« 休日! | トップページ | たいした事のない、おはなし »

2014年11月 3日 (月)

山越え谷越え、橋を越え

☆ミ

だんな、

きょうも、お疲れさまで御座いやす。

(o・ω・)ノ))

秋の天皇賞も終わり、

秋から、だんだんと、

冬へと季節は、移ろうとしておりやすが、

あっしゃ、

師走の中山へ、行ってみたいと思っておりやす。

S050911010001

茨城は、

案外、中山に近いのね。

まあ、

お休みが取れればの話ですけど・・・

Isioka_080801

柏まで行って、

各駅停車に乗換え。

Kc380084

新松戸からは、

例の武蔵野線に乗って、

船橋法典にて下車。

武蔵野線は、東京競馬場にも、つながってますがね。

まあ、

こんなトコで、御座いやしょう!

 

 

☆彡

 

ああ、だんな。

こんどの日曜日に、常磐線の橋が、架け替えられるようで。

利根川橋梁で、御座いやす。

この橋を渡らないと、

本部神奈川へも、帰れないし、

中山競馬場すら、行けやしません。

架け替えの日は、

あっしら、茨城に住むものは、

取手で各駅に乗換え、

東京方面の方々は、

千葉の我孫子で、

各駅に乗り換えるようで。。。

まあ、

あっしにとっちゃ、

取手も我孫子も、

通過地点で、あまり探索の対象にゃ、なってませんがね。

Kc380035

こんどいつか、

関東鉄道でも、乗ってみますか。

flair

こりゃ、関東鉄道でも、

竜ヶ崎線ですがねぇ~

☆ミ

まあ、だんな。

駅ってのは、電車を乗ったり降りたりするとこで、

そのものに、あまり思い入れってのは、

ないもので御座いやす。

だけんどねぇ、

結構、お世話になってるもので、ございやすよ。

誰かと待ち合わせしたり、ね。

あっしにゃ、

この駅が、ソコソコ思い入れがありやす、へい。

111

 

 

こりゃ、

ホッカイですなぁ~

snow

この駅から通勤し、

この駅の前の象印の店で休み・・・

happy01

ああ、

またいつか、行ってみたいですな。

そうそう、

あっしが、この街に住んでた頃、

メイン(象印側)と、反対側に、

南口が出来やしてね。

パル・アークという、喰いものやが、あったんで・・・

記事によると、

2007年に取り壊されたらしいっす。

20年たちゃ、なくなることもあるんでしょうな。

古い客車を利用した、

肉料理など出す店でしたがね。

☆ミ

月日がうつろえば、

人の気持ちもうつろうもので、御座いやす。

また、

モノも変わって参りやす。

あっしもまた、

次のステップへ、うつろうと思いやす。

電車に乗って、次の駅に行くようにね。

あっしゃねぇ、だんな。

やっぱり、同じトコで、

腰を落ち着けるのが苦手でねぇ。

どうも、

守りに入れなくて・・・

92arima2

んじゃ、だんな。

また何かありゃ、

報告致しやすよ、へい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

売上分析ツール【アクセスプラス】がついに登場!
アクセスプラスでしっかりマーケティング!

【アクセスプラス】3つのポイント!

・ショップオーナー様のショップ全ページを自動的に収集!
・決済ページのログまで収集!
・アクセスプラス専用サーバーがあるからショップページの表示速度に影響なし!

高機能解析ツールが使えるのは、カラーミーショップだけ!

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8755+1RPEIA+348+I708Z

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

« 休日! | トップページ | たいした事のない、おはなし »

たび」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございます。

中山競馬場付近は、
渋滞でも有名です。
カネの亡者が集まってくるからでしょうね。
\(;゚∇゚)/

横浜の実家から、
だいたい1時間で朝は着きましたが、
帰りは、
最終(16:30頃)が終わって出発すると、
サザエさんの頃に到着してました。
catface

投稿: ミノル | 2014年11月 4日 (火) 08:08

中山競馬場のすぐ前に牧場があり、
そこで酪農ヘルパーの仕事を月に1度してました~。taurus

投稿: りき | 2014年11月 4日 (火) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60587908

この記事へのトラックバック一覧です: 山越え谷越え、橋を越え:

« 休日! | トップページ | たいした事のない、おはなし »