

あまりの懐かしさに、

泣きそうになりやした。

ありゃ、うたは独語ですかい?

 

https://www.youtube.com/watch?v=yRFyKRlPfEg

 

これは、

どうやら英語のようですが・・・

 

あっしゃねぇ、だんな。

学校さ、行ってる時、

独語、習っていたんですがね。

 

 

ほーま

 

 

という、変わった名の者が、

 

影武者

 

で、授業でてまして。。。。

へい、

たまにですがね。

 

080216_153101

 

こいつぁ、

なかなかの色男で。

 

あるひ、

ミノルとして出席して、

当てられたんで、答えたらしいんですが・・・

 

 

全部英語読み。。。。

 

happy01

 

 

『スコットランドの訛りが、ありますな』

 

 

との、師範の対応。

 

coldsweats01

 

 

それから、

独語の影武者は、やめました。

ふつうは、

当てられたら、答えないんですがね。

 

coldsweats02

 

完全なる、

長屋の心得が、染みついた男でしたな、彼。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ygB4Y36cEXQ

 

この曲が、相応しい!

 

年賀状、

25年、一度も途切れることなく、

こちらから出してます、へい。

 

 

☆彡

 

ねな、

いまは何やってるんでしょうかねぇ。

 

Onna

 

たぶん、

あっしより、5歳くらい上でしょうから、

50代の、いいガールズになってるんでしょうな。

こんなガールズになってくれてりゃ、いいんですがね。

 

あっしゃねぇ、

ちょうど、こんな歌が流行って頃、

30年くらい、

いや、32・3年前でしょうな。

 

Nec_0054

 

やっぱり、

そこいら、ほっつきあるって、おりましたね。

 

Simg_4800

 

上野に行くと、

こんな青い客車が、たまに見られましたなぁ。

 

写真は、 平 ⇔ 原ノ町 のサボですが・・・

 

 

86年に、

ホッカイへ渡ったんですが、

赤の客車に混じって、まだこの手が走ってましたな。

 

Simg_4799

 

このように、

窓が二重になってましたねぇ~

 

Simg_4797

 

いまとなると、

この青い椅子が懐かしいですな。

手すりのような、頭持たせもねぇ。

 

Simg_4791

 

今じゃ、

こういう状態のしか、見れないですが。。。。

 

ああ、

大井川鉄道がありますか・・・

 

いっときゃいかったですなぁ。

 

☆ミ

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

                                    ☆ミ

 

そう、

 

こんど住む町には、直接関係はありやせんが、

 

Simg_4272

 

この写真付近は、

ディーゼル車しか、走ってませんでしたなぁ~

 

さっき紹介した、

青や茶の客車が、一日一本走ってましたな。

 

名古屋を15:30頃出発し、

関西本線を亀山まで。

亀山から、紀勢本線で紀伊半島を一周し、

朝の5:00に、天王寺に着く。

 

なつかしいですな。

 

そんなトコに、まさか行く、

いや、住むとはねぇ。

 

不思議なもんで、

30年も前なのに、

つい、きのうのような気がしますな。

 

 

☆彡

 

あっしの麻雀仲間の、

 

 

なかた

 

 

というものが、

名古屋に親戚があって、

たしか、「かさでら」とかいう町だったでしょうか。。。

 

いちど、遊びに行った事がありやす。

そん時に、

れいの鈍行列車に乗って、大阪行って、

そのあと、京都に泊まった記憶がありますな。

 

Simg_3935

 

不思議なもんで、

いろんなつながりがあるもんで、ございやす。

 

いまは、

そういったつながりが、

直接はないんでやんすがね。

 

もしかしたら、

また別の出会いが、あるのかもしれやせんな。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

あす、

あさってで、

この茅ヶ崎本部とも、お別れで御座いヤス。

あまり時間がありやせんが、

このへん、くるっとまわって来ヤス、へい。

 

 

|

« 作戦! | トップページ | 軌跡 »

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ああ、
独語は、ホントにダメでしたな。
Uボートという映画の原題が、

Das Boot

というくらいしか、わかりやせんthink

投稿: ミノル | 2015年2月13日 (金) 09:21

ナイスな影武者さんですgood
あーべーつぇーでーえーえふげー・・・coldsweats02

投稿: りき | 2015年2月13日 (金) 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61117521

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、まえのおはなし!:

« 作戦! | トップページ | 軌跡 »