« 旅に、でます | トップページ | 食事 »

2014年10月 8日 (水)

とらい

☆彡

 

 

だんな、

 

 

おはようございやす。

 

 

 

きのうは、

 

 

お客様のトコへ、行って参りやした。

 

 

S140526_016

あっしゃ、

 

 

サティアン暮らしが長く、

 

 

どーも、内向きで、いけやせん。

 

☆彡

ああ、

 

話が飛びやすが、

 

 

よく・・・

 

 

この農薬は、身体に悪いとか、

 

あの洗剤は、どうの...

 

 

なーんて聞きやすが、

 

 

あっしは、不思議に思うんです、へい。

 

 

だってねぇ、

 

 

虫を殺したり、
菌をやっつける。

 

 

これは、

 

虫や菌という生き物を、

 

死に至らしめることですから、

 

大なり小なり、

 

あっしら人間にも、影響があるんじゃないんですかい、だんな。

 

070729_093301

無農薬の時代は、よかったかもしれませんな、

そういうことは考えなくて、いいんですから。。。

ただねぇ、

不思議なのは。。。

身体によくないものが少ない時代より、

今の方が、長生きしてるって事。

027

はあ、

難しい事は考えんの、やめましょうか・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…
大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!
容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバーは ヘテムル

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まあ、

 

人っていうのは、

 

 

いろんなことを試して、

 

 

よかっただの、

 

悪かっただの、

 

 

言ってるのかも、しれやせん。

 

 

あっしもねぇ、

 

 

じつは昔、

 

 

物売り、やってたことがあるんで。

 

 

サティアン暮らしなど、

 

ぜったいにイヤ!

 

 

それがねぇ、

 

たぶん成績不振だったせいなんでしょうな。

 

 

サティアンに転属なったわけで。

 

 

最初のレース、
(キャンペーンって呼んでた)

 

 

47人中、47着

 

 

いま思うと、

 

最高のレースでしたね。

 

 

ただ、テキ(調教師)にとっちゃ、

 

たまらんでしょうな、この成績は。。。

 

 

テキは、『所長』と呼ばれてましたな。

 

 

その後のレースでも、

 

さっぱり動かなくてね。

 

 

やる気ってのが、ね。。。

☆ミ

 

 

転属が決まって、

 

最期のレースがありやした。

 

 

なんだか、

 

この時は、ミョーにやる気が湧いてきましてねぇ。

 

 

なぜかってっと、

 

もともと、あっしのお客さんは、

 

 

このレースの対象商品が、

 

まったく売れてなかったもんでやんすから、

 

厳しいのはわかりきっているんで、

 

もしここで良い成績が出たら、

 

少しは、存在をアピールできるだろ、

 

と思ったわけで。

 

 

どうせ、

 

いなくなるのなら、

 

何かを残したいってねぇ。

残るかどうかは別として、

何でも試すのが、吉っ

ってことでしょうね、だんな。

heart04

んじゃ、

相棒迎えに行って参りやす。。。

*****************************************************
 水、大地、太陽、そして、ゆるぎなき自然から生まれた
新潟の美味しいお米の数々。

 米どころ新潟発!お米のデパート
「新潟産コシヒカリ専門店 いなほんぽ」
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=107LLO+FRE4AA+10T0+63WO3
*****************************************************

|

« 旅に、でます | トップページ | 食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己紹介」カテゴリの記事

コメント

りきさん、
こんにちは。
あと・・・
しかし、まだ安心できません!
weep

投稿: ミノル | 2014年10月 8日 (水) 12:59

行ってらっしゃい~\(^o^)/
お休みまでもうひとふんばりですね~happy01

投稿: りき | 2014年10月 8日 (水) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97808/60430348

この記事へのトラックバック一覧です: とらい:

« 旅に、でます | トップページ | 食事 »