« ・・・の秋! | トップページ | ほびぃ »

2014年10月 5日 (日)

ロンより・・・

☆彡

だんな、

おはようございやす。

まだ、

あたりは真っ暗ですなぁ。

おかげさまで、

おつとめは、順調!

おやすみもなく、

やりたい放題

  happy01heart04heart04happy01

でございやす。

『あんたら、何時間働いても、給金同じでないの?』

へい、

そのとおりで・・・

といっても、

いつまでも、この稼業を続ける訳もなし。

Photo

いまは、

やることがあるから、やってるだけで、

なくなりゃ、やはり、

やらなきゃいい訳でね。

Nexsyasou140708

仕事を増やしているのではなく、

減らすために、働いているわけで。

ああ、だんな。

だんなも同じかと存じますが、

仕事なんていうものは、

手をぬこうとすれば、いくらでも抜ける。

そう、けっきょく、

やるか、やんねえか

こういうことで御座いやす。

仕事の質で、愚痴るのは、

自分の持ち合わせの無さ。

仕事の量で愚痴るのは、

そりゃ、贅沢ってな事で・・・

仕事ってのは、

事に仕えるのですから、

事がなけりゃ、

 

     sign01

はい、それまでよ

      coldsweats01coldsweats02

こういう事で御座いやす。

 

☆ミ

 

 

 

ああ、だんな。

論より証拠

  happy01

っていうじゃあ、ございやせんか?

 

ガタガタ抜かすより、

証拠を出したほうが早い、確実、

ってことですよねぇ。

S1404027_009

四の五の言わず、

まず飲んでみよう、ってな使い方でしょうか?

あっしはね、ね、

ロンよりツーモ、四暗刻

これは、

麻雀打ちにとっては、

的を得た諺と言えやす、へい。

ロン(出上がり)なら、三暗刻で満貫だが、
ツモ(自分で引く)なら、四暗刻で役満
転じて、何事も、自力で引いた方がいい、という意味
【ミノル訳】

『ぎゅわんぶらあ自己中心派』

懐かしいですなぁ~

ここで習った、ことわざで・・・

マージャンやる人、

最近少ないと思いますが、

やらない人でも、わかりやすくオモシロイものだったのでは?

とにかく、

自力で引く

これが大事!

☆彡

自力で引く、

ってのは大切だが、

そのことばかり考えて行動し、辺りを、

ひっちゃか、めっちゃか

ようするに、

まわりの迷惑かえりみず。

こういうのは、あきまへん。。。

      gawk

 

 

 

Simg_3654

 

この看板を毎朝見て、

本当にそう、思いやす・・・

☆ミ

やりたい放題も、

良い加減にやるのが、吉!

そういうことでしょうな、だんな。

ああ、そうそう。

台風typhoonが近づいてるようで。

車の運転、気をつけます。

 

「いかっぺよ」

とは、行きませんからね。

だんなも、お気をつけて下さいまし。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

~伝統芸術を着る 作務衣(さむえ)~
伝統芸術を着る会が自信をもってお届けする和の普段着、作務衣(さむえ)。
和服、と言うとどうしても敷居が高い、手入れに手間がかかるというイメージ
を抱きがちですが、作務衣は気軽に着られてアウトドア・インドア共に活躍す
る機能性の高さが魅力です。とても多様な着方のできる作務衣ですが、特に部
屋着としてご好評頂いています。絹、麻、藍染などの伝統的な素材に加えて、
アンゴラ+ウール、デニム生地を採用し、従来の和服の枠を超えた雰囲気を醸
しだす和洋折衷の作務衣もございます。春夏秋冬にあわせた商品ラインアップ
をお届けする「作務衣かたろぐ」も大好評受付中です。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BUIC4+61B8KY+KF0+NWC83

|

« ・・・の秋! | トップページ | ほびぃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
おはようございやす。

>あぁ~、いつもあきまへんことしてるような気がしますぅ

「かわいい」程度にしておく事を、
おススメ致しますhappy01

投稿: ミノル | 2014年10月 5日 (日) 10:15

おはようございます。
あぁ~、いつもあきまへんことしてるような気がしますぅshock

投稿: りき | 2014年10月 5日 (日) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60420949

この記事へのトラックバック一覧です: ロンより・・・:

« ・・・の秋! | トップページ | ほびぃ »