« 確認! | トップページ | 帰り道 »

2015年1月31日 (土)

事情!

 

 

☆ミ

 

だんな、

おはようございやす。

 

はやいもので、

1月も、もうおわりで。

 

Simg_0647

 

2月は、

28日しかありませんから、

まもなく、3月弥生ということなんでしょうなぁ。

 

まったく、

月日の経つのは、早いもので・・・

 

 

 

☆彡

 

一旦、本部へ帰りますが、

 

家の『引き渡し』ってのがありやすんで、

3日にゃ、戻って来ヤス、へい。

 

いずれにしても、

茨城滞在は、あと一日程度ということで。。。

 

Simg_4867

 

 

ああ、おくさま。

こりゃ、あっしの塒に通ずる、

まあー、そのー、

メインストリートで、ごぜーやす。

 

田舎のことでやんすから、

ちょろちょろしてると、

知った顔に会うかもしれやせんね。

 

そういう事情が、あるもので・・・

 

☆ミ

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」

                                      ☆ミ

 

基本的にね、

あっしゃ、自炊しておりやす。

 

へい、

ひとり者のあっしゃ、

おもてで、ちゃちゃっと喰っちまった方が、

洗い物もねえだろうし、

案外安上がりなんでやんすが、

 

 

喰いたいモノを喰う

 

 

こういった、『事情』がありやすんで、

なにかと、家で喰うことになりやすね。

 

Simg_4859

 

長ネギを、ぶった切る。

 

Simg_4860

 

お椀に入れて・・・

 

Simg_4861

 

茹でたそばを。

 

んですから、

たいした、お料理を作るわけじゃあ、ごぜーやせん、へい。

 

ああ、おくさま。

汁なんてのは、

朝喰った、すき焼きの残りをねぇ、

薄めたりなんかして、

かけるだけで。。。。。。。

 

Simg_4869

 

テキトーなもんで、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

☆彡

 

まあ、

ここいらにいるのもなんですから、

先日は、

昼飯喰わないで、

昼下がりに、食いもの屋に行って来やしたよ。

 

Simg_4866

 

チェーン店のラーメン屋で、へい。

 

Simg_4864

 

まずは、ビール。

 

Simg_4865

 

餃子を10個。これで、終わり。

 

まったく不健康なメニューでしょうが・・・

 

といっても、

家で昼を済ませた28日だって、

 

Simg_4870

 

また、そばと焼酎。

 

ムスメと、ガールズにゃ、言えませんがねぇ~

heart04

 

 

☆ミ

 

ああ、そうそう。

すき焼きなんて言ってもねぇ。

 

 

すきやきのたれ

豚バラ(US)

長ネギ

たまに、ほかの野菜(もやしとか、ごく稀に白菜)

 

 

こんなもんで。

だいたいにして、朝飯ですな。

なんだか好きなわけじゃあないけれど、

長ネギだけは、いつも持っているんでねぇ。

 

Simg_4310

 

こんなん、作っても、

かならずといっていいほど、入れます。

 

ああ、

すき焼きの時は、

だいたいコンロの前、

すなわち、台所で喰いヤス。

 

肉が固くなっちまうからねぇ。

 

たぶん、

やりゃしないんでしょうが、

 

しゃぶしゃぶ

 

この時も、そうでしょうな、きっと。

 

なべ持ってきて、

テーブルで喰うより、

こっちの方が早くていいね。

 

カセットコンロなんてのは、

以前はありやしたが、

中国行くとき、捨てやした、へい。

 

そういう、

事情があるんでねぇ。

 

 

☆彡

 

こんどの街の、

宿舎は、どうなっているんでしょうかねぇ~

 

聞くトコによると、

 

 

獅子宮殿弐拾壱のような処

 

 

だそうで・・・

leo

 

また、

台所で、すき焼き喰うんでしょうな。

 

んじゃだんな、

また、あすにでも、お邪魔致しやす、へい。

 

|

« 確認! | トップページ | 帰り道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

へい。

こんどの町は、
『やまし』といふ、
古いお仲間の実家のほうで…

いつか、
彼のおはなしでも、したいもんですなぁ~
happy01

投稿: ミノル | 2015年1月31日 (土) 14:48

今度の街、どんなところでしょうねぇ~。
またいろいろ探索してください~happy01

投稿: りき | 2015年1月31日 (土) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/61060732

この記事へのトラックバック一覧です: 事情!:

« 確認! | トップページ | 帰り道 »