« 週末の結果 | トップページ | たび人への手紙 »

2014年11月11日 (火)

ちょこっと、ほろ苦い、おはなし

 

☆ミ

 

だんな、

おはよう御座いやす。

 

まあ、なんだかんだで、

 

こう・・・

 

なんというのでしょうか?

 

落ち着きのない生活というか。。。

 

へい、

別に今日始まったことじゃ、

ありゃしませんがねぇ~

 

元来、

じっとしていられないんでしょうねぇ。

 

Simg_3931

 

そのくせ、

にちようの空のように、

心の中はけっこう、

どんよりしているんでね、へい。

 

 

 

 

☆彡

 

 

ああ、

せんじつ、ひょんな事を思い出しやした。

shine

 

ありゃ、

あっしがまだ、ホッカイに居たころの事で。

 

まあ、あんときゃ、あん時で、

いろんな事が、ありやしたなぁ。

 

しかし不思議なもので、

どうでもいい事から、思い出すものですな。

 

駅のおはなしをしたでしょう。
⇒ http://kanoyuka.cocolog-nifty.com/dairyman/2014/11/post-ad76-3.html

 

そう、

この駅で、買い物をした事をねぇ。。。

 

111

 

駅の名前にもなってる、

ここいらの地名、『おおあさ』に、ちなんでるんでしょうか、

 

 

おおちゃんあさちゃん

 

 

っていう名前だったでしょうか?

その菓子を買って、喰ったことを、

思い出したんで、ございますよ、へい。

 

これがねぇ、

うまかった事を、思い出しやしてね。

かぼちゃの種かなんかが入ってて、ねぇ~。

     heart04

 

ホント、

なんででしょうかね、

こういった、どうでもいい事を思い出すってのは。

http://www.renga.biz/shop/confect_piece/confect_hourai.html

 

いちおう、

店の紹介、載せておきやす、へい。

 

 

☆ミ

 

こりゃまた、不思議なもので、

菓子食ったことから、

そんときあった事を、また思い出すもので。。。

 

あっしや、

ひとりで、ボケボケと暮らしている事が、

その当時は多くて、

なんだか、

何がやりたいのか、

何を目指しているのか、

よくわからん時期で、御座いやした。

 

はあ、

そんとき、たまに話をする女子がいましてね。

 

そうこうしてると、

なんだか気が惹かれてる事に気づいたんですよ。

 

Kc380003

 

しかしねぇ、だんな。

あっしゃ、

特段相手の気持ちも確かめず、

あいも変わらず、ボケボケ暮らし続けやしたよ。

 

いまとなっちゃ、

下の名前も、どうだったか、

よく覚えちゃいませんけど。。。

 

 

長屋から見える、

両側が牧草畑の田舎道を、

何回か一緒に歩いた光景だけは、よく覚えておりやす。

 

 

☆彡

 

まあ、そんな痴話話はさておき、

あっしゃ昨日は、美濃国まで行ってきやした。

例の野暮な用事でねぇ。。。

 

Img_3942syuusei

 

美濃といえば、

やはり・・・

   heart04

 

 

かさまつけいば

    horse

 

 

でしょうな。

 

といっても、行ったことは、ありやせんが・・・

 

 

オグリキャップ

 

 

笠松から、中央入りしたことは、有名ですな。

 

060830kasa01odd

 

競馬場へは、行ったことはありやせんが、

長屋にいた仲間が、

笠松の近くに住んでいやしたので、

一度だけ夏の休みに、

お宅へ遊びに行ったことがありやす、へい。

 

何をやったかは、忘れやしたが、

 

070806_052201

 

大垣駅から東京行きの夜行列車に乗り、

早朝の東京で、

 

 

やまだ

 

 

という者と合流し、蝦夷へ帰りやした。

 

ああ、

その笠松の近くに住む者と、

前述の女子が、結婚したと、

どっかで聞いたのを、覚えておりやす。

heart02

 

まあ、

遠い昔の出来事で。。。

 

だから、

どうってこともないんでやんすがねぇ。

 

だんな、

これ以上、つべこべ言わずに、

朝飯の支度、いたしやす、へい。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)~容量最大120GB!大人気のWordpressも簡単インストール★

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

« 週末の結果 | トップページ | たび人への手紙 »

たび」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。

>私ならきょろきょろ…

あっしゃ、
きょろきょろされても、
気が付かんでしょうな、ボケッとしてるんで。。。

投稿: ミノル | 2014年11月11日 (火) 08:48

私ならきょろきょろしちゃいます」・・eye

投稿: りき | 2014年11月11日 (火) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60605827

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと、ほろ苦い、おはなし:

« 週末の結果 | トップページ | たび人への手紙 »