« おもいだすこと | トップページ | ふつうの暮らし »

2014年11月27日 (木)

日本!

☆ミ

だんな、

おはようございます。

(o・ω・)ノ))

あっしのすむ、

常陸国も、ホント寒くなりやした、へい。

Simg_4033

そう、

急に話が飛びますが、

日本ってのは、

JPN

って書くでしょう。

ありゃ、

なんで日本って書かないんですかい?

NHN

で、いいんでないかい?

って思うんですけど。。。

はい?

「にほん」でなくて、

「にっぽん」??

んなら、

NPN

ってことでしょう???

まあ、

そんなことは、どうでもいいのかもしれませんな、まったく。

☆彡

日本といえば、

あっしら、『お馬中毒患者』にとって、やはり、

日本杯

これでしょうな。

061126tok11

ほんと、日本杯ってのには、縁がなくて・・・

画も、日本杯に終わった最終レースで。

危なっかしい、馬券ですな、こりゃ。

catface

そう、日本杯は、

芝と、あとから新設された砂の二通りで。。。

それがねぇ、だんな、

お馬の神様のHPみると、

「JRA60周年記念 ジャパン・オータムインターナショナル 第15回 チャンピオンズカップ」

こんな、長ったらしい題名になっているじゃあ、ごぜーませんかい。

しかも、

いつのまに、中京競馬場開催に変わってやして。。。

だんな、

こりゃまた、何か仕掛けがあるんでしょう?

ははぁ~

ああ、また近くなったら、教えてくださいね。

まあ、

オータムっていうより、

ウインターだと思うんですがねぇ。。。

いやいや、

お馬の神様に逆らうと、

ひどい目に会いますからな。

happy01

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
東京下町職人の手作り財布が手に入る 『カルトラーレオンラインショップ』!! 

特許デザインの『ハンモック構造』!? その注目されるワケは?
匠の技はこちら ↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BS46C+91O4OI+2XT6+5ZMCJ
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

☆ミ

今週末は、

越後に行って参りやす。

向こうも、寒いんでしょうな。。。

ガキの頃は、

家族で雪滑など、行きやした。

snow

大人んなってからは、豊栄付近の会場へ。

horse

ああ、

またいつか、行ってみたいですなぁ。

まあ、

お馬の会場もいいですが、

湯沢かなんかの温泉で、

ひとっぷろ浴びて、

日式酒でも飲むのが、いいんでしょうねぇ。

S140402_102

っま、

そんな日が来るよう、

きょうもサティアンで、精進してまいりやす、へい。

★★=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=★★

    ▽▽▼美味しいお米いかがですか?▼▽▽

 魚沼産、佐渡産、岩船産のコシヒカリなど、
日本を代表する美味しいお米の産地、新潟県。

 その新潟県で最大手、全国でも有数の米卸の新潟ケンベイが、
ついにネットショップをオープンいたしました。

 その名も、「新潟産コシヒカリ専門店 いなほんぽ」
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=107LLO+FRE4AA+10T0+64RJ7
★★=*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*=★★

|

« おもいだすこと | トップページ | ふつうの暮らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

馬券」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
あっしは、雪滑は、まったくだめ。
weep
それでも何回か、行ったことありやす。
どちらかというと、

そり

好きです。

それよりロッジで・・・bottle

でしょうな。

投稿: ミノル | 2014年11月27日 (木) 08:33

北海道でしたスキーはすいすい~だったのに、
ガー○では人も多く、全然滑れなくて泣きそうでした・・bearing
今はスキーよりお風呂&bottleですね~。

投稿: りき | 2014年11月27日 (木) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60703161

この記事へのトラックバック一覧です: 日本!:

« おもいだすこと | トップページ | ふつうの暮らし »